人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

いらっしゃいませ!な日曜日。

今の時間は雨になっていますが、まずまずの天候だった日曜日。

いろんな方が来てくれました。
いらっしゃいませ。

午前中には小黒亜紀さんが来てくれました。
小黒さんと言えば3月1日のリサイタルはもうチケットが完全ソールドアウトになりました。
当日券も今のところ出ないもようです。
今だいしホールでソロリサイタルをされてここまで完売になるって、なかなかありません。
素晴らしいことです。
そんな小黒さんと。。。
いらっしゃいませ!な日曜日。_e0046190_18342847.jpg

新潟中央高校音楽科では後輩になる、しおりん!
今回小黒さんのリサイタルに受付でしおりんもスタッフとなるそうです。
しおりん頑張るんだよ。

小黒さんにはリサイタルが来週末にありますが、もうそれはソールドアウトなので。。
その次のをPRしますね。こちらに出られます。
いらっしゃいませ!な日曜日。_e0046190_18363872.jpg

3月28日のだいしホールでのラナンキュラスヴォーカルコンサート。
ここでのピアノチームの一員として小黒亜紀さんが参加ですね。小黒さんに玉木彩葉さんに二宮麻里子さんという今回のピアノチームもなかなか豪華ですね。
そして素晴らしい歌の皆さんの熱演がもちろんメインです。チケット扱っております。

しおりんにはインストアライブが待ち受けておりますw
今回はチラシ・ヴァージョン2の方を。
いらっしゃいませ!な日曜日。_e0046190_18392224.jpg

3月21日です。くれぐれも超名演が飛び出すわけではありませんのでw
このことを考えると今からドキドキします。。

お昼にはこのお二人が来てくれました。
いらっしゃいませ!な日曜日。_e0046190_1840574.jpg

ピアノの品田真彦さんとクラリネットの伊奈るり子さんです。
品田さんと言えば、先ほどの小黒亜紀さんとしおりんのこれまた先輩になりますね。
新潟中央高校音楽科の栄光の第1期生!!
その1期生の皆さんで行うのがこちらですね。
いらっしゃいませ!な日曜日。_e0046190_1842767.jpg

4月5日、だいしホールで行われます。
今日から当店でもチケット発売スタートしています。もう今日お求めになられたお客様もいらっしゃいましたよ。
ヴァイオリン山下はる香さんは旧姓が後藤はる香さん。よくコンサートを聴きにいったものです。
ピアノの本定佳子さんは旧姓が石田佳子さん。私が10年位前にはじめて演奏を聞いたときは。。。下世話な話ですいませんが。。こんなきれいな方がいらしたのか!と驚いたものでした。
そしてこのお二人がジョイントコンサートをされた時に招いてくれたのが、つちやしゅほさん。
そんな感じで私にいろんな視野を広げてくれたお二人だと今でも思っています。
坂井真子さんには昨日初めてお会いしました。お聞きしてた通りのとってもいい方でした。
初めてと書きましたが、ラナンキュラスで毎回耳にしてた方なんですね。これも繋がりを再確認できました。
渡辺茜さんとはもう長い付き合いです。よく励まされます。。。私がw
品田さんとは、まだドイツに品田さんがいる頃に日本に帰省したときよく来てくれました。日本の夏暑いです。。と汗びっしょりで来てくれたときのことが今でも最近のように思います。
皆さんがこの10年くらいで演奏者としてプロとして大きくなられたんだなと思います。

こうしたことって後輩の皆さんたちにどんどん伝わっていくといいですよね。
今回は1期生の皆さんということでのコンサートですが、いつの日か中央高校音楽科さんの校友会みたいなものが出来て、毎年のように校友会コンサートが行われるといいですね。
先輩後輩の交流の場としてもいいと思います。
未来は楽しい。

一つ訂正があります。この1期生コンサートですが、プレイガイドとして当店とヤマハさん。そしてりゅーとぴあさんと載っているのですが、りゅーとぴあさんはプレイガイドではありません。すいません私も原稿見ていたのに。。当店とヤマハさんになりますので。よろしくお願いいたします。

新潟中央高校さんにあるオーケストラは音楽科以外の方もメンバーです。
この方もそのオケのOGさん。
いらっしゃいませ!な日曜日。_e0046190_18542058.jpg

トロンボーンの井上さん。
同期でいうと小林浩子さんと一緒の期です。小林浩子さんはオケではコントラバスプレイヤーでしたから、一緒のオケで頑張ってた方です。
そして大学では新大オケのメンバーとして、高校の同級生でもあった河本彩さんとも一緒に頑張ってらっしゃいました。
いずれのオケでもトロンボーンパートを牽引してこられた奏者さんです。
当店へは高校生の頃から来てくれてて、うちわコンサートにも出てくれたことがあります。
今は社会人一年生の井上さんですが
後輩の皆さんの宣伝に一役買ってくれましたよ。
上の写真で持っているのはこちら。
いらっしゃいませ!な日曜日。_e0046190_18574730.jpg

2月27日(金曜日)だいしホール 14時開演 入場無料
新大オケ金管セクションの皆さんによる
「ツェツィーリア・ブラスアンサンブル第23回定期演奏会」
金曜日の午後ということなのですが、いけるよ!というかたはぜひお越しください。
いい演奏が聴けますよ。
井上さんは現在新潟メモリアルオーケストラで活躍中です。ぜひ秋の公演には注目してくださいね。

当店に新加入して来てくれたベヒシュタインのホフマンPRO。
今日はこの方も弾いてくれて、「いいわぁ~」とのお言葉を頂きました。
いらっしゃいませ!な日曜日。_e0046190_1911724.jpg

ピアノ中村哲子さん。
さらっとリストを弾いてくれました。さすがは桐朋OGでいらっしゃいます。
ヴァイオリンの加藤礼子さんとのデュオで、2年間たくさんのアウトリーチ公演を行ってこられた中村さん。
そんな方にお褒め頂き、ありがとうございます。
また弾きに来てくださいね。

写真のみやがわともこさんが来店していただき、個展のお知らせを頂きました。
いらっしゃいませ!な日曜日。_e0046190_1952618.jpg

「蒼魂」とタイトルされた写真展は
東京の新宿区四谷4-11みすずビル1階「フォトグラフ ルーニー」さんで行われます。
新潟のほうでは夏くらいに新潟絵屋さんで行う予定とのことです。
ぜひお近くの方は行かれてみてください。

1日にはいろいろな方がきてくれます。ありがたいことです。
そういえば、よくこんなことを時折言われたりするんですよ。
「コンチェルトさんにはすごい皆さんが来られているので、私なんかには敷居が高いかも」みたいなこと。
全然そんなことはありません。
例えば、今日の小黒亜紀さんや品田真彦さんでも、変な話普通の人です(当然 笑)
でも、ポスターやチラシの中、ステージの上とかだけで見る人が普通に近くにいて、会えたらいいですよね。

たまにあるのですが。
ふらりと入ってこられたお客様に私が演奏会のPRをして、そして
「はい、このピアニストさんですが、そこにいらっしゃいます~」
偶然その演奏者さんが来てくれてて、そしてご挨拶みたいな。
そういうのっていいですよね。
もしそれが小さなお子さんとかだったりしたら、何度も書きますが一生の思い出になるでしょう。
そんな場であり続けられたらなって思います。

特別な人はいません。
ですので、どの演奏者さんも応援していただけることをすごく喜んでいます。
ぜひ地道に一生懸命頑張っている演奏者の皆さんを応援してくださいね。
みんな頑張っています。

新しい1週間が始まります。
また、いい1週間にしましょう。
by concerto-2 | 2015-02-22 19:19 | いらっしゃいませ! | Comments(0)