人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

そろそろこちらにきてます。。。きてます。。

予想していたことですが

今日あたりから

きてます。。。きてます。。。

ってこちらなんですけどね。
そろそろこちらにきてます。。。きてます。。_e0046190_174376.jpg


森麻季さんのだいしホール公演。

チケットの問い合わせの感じが今日から変わりました。

切迫感が増しました!!

だいしホールに無いと言われて。。。

とか

伊勢丹がもう無いとかで。。。

とか

県民会館からどう行けばいいですか。。。

などなど。

どうやら、だいしホールさん、伊勢丹さん、県民会館さんのほうでは完売になったのではと予想されます。

では当店どうかというと。。。。

あと20枚くらいありまーす!!

私思うに今回のプレイガイドである、だいしホールさん、伊勢丹さん、県民会館さん、ヤマハさん、当店
ということと、森麻季さんということを考えて
行かれるお客様の層を考慮すると、きっとこんな感じになるだろうと思っていました。
普段のクラシックコンサートとはまたちょっと違いますからね。

今日なんかさっきの3箇所から当店に来られた方、皆さん「あぁよかった~」とほっと一息ついてらっしゃいました。

ヤマハさんがどのくらい残っているか私はわかりませんが

さー来なさい!!!(笑)

それにしても、この森麻季さんのコンサート、当日はすごいことになっているのではないでしょうか。

いやはや、すごいパワーです。


3日の日ですが、これジャズですがすごいトリオですよ。
そろそろこちらにきてます。。。きてます。。_e0046190_1751541.jpg

もう満員の可能性もありますので、まずはお問い合わせを。

今日も聴いてます。
そろそろこちらにきてます。。。きてます。。_e0046190_17525071.jpg

石丸由佳さんのCD。

石丸さんの気概を感じるのは、やはりオルガン奏者さんでデビューCDとなると、バッハとかを入れたくなると思う。もしくは周りの人がそうすすめる。
ではないかと思うのですが、あえてロマン派の作曲家のオルガン曲でつくるというのが心意気を感じますね。
なかなかロマン派のオルガン曲ってオルガン好きの人以外にはわからないですよね。
え?メンデルスゾーンやブラームスってオルガンの曲あるの?
が普通かもしれません。

でもそこにあえて踏み込む! 石丸さんのような若い方がチャレンジしていくことでアピールしていくこともあると思います。
本当に大きくなっていく方だと思いますよ。

さてオルガンと言えば

りゅーとぴあには山本真希さんがいらっしゃいます。
すごい頑張っていますよね。
素晴らしい活躍です。

そんな山本真希さんの次なるリサイタルはこちら
そろそろこちらにきてます。。。きてます。。_e0046190_17573556.jpg


また8月にはこういう企画もあります。
そろそろこちらにきてます。。。きてます。。_e0046190_1758146.jpg


たしかにオルガン作品ってちょっと地味かもしれませんが、まずあるんですから!あんないいパイプオルガンが。
それなら親しまなければ、それこそ勿体無いです。

こうした山本真希さんの頑張り、石丸由佳さんの帰国などで新潟のオルガンももっともっと多くの人に足を運んでもらえるものになっていくといいですね。

昨日近所のスーパーに行きましたら
目を引くものがありました!

山と積まれた
そろそろこちらにきてます。。。きてます。。_e0046190_1833385.jpg

ルービ!!
しかもネーミングが「ゴールドベルグ」
すぐさま買って帰ったことはいうまでもありません。
なかなかコクがあって美味でしたよ。なんでこういう名前なのかはわかりませんが
クラシック好きなら思わず手に取りますよねw

今日は雨でした。さすがは梅雨。。。
明日は晴れると良いですね。
Commented at 2015-07-01 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-02 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2015-07-02 19:54
お二人ともありがとうございます。
Commented at 2015-07-02 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2015-07-03 15:13
了解しました!
今日いろいろあちらと打ち合わせしまして、ほぼストップにちかい形となりました。
間に合ってよかったですね。ありがとうございます。
by concerto-2 | 2015-07-01 18:06 | 演奏会のこと | Comments(5)