人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

お盆。。何はさておき。

今日だけ休まさせていただいております。

それで今は新発田にいます。



墓参りより実家帰省より。。。

天龍軒さん詣でが最優先なのです!!

開店5分前到着、すでに行列、かろうじて席につけた。私のすぐ後ろの人は待ちになりました。えがったー!

やはり天龍軒は私たちにとって子供の頃から親しんだ魂のソウルフードなのです!

あっという間の満員で、オーダーがくる待ち。
楽しみ。
<
お盆。。何はさておき。_e0046190_11461315.jpg
br>

Commented by ikaubon at 2015-08-14 18:57 x
 オー、偶然ですね。私もこの時間新発田におりました。新発田中央高校に吹奏楽の用があり、懐かしの「二楽章」でお昼をいただきました。バイパスのあたりがだいぶかわってしまいましたね。
Commented by concerto-2 at 2015-08-15 17:59
おー!「二楽章」さんの横を通りましたよw
あのバイパスは本当に道がわかりませんね。いまだに天龍軒さんにしても二楽章さんにしても人に紹介できるのは昔からの街中通りからでしか言えない私です。でも新発田はあのごちゃごちゃした町中がいいと思うんですけどね。ありがとうございました。
Commented by りゅーと at 2015-08-15 18:27 x
新発田市は食のレベルが高いんですよね。(お酒と音楽もかな…。)

ちっと不在となっている間、新潟の意外なまでの文化度の高さを感じましたね。食と音楽が都市生活に如何に大きな影響を与えているのか…と言うことを感じました。
今後のコンチェルトさんに更に期待します。
Commented by concerto-2 at 2015-08-16 18:59
りゅーとさんありがとうございます。
私も新潟って文化度高いと思います。
なにより一般の人々が「文化」などあえて気にしないでいるんだけど、いろんなことに接してくれている。そういう場が自然とある。
「文化」と声高々に言わずして、そういうものがある。そんな感じがいいと思います。けっこういい感じですよね。新潟って。
りゅーとさんの御力も大きいですよ。
感謝感謝。
Commented by ikaubon at 2015-08-17 07:38 x
 おお、りゅーとさんお元気でしたか。ブログの更新が滞っていたので心配しておりました。
 8/22(土)は中之口中学校体育館で新校舎竣工記念ジャズコンサートを実施します。プロのミュージシャン(ピアノ、ドラム、コントラバス、サックスなど)をお迎えして、中之口中学校吹奏楽部とのコラボもあります。17:45開演です。入場無料です。
by concerto-2 | 2015-08-14 11:41 | Comments(5)