人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今週はすごいことになっています!!

先月後半から更新が滞りまくってました、こちらのサイト。
今はなんとか最新情報まで追いつきました!! ぜひ見てくださいね。

コンチェルト新潟クラシックライブインフォメーション

そして今日は月曜日なので、今週の予定が出るのですが、これはすごい週になっていたんだなー!
と見て改めて思いました。
ものすごいたくさんありますね。しかもそれらがみんな魅力的ではないですか。
嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。
これを全部満員にしましょう!
ぜひいろんなものに足をお運びましょう。

そして明日なんですが。。
できればこちらに、もしお時間があって、、聴いてみようかな。。。と思う人がいらっしゃればぜひお越しください!
ジャズフラッシュさんでのクラシックライブです。
今週はすごいことになっています!!_e0046190_17214877.jpg

クラシックサックス樋口健太郎さんとピアノ山際規子さんとのコンサートです。
夜7時から。フラッシュさんもとってもいい場所ですよ。ちょっと場所自体がわかりにくいかもしれませんが
新潟屈指の老舗のお店です。いい~空間です。
そこでのクラシックLIVE。
ご予約なくても直接お越しいただいてもいいです。私も受付してるかもしれませんので。
よろしくお願いします。

フラッシュさん、この日の午後はこういうものもやっていますよ。
今週はすごいことになっています!!_e0046190_17242946.jpg

興味ある方はぜひ!

また明日はこちらもあります。
今週はすごいことになっています!!_e0046190_17251589.jpg

チケット扱っております。
八百板さんのチェンバロコンサートいかがでしょうか。

また明日は古町7で日中このようなイベントもあります!
このチラシの右側の方を見てくださいね。
今週はすごいことになっています!!_e0046190_17261134.jpg

クラリネット伊奈先生大活躍! 素晴らしいストリートライブも楽しめます。
ユーフォルビアも共演ですしね。

明日は1日楽しめますよ。

明後日以降のことはまた明日。

こちらのチケット新規取扱いスタートです。

寺宵シリーズ。
今週はすごいことになっています!!_e0046190_17282049.jpg

10月25日(日曜日) 西堀通り8にあります真城院さんが会場です。
よくベルガルモさんが6月に演奏されるお寺ですね。
今回の出演は
ついに登場!! ソプラノ伊藤舞さんです!!!
ぜひ、ぜひ、ぜひ、ぜひ、ぜひ!!伊藤舞さんを聴きに来てください。
新潟市でこうしたまとまった曲数のコンサートを行うのは、、、もしかしたら初めてではないでしょうか?
毎年地元、体内市で行っているソロコンサートはいつも600とか700人集まっていただいています。
北新潟のクィーンともいうべき伊藤舞さんの歌声は、私もよく言ったり書いたりしましたが
心にズトーンとくる歌声なんですよね。なぜかわからないけど心が震える歌唱なんです。
ぜひ伊藤舞さんをよろしくお願いします。応援してください。

またピアノは伊藤舞さんが心から信頼している品田真彦さん。
ゴールデンコンビです。
10月25日、16時半開演。チケットは2500円 中高生は1500円 小学生以下は無料。
当日は500円増し。
チケット届いております。よろしくお願いします。

ちょっとリッチな感じでいかがでしょう。
今週はすごいことになっています!!_e0046190_17362437.jpg

11月14日(土曜日) 11時スタート。
こちらの会場は新潟市最高の料亭の一つ、行形亭さん。
ミニ懐石&越乃寒梅付き
そして演奏者さんはフルート市橋靖子さん、ヴァイオリン佐々木友子さん、チェンバロ笠原恒則さん。
もうなんでもこいですw
ちょっと一般人にはお高いかもしれませんが、ぜひ非日常のひとときを感じてみたいという方はいかがでしょうか。
チケット届いております。12000円。いかがでしょうか。

リラクゼーション的なものとして大人気だったCDまた置いてみました。
東堀時代でも大人気だった2枚。
今週はすごいことになっています!!_e0046190_17472539.jpg

左がオーボエの魅力満載。「ロベール神父のオーボエ」
右がカトリン・フィンチによるハープ版「ゴールドベルク変奏曲」
もう持ってるよ。という方多いと思いますが、まだまだプッシュしていきたいと思っています。

今週末にはシネウインドのサンデーナイトライブがあります。新潟楽所さんの「源氏物語」
もう完全に完売。当日は会場もすごいことになりそう。
でも大人気なのはよかったです。
そして!サンデーナイトライブのラストを飾るのは、新潟演劇界10年に1チームの才能といわれるコント集団「中央ヤマモダン」さんの登場です!いよいよいよいよです!
サンデーナイトライブは私が出演者さんとかをお願いしたのですが、一番早くに決めたのが中央ヤマモダンでした! 正直ちょっと「ヤマモダンで大丈夫?」という集客面での心配される声もありました
が、絶対にヤマモダンには出てもらいたい!と思って声をかけたのです。
私が最初に中央ヤマモダンを見たのは8,9年前だったのですが、当時結成されて2年くらいでしたでしょうか。まだまだ大学生出たばかりの若者たちでした。
天才だと思いましたね。そして次に見た公演は神がかり的な素晴らしさでした。その年の私が見たすべての公演の中で音楽ものを押しのけ年間第1位にしました。
今のヤマモダンは、当時のヤマモダンとは変わっている面もあります。まず演者が少なくなった。
かっての固定メンバーも今では団長の山本君だけです。
それでもカルト的な人気を持っています。
私自身ヤマモダンのコントを100パーセント面白いですよ!とは言いません。
はっきり言ってつまんないときもある。
いや、けっこうそういう時がある。それがヤマモダンなんですね。
20パーセントくらいは神が降りてきてます。つまんないとき、面白い時など全部含めてヤマモダンなんです。
もしかしたら全部つまんないかもしれません。
それでも見に来る価値はあります!!
ぜひ中央ヤマモダンいらしてください。
チラシは明日載せることができると思います!!

その中央ヤマモダンの頭脳ともいえる脚本、あと時々は演者もする江尻さんが今日来てくれました。
今週はすごいことになっています!!_e0046190_1843590.jpg

この人がヤマモダンの頭脳なんです。
なのでヤマモダンには下ネタというものがありません。
私も江尻さんから言われるまで気づきませんでした。そこがまたいいんですよね。
誰からも愛される集団です。女性ファンも多い。

私がこのシネウインドサンデーナイトライブの大トリをお願いした中央ヤマモダン。
ぜひ脱力しに来てください。

チラシが楽しみです。

明日は私もフラッシュさんで受付とかしようかと思っているので6時に閉めます。
そして明後日はすいません定休日でございます。
よろしくお願いします。

今日もいろいろな人が来てくれました。ありがとうございます。
いい連休でありますように。
by concerto-2 | 2015-09-21 18:09 | 演奏会のこと | Comments(0)