人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

遠いところでもみんな頑張っています!

昨日ちょっと個人的に暗くなりそうな要素のあることがあったのですが、今日はちょっと好転。
よっしゃ一日一日ちょっとづつでも乗り越えていきましょう!
未来は明るい!

ishizakiさんから情報を頂きました!
「音楽の友」最新号で新潟出身のお二人のことが出ているとのこと。
写真も送ってもらいました。ありがとうございます!

まずはドイツ、シュトゥットゥガルトを拠点に頑張っているオルガニスト石丸由佳さん!
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_17232897.jpg

写真は昨年夏に帰省してこられたときのです。もちろん左の人ですからね(って間違えるわけないw)

こちらにお名前がありました。
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_17245941.png

6月に行われる神奈川フィルでの公演に出演されますね!
お近くの方はぜひいかれてください!

そしてもう一人は現在フィンランド放響主席フルートの小山裕幾さん。
こちらの記事に。
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_17265266.jpg

インタヴュー記事です。もう読むと、やはり最終的にはウイーンフィルかベルリンフィルを狙っているんですね!すごい!頑張ってほしいものです。

小山さんにはこちらがありますね。
まずは3月12日。
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_17285798.jpg

上越での公演です。鍵冨弦太郎さんとの共演もあるようです。

そして出身地の長岡ではこちら。
3月26日です。
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_1730285.jpg

地元ということで盛り上がっているのではないでしょうか。

フランスではピアノ成嶋志保さんがリサイタルを行われますよ。
まずは2月28日。
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_17305968.jpg


そして3月7日。
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_17313268.jpg


ぜ、ぜ、ぜひお近くの方は聴きに行かれてください。

海外でもたくさんの新潟ゆかりの奏者さんたちが頑張っています!
ぜひ応援しましょう!

国内でも今回はこちらをピックアップ。
3月1日 レッド&ブルーオーケストラさんの公演が東京であります。
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_1735615.jpg

こちらは桐朋の1年の皆さんが中心になって結成されたオーケストラです。
チェロでは新潟中央高校出身、新潟市ジュニアオケでも中心メンバーだった山田くんがメンバーで頑張っています!素晴らしいことですよ。
ぜひお近くの方は聴きに行かれてくださいね。

先ほど素敵な方、ご来店!
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_1739515.jpg

フルートの坪川さんです。
いつも笑顔のとっても感じのいい方ですよ。
そんな素敵な坪川さんがPRされているのは
こちら。
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_17402098.jpg

3月17日(火曜日) 新潟市北区文化会館 18:30開演 入場無料
「新潟医療福祉大学 吹奏楽部 第3回定期演奏会」
です。
ここでの大きな聞きものは榎本正一さんをソリストに迎えてシャミナードの名曲コンチェルティーノが話題です。ちなみに指揮は坪川さん。
この曲は普通ピアノ伴奏でよく聴きますが、吹奏楽がバックというのは珍しいですね。
いつも私はこの曲の冒頭を聞くたび「そうさん」を思い出すんですよね。お~はなが長いのよ。のとこに似てますよねw
入場無料ということもあります。平日ですが夜ですし、行けるという方はぜひ北区文化会館さんまでお越しください!
坪川さんありがとうございました。

今日の入荷はこんな感じ。
遠いところでもみんな頑張っています!_e0046190_1745484.jpg

ヒラリーハーン、ソコロフの新譜や千住真理子さんの無伴奏もの(けっこういいようですよ)などなどいろいろと入ってきました。
レコード芸術の最新号を読みましたが、やはりソコロフのこのDGからの新譜は世界的に話題になっていますね。私もびっくりしましたから。
実は今もこのCDを聴きながらなのです、ショパンの24の前奏曲など個性的です。
それにしても今後DGがソコロフの新録音をしていくのでしょうか。可能であるならいろいろと聴いてみたいものですね。隠れ現代最高のピアニストといわれ続けてきたソコロフ。これから楽しみです。

明日はあまり天気がよくないとのこと。
ただ一日だけみたいなので一歩一歩春が近づいてきているかな~と思っています。
いいことが明日もありますように。
by concerto-2 | 2015-02-26 17:59 | 演奏会のこと | Comments(0)