人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ちょっとクラシック以外のものですが。

明日は新潟交響楽団さんの公演が午後にありますね。
江南区文化会館さんでも楽しい歌の公演もありますし、いろいろとある日曜日。

夜はこちらに駆けつけます。
新潟シネウインドのサンデーナイトライブ!!
今月は!
ちょっとクラシック以外のものですが。_e0046190_1833166.jpg

柳本幸子さん&経麻朗さん&石山響一郎さんのライブです。
シネウインドで19時開演。
もう前売りチケットは完売で当日券が数枚という大盛況。
楽しみにしています。

さて、このシネウインド・サンデー・ナイト・ライブ。
5月から10月まで私の方で出演をお願いした素晴らしい内容となっております。
いよいよ次回の8月は私自身が主催者企画です。
ちょっとクラシック以外のものですが。_e0046190_17472872.jpg

ぜひよろしくお願いします。
まだ仮チラシですが

王様。降臨!

8月23日(日曜日) 20時開演
チケットはまだ出来てません。もうしばらくお待ちください。
でもご予約受け付けております。

王様ですよ王様!!!
今日この仮チラシをお見せしたお客様が。。。

「ふうん、それでこの人はなんていう人なの?」と聞かれました。

え?。。。。。そっかぁ、王様 がこの人の名前だとは思わないかもしれませんねw

この人が王様なのですよ! 長門裕之ではありません桑田圭祐でもありませんよ!
この方こそ、私が大好きで唯一。。。CD持ってるのにライブ会場で
「サインください、昔からファンだったんですぅ。。」とサインなんぞいただいてしまった方なのです!
も~あれは何年前のことだったでしょう。
テレビで一目見て

この人は天才だぁ!!

と思ったものです。
そして何年か前に古町どんどんではじめて生の王様のライブを見たときの感動!

威風堂々のテーマに乗って、どこからともなく現れ、最後には恒例の「深紫伝説」!!
(ディープパープルメドレーのことです)
高速道路の星(ハイウエイスターのことです)でぶっぱなし!
湖上の煙(スモークオンザウォーターのことです)
では場内総立ちです。い、いや立っているのは数人のおじさんおばさんたちでしたw

直訳ロックという新たなるジャンルを築いた王様。
ほんとに英語の歌詞をそのまま日本語にするということです。これがまた面白い。
そしてトークの面白さ。もう漫談の世界です。

しかし!そのギターはものすごいんですよ。日本トップのギタリストという人もあります。

とにかく、通をも唸らせるが、ロック素人をも笑わせる!
まさにプロ中のプロ。

私はだめ元で王様にメールしたんですね。

それがOKとのこと! それから何度も王様とメールのやり取りをしているのですが
あの王様と!!
私がメールしているだなんて、もう数年前には想像できません!

とにかく8月23日には

お昼には東京交響楽団ロビーコンサートがあって
2時半からだいしホールでは森麻季さんがあって
5時からは東京交響楽団さんがあって
そして8時から王様がある!
4つ掛け持ちできますよ!!

まぁそれはジョバンニishizakiさんとかだけかもしれませんがw
ぜひ王様、本当に楽しいです。ロックナンバー知らなくても面白いです。知ってれば最高に面白いです。

よろしくお願いいたします。

それにしても明日の柳本さんのに挟みこめるように「いろどり」さんに作ってもらったのですが
柳本さんのお客様には。。。ちょっと向かないかもしれないなぁ。。

そして王様のときに挟み込む、その次のは雅楽で源氏物語。。。これまたお客様かぶらないかもしれないなぁw

そんないろんなジャンルのライブをしますよ、サンデーナイトライブ。

ぜひシネウインドお越しください!

あとジャズですが、こちらのものも面白そうですよ。

赤鬼トリオ・ライブ
ちょっとクラシック以外のものですが。_e0046190_18571672.jpg

7月3日(金曜日) コーヒーショップ器 19時半開演 ライブチャージ3500円

フルートが赤城りえさん、ピアノが鬼武みゆきさん、カホンが佐藤裕一さん
という私はよくわからないのですが、すごい皆さんとのこと。
しかしわからない私でも、この赤木りえさんのプロフィール見ると「おぉ!」と驚きます。
ミシェル・カミロとデュオをしてた!!
これはすごい!ミシェル・カミロといえばジャズ界のスーパースターでもあり、またクラシックの作曲家としてもなかなか名曲を作曲&演奏しているピアニストです。
カミロ作曲のピアノ協奏曲なんかすごくいいんですよ!現代の名曲です。
そんな人とやっていた奏者であればすごい方なのは間違いありませんね。
せっかく新潟にお越しになられるのであれば満員でお迎えしたいものですね。
器さんです、いかがでしょうか。

その翌日には
こんなのもあります!
ちょっとクラシック以外のものですが。_e0046190_1915427.jpg

あ、あぁ大人な女性の魅力にクラクラ。。。w
ベリーダンスフェスティバルです!!
こういうの見てみたいですね~
私は生のベリーダンスって、今は無き柏崎トルコ村で見たのが唯一ですよ。
しかも、なんかやる気なさげ~な感じだったんです。

うーん、見てみたい。。でも行けない。。

いろんなものがありますね。楽しいこといっぱいです!

昨日の入荷はこんな感じ。
ちょっとクラシック以外のものですが。_e0046190_1935119.jpg


いろいろあるその中でも、隠れた人気CD
田中カレンさんの作品集。
ちょっとクラシック以外のものですが。_e0046190_194446.jpg

今ではよくコンクールなどでも弾かれたりするそうですね。
上の2枚は以前に出てた「星のどうぶつたち」と「光のこどもたち」
したのは新作で「地球」
よくお問い合わせがあります。
実際とってもいい曲ですよね。まとめて生で演奏する機会があってもいいのかもしれませんね。
どなたかピアノさんはやってみませんか。

明日もいい日曜日でありますように。
Commented by りゅーと at 2015-06-20 22:10 x
いよいよ王様実現ですね。楽しみにしております。私も四つ掛け持ちしてみようかな…。
Commented by concerto-2 at 2015-06-21 17:35
おぉ!りゅーとさんも4つ参戦ですかw
ご無理なさらずに。
でも無理したくなる1日ですね!
私ももし王様がなければ森麻季さんと東響は掛け持ちしてますね。
新潟もなかなかやるじゃん!という一日になりそうです。
by concerto-2 | 2015-06-20 19:06 | 演奏会のこと | Comments(2)