人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

おぉ!これは見目美しい~のが二つ!

久々に雨です!
いかにも6月という感じの一日になっています。
でも気温が高いのでムシムシしてますね。

そんな気持ちをカラッとさせてくれそうなコンサートが二つ新登場です!!

まずはクラリネットの伊奈るり子先生!!!
おぉ!これは見目美しい~のが二つ!_e0046190_16273170.jpg

大滝詠一が聴こえてきそうな爽やかなデザインは「いろどり」さんのデザインによるものです。
伊奈先生キュートですね~。
7月12日(日曜日) だいしホール 14時開演
「伊奈るり子 クラリネットリサイタル」

チケットも取り扱いスタートです。ピアノは山田美子先生。

もう一つはこちら

こちらも華やか!!
おぉ!これは見目美しい~のが二つ!_e0046190_16323033.jpg

手にとって見る人がハッピーな気持ちになるようなデザインですね。

9月24日(木曜日) りゅーとぴあスタジオA 19時開演
「加藤礼子 ヴァイオリン・リサイタルvol.1」

こちらは10日よりチケット発売スタートします!当店でも扱いますのでよろしくお願いします。
ピアノは吉兼三紀子さんという方で、加藤礼子さんと桐朋での同級生。
今度新たに新潟市民となられることになったそうです。ようこそ新潟へ!嬉しいことです。

加藤礼子さんは新潟室内合奏団さんの今月の定期にも参加されるそうです。
おぉ!これは見目美しい~のが二つ!_e0046190_1764290.jpg

マエストロ高橋さんのベートーヴェンいいですよ!と加藤礼子さんもいわれてましたよ。
こちらもいかがでしょうか。

いくつかお知らせを。
FMPORTの美貌のTディレクターが担当されている番組の一つに
「ポート テイスティングミュージック」という夜の番組があります。
公開録音があるそうですよ。
おぉ!これは見目美しい~のが二つ!_e0046190_179811.jpg

七夕の夜に1966カルテットさんを迎えてのディナー&コンサートのようですね。
会場はプラーカ2のブルームーンさんというレストラン。
特別な七夕の夜をいかがですか。

新潟県文化振興財団さんが出されているフリー冊子「カルチャーにいがた」
この最新号を見てたら目が止まりました。
おぉ!これは見目美しい~のが二つ!_e0046190_17113667.jpg

上越文化会館中ホールで若手の皆さんのリサイタルを企画されているそうです。
いいですね。
中でも今フランスに留学されているフルートの尾崎博也さんが入っているのは嬉しいです。

チケットがとっても売れているようです。のお知らせ。

7月に2回行われる今井あいさんのリサイタル。
おぉ!これは見目美しい~のが二つ!_e0046190_17132469.jpg

7月11日のチケットがとてもよく売れていて残りが少なくなってきたそうですよ。
その日のに行こうと思われている方はお早めに。

延期になったそうです。のお知らせ。

長岡で行われる予定でしたこちら
おぉ!これは見目美しい~のが二つ!_e0046190_17143377.jpg

諸事情で延期になったそうです。残念ですが、行われる日を楽しみにしましょう。

東区オケ頑張っていました!

新潟市東区のオーケストラ、新潟東シティ管弦楽団さん
いろいろな話も聞こえてきてましたが、なんかメンバーも増えてきているそうです。
よかったですね。
今週末にはコンサートがあります。
おぉ!これは見目美しい~のが二つ!_e0046190_17164217.jpg

地域の皆さんに親しまれるオーケストラになっていかれるといいですね。

最後にCDの紹介を一つ。

今年になって日本のマーキュリーさんがWクイケンのバッハの無伴奏チェロ組曲を復活させてくれて狂喜乱舞した私ですが。。。
また一つ!!
マーキュリーさんが最近フランスのカリオペ・レーベルを扱いされていまして。。。
カリオペにはあれがあるのに廃盤のままなんだよなぁ~~~とず~っと思っていた名盤がありました。
それがこちら
おぉ!これは見目美しい~のが二つ!_e0046190_17194457.jpg

ピアノ好きな方なら復活を泣いて喜ぶこの1セット。
ジャック・ルヴィエのラヴェル:ピアノのための主要作品全集。待望の復活になりました!!
いかにもフランス~という雰囲気のラヴェルです。
日本語解説もついていますし、これは嬉しい復活です。

となると、もう次なる復活はぜひあれをお願いしたいですね!
私の中でもこの11年で3本の指に入る大名盤。アルカナ・レーベルのガッティのタルティーニ!
あえて「悪魔のトリル」を外して録音したガッティ、もう聴いているだけで癒される奇跡の名盤。
マーキュリーさんぜひお願いします!

それにしてもジャック・ルヴィエのラヴェル、今聴いていますが雨の午後にぴったりな感じがします。

久々の雨の日も良いです。。ですが
やっぱ晴れた日も良いですよね。雨の日があんまりにも長く続くことがありませんように。
でも農家の皆さんにはきっちり恵みの雨となりますように。

明日も良い一日でありますように。
by concerto-2 | 2015-06-03 17:27 | 演奏会のこと | Comments(0)