人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

いらっしゃいませ~、みんな頑張ろう!

日本列島、南の方や太平洋側では雨なのかもしれませんが現在の新潟市中央区、快晴です。
気持ちのいい火曜日ですね。

まず最初に
週も変わったということで、ぜひこちらも見てくださいね。
コンチェルト新潟クラシックライブインフォメーション


昨年の夏から「来年は私が担当なので頑張ります!ぜひ協力してください!」
と言われていました。
そして、おぉちゃんと形にしてきてますね。立派!
いらっしゃいませ~、みんな頑張ろう!_e0046190_16232032.jpg

毎年、チラシもなくて、ひっそりと行われてた感のある
「国立音大 新潟県人演奏会」

すごくいい演奏者さんがたくさん出られているんです。なのでお知らせが全くないのはもったいない!
とかねがね思っていました。
同じように思ってくれてたのが、今回運営委員になっている中央高校OGであるピアノの星野文香さん。
星野さんと言えば、中央高校で石井朋子さんに師事され、県コンの本選にも進まれた方です。
新発田出身で片山菜奈子さんのお姉さんみたいな方。とってもやる気にあふれたところがありますよ。
私個人的には星野さんのことは、新潟音楽界の有村架純だとメモリーしています!
今回送ってもらったのも、まだシンプルなのでもうちょっとまた手を加えてもいいかな~とも思うのですが。
星野さんにも聞いてみます。
とにかく今年の国立県人演奏会、賑わうように私も頑張りたいと思っています。
あ、担当さんのお名前を見ると中央でも同級生だった塚原の名前もありますね。お二人が運営の先頭に立つなら、きっと上手くいくはずです。
みんなで頑張りましょう。


今日はたくさんの演奏者さんが来られました。

まず来られたのはファゴットの小武内茜さん。
こちらのチケットをお持ちになられましたよ。
いらっしゃいませ~、みんな頑張ろう!_e0046190_17544629.jpg

8月1日、スタジオスガマタでのクラリネット2本&ファゴットのコンサート。
ぜひいかがでしょうか。チケット販売スタートです。
小武内さん今度ゆっくり会おうね!

ちなみに小武内さんと言えば新潟中央高校では栄光の第9期。
同級生には室井まりかさんがいます!
室井さんのこちら、もうすぐです。
いらっしゃいませ~、みんな頑張ろう!_e0046190_17563396.jpg

7月9日の19時からスタジオAで初リサイタルがあります。
ぜひいかがでしょうか。チケット好評販売中です!

そして小武内さんと話していると。。
ソプラノの西谷純代さんが来てくれました。
すみよさんと言えば!
こちらが週末にあります。
いらっしゃいませ~、みんな頑張ろう!_e0046190_17573732.jpg

7月11日にスタジオAです。なんと大好評でチケットもたくさんお求めいただいているそうですよ。
もしかしたらストップもありえるかもしれません。お早めに!

お二人が帰られた後には、いつものにこやかな笑顔が。
いらっしゃいませ~、みんな頑張ろう!_e0046190_17593682.jpg

クラリネットの伊奈るり子先生が来られました。
伊奈先生のリサイタルもまもなくですよ。チケットも販売しています。
この伊奈先生の表情もいいですよね~、店のウインドウにも貼っていますが、立ち止まる方続出です!
ぜひいかがでしょうか。

そうしてましたら
私的には新潟県の南を代表する演奏者。。。。と言ってもいいかなw
フルートの仲野享子さんが来てくれました。
中央高校であったフルーティスト工藤重典さんのコンサート&公開レッスンを聴きに上越から来られてたそうです。
仲野さんには、ちょっと先ではありますがこちらがあります。
いらっしゃいませ~、みんな頑張ろう!_e0046190_183468.jpg

9月23日に妙高の方で品田真彦さんとのロビーコンサートがあるそうです。
私の心の中では新潟クラシック界南の爆笑王、仲野さんと思っているのですが、いつも楽しい方です。
フルート奏者としてもすごい方ですよ。新潟市でも仲野さんの演奏の場を作りたいなと思っています。

と仲野さんと話してたら、そこに。。。私の心の中では新潟クラシック界北の爆笑王と思っているw
こちらの方が来られました。
いらっしゃいませ~、みんな頑張ろう!_e0046190_1862849.jpg

7月20日ですから、まもなくですね。
ソプラノ伊藤舞さん。
このチラシでは凛々しくかっこいいですw マイミーの歌は本当に心打ちますよ。
チケットも販売いたしております。

この公演もピアノは品田真彦さんですね! 偶然、公演で品田さんにピアノをお願いしている新潟県の北と南を代表する演奏者である伊藤舞さんと仲野享子さんが、ここで初めてお会いになられたというのも縁ですね。
それにしても品田真彦さんすごいですw

当店はちょっと特殊なのかも知れませんけど、とにかく新潟では多くの演奏者さんが活躍されているということです。
そしてたくさんそれぞれが花を咲かせています。まさに百花繚乱!
一人一人が頑張っていて、そしてそれが横のつながりも持ってどんどん広がっていく。
きっとその先には新しい素敵なものが実現していくことでしょう。
どんどん進化していっています。
大きなイベントや大宣伝が例え無くたって、いいものは自然に人から人へ伝わっていくはずです。
地元で頑張る演奏者さんたち、みんな頑張っています。
ぜひ応援してください。
そして公演を聴きにいらしてください。
できたらお知り合いの方にもご紹介していただけると嬉しいです。
演奏会に足を運んでいただく。。。ってすごいことなんです。貢献していただいてることなんです。

演奏する人たちだけで無く、それを聴く人たち、両方が手を携えていくと素晴らしい魅力ある場がきっとつくれます。

楽しみですね。きっとできます。

みんなでつくっていきましょう。

明日もいい一日でありますように。

今苦しんでいる、戦っている
そんな人に勝利の日が来ることを毎日祈っています。
大丈夫。絶対に大丈夫。

いい日でありますように。
Commented at 2015-07-08 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2015-07-08 18:05
シークレット様お久しぶりです。
よかったら今度アドレスを教えてください。
私に出来ることがあれば。と思いますので。
お互いに頑張りましょうね!
Commented by 星野文香 at 2015-07-08 21:19 x
早速宣伝の方ありがとうございます!
Commented by 仲野享子 at 2015-07-09 10:26 x
早速載せて下さりありがとうございました(*^_^*)
おしゃべりが楽しく、長々とお邪魔してすみませんでした(^^;;
伊藤舞さんにお会い出来て嬉しかったです。演奏会の成功を心よりお祈りしておりますo(^▽^)o♡

Commented by concerto-2 at 2015-07-09 18:27
星野さんお疲れ様。それでメールいただけませんか?
これで終わりと言う事にしないで先に続けよう!
それで連絡取りたいから。
メールは concerto@pa2.so-net.ne.jp です。
Commented by concerto-2 at 2015-07-09 18:29
たかこ姫来てくれてありがとー!
迷子にはならなかった?
ぜひ新潟市でやろう!小さいものでもいいから。
場所と集客はまかせなさい。(ってあんまり過大な期待はしないでね)
仲野さんのことをもっとたくさんの人に知って欲しいしね。
また来て!
Commented at 2015-07-10 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2015-07-10 18:16
初めてじゃないですよw
前にスタジオスガマタでお会いしましたし、それ以前でも演奏も何度も聴いています。実は高校1年のときの学内も聞いてますよw
シークレットさんは有名人でしたよ~。

了解しました!今年は集客で過去最高を目指しましょう!
みんなで頑張ろうね!
Commented by concerto-2 at 2015-07-10 18:21
ん?会ったのはお母さんだけだったかな(笑)
ま、とにかく頑張ろうねー!
Commented at 2015-07-10 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by concerto-2 | 2015-07-07 18:27 | 演奏会のこと | Comments(10)