人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今日はメディアシップにお越しください!そして いらっしゃいませ~。

皆々様、本日はお日柄もよく真っ青な空が晴れ渡っております。
これは夕日もきれいですよ。

ぜひ、あ、ぜひ!今晩19時開演のメディアシップ真夏のクラシック2015にお越しになりませんか!
今日はメディアシップにお越しください!そして いらっしゃいませ~。_e0046190_15185920.jpg


今夜は、ついに登場!巷で話題に。そして絶賛! 「和み時間」さんです!
今日はメディアシップにお越しください!そして いらっしゃいませ~。_e0046190_1520325.jpg

卓越した3人のプレイヤーによる、あっという間の1時間。
ぜひお楽しみにされてください。
開場は18時、入場無料です。


今日、このお二人が来てくれましたよ。
今日はメディアシップにお越しください!そして いらっしゃいませ~。_e0046190_15213532.jpg

ピアノの吉井愛貴さんとソプラノの熊谷真梨子さん。

こちらのコンサートのPRに来てくれたのです。
今日はメディアシップにお越しください!そして いらっしゃいませ~。_e0046190_15224386.jpg

9月26日(土曜日) だいしホール 13:30開演
「ジョイントコンサート」
そしてチケットもお預かりしました! 1000円です。いかがでしょうか。

ちなみにこのコンサートは新潟中央高校音楽科第8期生さんの皆さんなんですね。
8期生というと。。。7期生が紫竹友梨さんや玉木彩葉さん、二宮麻里子さん、高橋百合さんなど今でも活躍されている方がたくさんいらっしゃいます。9期生も小武内茜さん、加藤桜子さん、室井まりかさんなどなど活動されている方が多いですね。
8期生さんのコンサートというのは、初めてでしょうか。こうして各地に行っている同期の皆さんが集まってコンサートを行うっていいですね。春には1期生の皆さんが行われてました。
この秋以降もいろいろな期の皆さんが動いている。。。かもしれませんよ。楽しみにしましょう!

ちかみにこのチラシで説明しますと。
左から。
一番左はヴォーカルの成田奈々子さん。中央を卒業された後昭和音大に行かれミュージカルの方で頑張ってらっしゃるとのこと。
左から二人目は打楽器の木下裕美子さん。中央を卒業された後東京音大に進まれて、現在も関東の方で頑張っていらっしゃるとのこと。
真ん中は吉井愛貴さん。国立音大に行かれ、そして地元新発田市に戻ってこられました。これからきっと名前を聴くことが多くなるとおもいますよ。勝手に私が言ってました「新発田四天王」のお一人です。(でも私が勝手に言ってることですからねw)
その右は、来てくれたソプラノの熊谷真梨子さん。中央から昭和音大に進まれ、やはり地元の新潟市南区に戻ってこられました。これからスタートですね!
一番右はピアノの神翁由佳さん。中央から大阪芸大に進まれ、今でも関西を拠点に頑張ってらっしゃるそうです。
第8期OGの皆さん、頑張ってください!

吉井さん、熊谷さん来てくれてありがとうございました!
今日はメディアシップにお越しください!そして いらっしゃいませ~。_e0046190_1538356.jpg

新潟に戻って来てくれたお二人、頑張ってくださいね!

吉井さんは2013年の県コンで県知事賞を獲得されました。
なので、こちらにも出られます。
50周年記念コンサート!
今日はメディアシップにお越しください!そして いらっしゃいませ~。_e0046190_15393079.jpg

今日はメディアシップにお越しください!そして いらっしゃいませ~。_e0046190_15394693.jpg

チケット扱っております。

それにしても、この記念コンサートにかける新潟日報さんの力の入れようたるやすごいですね。
朝刊から夕刊から、でかでかと、またカラーのときもあったりと、これはすごい告知です。
満員になるといいですね。

今朝は開店前にリニューアルオープンとなった新潟市美術館に行ってきました。
企画展はこちら。
今日はメディアシップにお越しください!そして いらっしゃいませ~。_e0046190_15424514.jpg

「英国の夢 ラファエル前派展」
イギリス・リヴァプールの3つの美術館から、もうこんな名品が揃って海外に貸し出されることは無いのではないか!
という評判すらある展覧会です。
たしかに力が入った展覧会ですね。これは見た方がいいです。
特にミレイ。。。あの晩鐘とかで知られるフランスのミレーではありませんからね。イギリスのミレイはフランスのミレーに勝るとも劣らぬ画家ですよ。
そのミレイの大きな作品が8つくらいあります。これは快挙です!そもそもミレイって長岡にある肖像画や東京にオフィーリアの絵が来たときに何時間も並んで見ましたが、今回新潟に来ているものは大きいです!そんなミレイがたくさんあることがまずすごい!
そして人気のダンテ・ガブリエル・ロセッティもあるし、ウォーターハウスもある。
加えて、絵画もすごいのですが額装もすごいのです。
9月23日まで行われていますので、ぜひ一回はご覧になられることをお勧めしますよ。

さてさて、和み時間さんinメディアシップまであと1時間半ちょっとです。
またたくさんのお客様にお越しいただけますように。
Commented by concerto-2 at 2015-09-12 13:40
文中に吉井愛貴さんが 最優秀賞を~ と書きましたが、これは誤りで 正しくはさらに一つ上の賞である 県知事賞 を獲得されています。
大変失礼いたしました。
by concerto-2 | 2015-07-29 17:09 | 演奏会のこと | Comments(1)