人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

昨日は西新潟病院でのロビーコンサートに行ってきました。

水曜日は蔵織さんも定休日。。。ということで当店も定休日なのです。

昨日はそのお休みを使って西新潟病院まで行ってきました。

西新潟病院さんでは毎週第3水曜日の午後2時半からロビーコンサートをされているのです。
まぁ入院されてらっしゃる患者さん向けということが主体ではあります。
でも一般の方も聴きに行けます。

昨日はソプラノの風間左智さんとピアノの山際規子さんとのデュオ。

あ、曲目などの詳しいことは、ぜひ「いちかっこジョバンニのクロソイドダイアリー」をご覧くださいね。
ishizakiさんがとても温かくお書きになられています。

私は見てて、さすがだなと思いました。
もうお二人はベテランの域に達していると言っても過言ではないと思いますが
会場の雰囲気にそった、自然なステージ運び、トークなど、とっても上手かったです。
もちろん演奏もよかったです。
客席に演奏者さんの心をきちんと届けることができてる、「ほっと」するコンサートでした。
お見事!!

あ、ここでいきなりはさむのも何ですが
先週末に行ってきました、笠原さんと飯田さんの2台チェンバロコンサートも、こちらもまた「お見事!」なコンサートでした。
笠原さんの世界が客席に伝わっていましたね。

この2つのコンサート、やる側が聴く側のことを十分に考え抜いた、見事なコンサートだったと思いました。

話戻って
風間さんと山際さんは幼稚園と大学が一緒、しかも同級生です。
幼馴染のパワーですね。
昨日は西新潟病院でのロビーコンサートに行ってきました。_e0046190_1756958.jpg


客席にはオーボエの渡辺茜さんや、11月にこのロビーコンサートをすることになっているクラリネットの岩淵さんも来られてました。
そしてこのお二人も来られてました。
昨日は西新潟病院でのロビーコンサートに行ってきました。_e0046190_1757237.jpg

たまたま帰省中だったパイプオルガンの石丸由佳さんと、イラストレーターの横木さん。
お二人も同級生さんなんです。
こういう親友っていいものですね。

最後に全員で
昨日は西新潟病院でのロビーコンサートに行ってきました。_e0046190_17582066.jpg


いろんなところで演奏の場があって、またそこにいろんな人が集って、出会いがある。
そこからまた広がる世界もきっとあることでしょう。
まだまだ楽しいことが広がるはずですよ、新潟。

山際規子さんにはすぐこちらがあります!!
昨日は西新潟病院でのロビーコンサートに行ってきました。_e0046190_17593226.jpg

9月22日 ジャズフラッシュさんでサックス樋口さんと組んでのライブがあります。
ぜひいかがでしょうか。
席もまだまだあります!私も行きます!

こちらのチケット、取扱いスタートしました。
昨日は西新潟病院でのロビーコンサートに行ってきました。_e0046190_1804436.jpg

いつも人気の新潟シューベルティアーデさん。
今回のレクチャーコンサートは10月31日、会場はスタジオスガマタさんです。定員がそれほど多くは入れませんので、行きたい方はぜひお早目の。
チケット扱っております。

明日はこちらがあります!!
昨日は西新潟病院でのロビーコンサートに行ってきました。_e0046190_1823655.jpg

平野佳恵さんと斉藤晴海さんとのコンサート。りゅーとぴあスタジオAにて19時開演です。
チケット扱っております!!
ぜひいかがでしょうか。


それにしても昨日びっくりしまのは

風間左智さんってCMの仕事もされてて。。。
仏壇墓石の福宝、川崎商会、きんぱちの湯、マルイ、清水フード、新潟サンリンなどの歌声は風間さんだということを初めて知りました!!これが昨日1番の驚きでした。すごい!
by concerto-2 | 2015-09-17 18:07 | 演奏会のこと | Comments(0)