人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。8月1日&2日。

今日からまた暑くなっていくようです!

今夜は新潟市音楽文化会館さんでTOKIさんがありますね。

そして8月になります。

1日の土曜日は!

こちらよろしくお願いします!!
スタジオスガマタで14時開演。
この週末は。8月1日&2日。_e0046190_1753036.jpg

2つのクラリネットとファゴットのための演奏会。
私も会場に行っております。とりあえず主催者なので。
すいません、ということで12時頃から4時近くまで店は閉めております。
ぜひスタジオスガマタにお越しください!

秋葉区文化会館さんではオビリーさん。
この週末は。8月1日&2日。_e0046190_17234092.jpg

14時開演です。

新潟市音楽文化会館さんではシルバーコーラスさん。
この週末は。8月1日&2日。_e0046190_17244286.jpg

14時開演。入場無料です。

そして新発田市民文化会館さんでは、この週末は「真夏の音楽祭2015」です。
土曜日は「真夏のコンサート2015」
まず11時からロビーコンサート「赤ちゃんから大人までみんあで楽しむロビーコンサート」が行われています。
そして
第1部はこちらの皆さん。
この週末は。8月1日&2日。_e0046190_17292438.jpg

第1部は14時開演。
第2部は17時半開演で「ピアノ協奏曲ソリストオーディション合格者コンサート」
このチラシの下段の皆さんです。
この週末は。8月1日&2日。_e0046190_17304680.jpg


そして、そのまま2日の日曜日!!
上の新発田市民文化会館さんのチラシにありますが
16時開演で「山形交響楽団 特別公演」があります!
モーツアルトのピアノ協奏曲のソリストはオーディションを勝ち抜いた木米真理恵さん。もう知る人ぞ知る名手です。ぜひお楽しみに。

りゅーとぴあコンサートホールでは大きなコンサートがありますよ。
ジュニア邦楽合奏フェスティバル。
この週末は。8月1日&2日。_e0046190_1738884.jpg

14時開演です。

新潟市音楽文化会館さんでは奥村和雄先生門下の皆さんによるアンサンブルコンサート。
この週末は。8月1日&2日。_e0046190_17392762.jpg

鍵冨弦太郎さんや羽柴累さん、奥村景さんなどOBOGゲストも豪華です。
14時開演。

上越文化会館さんではクラシックを楽しく!
この週末は。8月1日&2日。_e0046190_17412199.jpg


いろいろなところで様々なものがありますね。全て満員でありますように。

お、東京の方ではこういうコンサートもあります。
この週末は。8月1日&2日。_e0046190_17422986.jpg

平林直哉さん(ヴァイオリンパートで参加)頑張ってください!

土曜日の夜はよろしかったらFMPORT「クラシックホワイエ」をお聞きください。
夜10時から。

今週の内容は

放送日 2015/08/01

【舟歌】
月の初めの回はいつもよりも親しみやすい選曲とテーマでお届けしています。今月は「舟歌」。暑い季節には、舟に乗って水に揺られるような、ゆったりした気分で音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか。

■メンデルスゾーン:無言歌集 より 「ヴェネツィアのゴンドラ漕ぎの歌」イ短調 op62-5
リチャード・バーネット(fp)

■ショパン:舟歌 嬰ヘ長調 op.60
マウリツィオ・ポリーニ(p)

■オッフェンバック:オペラ「ホフマン物語」より「美しい夜、恋の夜」
アン・マレイ(Ms)
ジェシー・ノーマン(S)
シルヴァン・カンブルラン指揮
王立モネ歌劇場管弦楽団&合唱団

■フォーレ:舟歌 第9番 イ短調 op.101
■フォーレ:舟歌 第13番 ハ長調 op.116
チャールズ・オーウェン(p)

[マイニュー]
新譜やおススメCDを紹介するマイニュー。今回は、マイニューフェイスとして、フォンテックより5月27日にデビューアルバム「Black Star」をリリースされた猪居亜美さんをご紹介いたします。

FOCD9672 定価¥2,700+税

スタジオで生演奏もしてくださいました。

fontecによるサイト
http://www.fontec.co.jp/blog/2015/04/new2015527black-star.html


ということです。猪居さんのスタジオでの生演奏、興味ありますね。
いかがでしょうか。

7月も終わりですね。。。

私にとって激動の8月がやってくる。。。というか激動といいつつ、ほとんど何もしていないけど
8月31日病みたいなことにならないようにしないと。

いい週末でありますように。
by concerto-2 | 2015-07-31 17:47 | この週末は。 | Comments(0)