人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!

今日は蔵織の年明け個展で某若手の作家さん、うーん作家さんのまだ卵と言ってもいいのかもしれませんが。
来てくれてオーナーさんと打ち合わせをして概略を決めました。
私も応援したい人なので好評可になったらお知らせしますね。

さて、取り急ぎ昨日のベイシティローマンスのライブ写真を何枚か載せます!
撮影は昨日の公式カメラマンとしてたくさん撮影していただいたM.nakamuraさん。ありがとうございます。

もー会場となったジョイアミーアさんは満席!
やはり客席を見回すと、私と同年代というような方が多いですね。
開演前には本家であるベイシティローラーズのCDを流してましたが、「これ聴いただけで涙が出そう」という声も耳に入りました。

そして開演。
ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!_e0046190_17181384.jpg

オープニングはロックンロールラブレター!
ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!_e0046190_17184087.jpg


うぉー!と総立ち!!!、、、、、にならないところが同年代(笑)

演奏曲は追加公演もありますので書きませんが、ま~ローラーズを知っている人であれば一発でわかる名曲ばかりです。
私が中学1年の時にすりきれそうになるほど毎日LPを聴きまくっていた曲たちでした。
ほとんど歌えますw

時に甘く、時に激しく、そしてMCは爆笑の渦としてくれた、ヴォーカルせきがわさん。
ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!_e0046190_17214973.jpg

このせきがわさん、なんと東京藝大声楽科を出られている方なんですよ。

やっぱリードギターってかっこいいですよね!ギター渡辺さん
ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!_e0046190_1723762.jpg


冷静に熱いビートを刻む、ベース佐久間さん。
ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!_e0046190_1723432.jpg


見事なまでに全体のサウンドをまとめあげた魔術師のようなキーボード。バンマス桑原さん。
ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!_e0046190_1730612.jpg


この方のドラムあってのローマンス。ドラム本間さん。
ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!_e0046190_173248.jpg


本当に見事なライブでした。
最後は会場全員であのアルファベット(エス、エー、ティーで始まる同世代ならみんな知ってる)を叫ぶ、、い、いや叫ぶはないかw かってのフリークの皆さんで声を合わせる! そんな感動のフィナーレでした。
全員がやったぜ!みたいな感じのいい表情されてますよね。
ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!_e0046190_17553653.jpg


そしてこのがあって、今回のライブができたのです。中央にいらっしゃる素敵なレディは今回の企画のまとめなどすべてされた過足さん。
ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!_e0046190_17564290.jpg


私もライブ中、に感極まる瞬間が何度もありましたよ。
中学1年生に戻りましたね~たぶんたくさんのお客様たちも同じだったのではないでしょうか。

そして、また思いました。
中学の頃一生懸命覚えた曲だからこそ、今でも歌える。子供の記憶力たるやすごいものです。
最近の曲なんか覚えようと思っても絶対に無理。
やはり子供の頃のことって一生です。
そう思うと接客業においてもお子さんとの一期一会を大事にしないといけないよねと思いました。

ベイシティローラーズの音楽は私たちにとっては永遠です。

そして大好評につき、なんと追加公演まで決定したそうですよ。
ベイ・シティ・ローマンス大盛況でした!_e0046190_1803316.jpg

こちらも聴きに行きたい!という方は定員が少ないところなので速攻でお申し込みください!

まだまだ、おじさんもおばさんも頑張りましょう!
by concerto-2 | 2015-11-16 18:02 | 演奏会のこと | Comments(0)