人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!

昨夜、メディアシップそらのコンサート真冬のクラシックの第2夜が行われました!

公式発表180名のお客様にお越しいただき、またも大盛況でした。
ありがとうございます。

前回ちょっといろいろとありまして、改善点をメディアシップの皆様が早速いろいろとやっていただけました。
まずこのことが素晴らしかったです! ありがとうございました。

最初から最後までお客様がしっと聞き入っていただけたコンサートになりましたね。

ishizakiさんの「いちかっこジョバンニのクロソイドダイアリー
りゅーとさんの「りゅーとライフ
にもとっても詳しく書いていただきました。ぜひご覧くださいね。

うれしかったのは昨夜はスタジオAに行かれる予定の、いぽぽぽぱんぱさんが行かれる前にメディアシップに立ち寄られてリハーサルをお聞きになられてました。ありがとうございました。
スタジオAでの薫風之音さんのコンサートもすごくよかったようですね!
いぽぽぽぱんぱのブログ」もぜひご覧ください。

昨夜の真冬のクラシック。第2夜は
トランペット 藤井裕子さん
ファゴット 小武内茜さん
チェンバロ 笠原恒則さん

もう実力派の3人です。
トランペット藤井さんのトランペットは時に激しく、時に優しく、素晴らしい音色で聴く人に届きます。
チェンバロ笠原さんの広いイマジネーションの世界にはいつも驚かされます。今回も写真にもあるのですがチェンバロ弾きながら鍵盤ハーモニカ、というかこれは鍵盤リコーダーといってもいいんですけどね。「アンデス」という楽器でしょう。もやるという離れ業も見せてくれました。
そして一番若いファゴット小武内さんですが、昨日ご本人からお聞きしました。また小澤征爾さんの音楽塾のメンバーに選ばれたそうです! 全国から応募があってファゴットは3人しか選ばれないのに昨年に引き続き今年も選出されました。すごいですよ!

そしてプログラムは

1. キャンディ キャンディ    渡辺岳夫
2. ラルゴ(Ombra mai fu)    G.F.Handel
3. 調子の良い鍛冶屋(トランペット編曲版) G.F.Handel
4. インベンション第1番&第4番 J.S.Bach
5. G線上のアリア J.S.Bach
6. ファゴットソナタ ヘ短調 G.Ph.Telemann
7. テ・デウムより「前奏曲」 M.A.Charpentier
8. 組曲 ニ長調より「前奏曲:グロスター公爵の行進曲」、
  「 ロンド:デンマーク王子の行進曲(トランペット・ボランタリー)」 J.Clark
9. 夜空のトランペット N.Rosso
10. ニュー・シネマ・パラダイス メドレー E.Morricone

きっとアンコールも何か普通じゃないのだろうな。。。。と思っていたら

「はじめ人間ギャートルズ」のエンディング曲「やつらの足音のバラード」!!!懐かしい!
なんにもな~い、なんにもな~い全くなんにもない♪ ってのですね。ムッシュかまやつでしたっけ。

さすがです。w

では今回から公式に写真をお願いした当店ビル最上階いろどりIさん撮影の大量の写真から何枚かをご紹介します。
会場の雰囲気が伝わってきましたら嬉しいです。

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19471727.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19473843.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19475791.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19482122.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19483881.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19485212.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19491136.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_1949279.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19495056.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19504100.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19502688.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_19504357.jpg

メディアシップそらのコンサート真冬のクラシック第2夜終了!_e0046190_1951315.jpg


会場の音が聞こえてきそうです。

プログラム最後のニューシネマパラダイスもぐっと来ましたが
やはりも~大好きな「夜空のトランペット」が聴けたのが最高に嬉しいです!!
感涙ものでした。

さて後半戦にうつる真冬のクラシック、来週水曜日はチェンバロ笠原さんとヴァイオリン廣川さん、ヴァイオリン&ヴィオラ佐々木さんというトリオペンナさんの登場です!!
直球クラシックで勝負しますよ!と笠原さんが言われてました!ぜひお楽しみに。
またメディアシップでお待ちいたしております!

あたたかくしていきましょう。
明日もいい一日でありますように。
by concerto-2 | 2015-01-29 19:55 | 演奏会のこと | Comments(0)