人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

明日は!

明日、1月28日は!!!

まずりゅーとぴあアウトリーチ事業第1期の皆さんのコンサート。
最後に登場は薫風之音さん!!
明日は!_e0046190_17231768.jpg

りゅーとぴあスタジオAで19時開演。
先週の加藤礼子さん、中林恭子さんの2組の演奏会がものすごく素晴らしかったので、最後はやはり最もこのアウトリーチ事業にふさわしかった薫風之音さんで締めですね!
チケットはまだ残っているのか。。。ちょっと今わかりませんが、もしでしたら日中でもご確認した方が良いかもしれませんね。今回サポートメンバーに川崎祥子さんと大越玲子さんが加わっているのも更に素晴らしいですね。
お楽しみに!

そして!明日は!こちらの第2夜があります!
明日は!_e0046190_17283648.jpg

新潟日報メディアシップそらのコンサート「真冬のクラシック」第2夜。

今回はトランペット藤井裕子さん、ファゴット小武内茜さん、チェンバロ笠原恒則さんの3人!
滅多に聴けないこの編成!!
そしてこのプログラム!!


1. キャンディ キャンディ    渡辺岳夫
2. ラルゴ(Ombra mai fu)    G.F.Handel
3. 調子の良い鍛冶屋(トランペット編曲版) G.F.Handel
4. インベンション第1番&第4番 J.S.Bach
5. G線上のアリア J.S.Bach
6. ファゴットソナタ ヘ短調 G.Ph.Telemann
7. テ・デウムより「前奏曲」 M.A.Charpentier
8. 組曲 ニ長調より「前奏曲:グロスター公爵の行進曲」、
  「 ロンド:デンマーク王子の行進曲(トランペット・ボランタリー)」 J.Clark
9. 夜空のトランペット N.Rosso
10. ニュー・シネマ・パラダイス メドレー E.Morricone

こうなるとアンコールもなんかひねってあったりして!(推測ですw)
ファンタジスタ笠原さんがいると、なんかおきそう!

天気予報はちっとばかし良いとはいいがたいものがありますが
藤井裕子さんのトランペットの輝きは人の心にある雪雲など追い払います!!

そしてオブちゃん(小武内さん)のファゴットを間近で見て聴いてください。
もちろん本人をも間近で見てくださいねw

ぜひ明日の夜は気持ちよくなりにメディアシップに来て下さい。

夜7時からスタート。入場無料。

なお、録画録音はだめですが、写真は撮ってもいいです。ただ回りの人に迷惑にならないよう節度ある撮影でお願いしますね。みんなで楽しいイベントにしましょう!

よかったらお越しください。

第1夜は天気がいいこともありましたが、初回としては驚きのお客様数でした。
その先週のコンサートで活躍してくれたチェロの紫竹友梨さんは明日本拠地名古屋の方で室内楽の本番があるそうです。
明日は!_e0046190_1735947.jpg

裏面
明日は!_e0046190_17352946.jpg

ブラームスのクラリネット五重奏曲のようですね。紫竹さん頑張ってください!

また週末にまたも満員記録を更新したユニット「和み時間」さんの西谷さんと奥村さんが参加されるものがこちらでおこなわれるそうですよ。
明日は!_e0046190_17372956.jpg

西川多目的ホールで2月28日 19時開演です。
うたの神田幸子さんを加えてのうたい手さんお二人で奥村京子さんが伴奏を全部引き受けるという編成。
姉上頑張ってね!

さて今月はいろいろとあってやりませんでしたが。。。。インストアライブ。
2月から4月に向けて、まえにもちょっとだけ匂わせましたがw
実は5つほぼ決まっております。

その第1弾として2月にこの方が来てくれます。
明日は!_e0046190_17404860.jpg

小黒亜紀さん!!
インストアライブを小黒さんにやってもらうのは4回目ですね。
3月にあるリサイタルの宣伝も含めて、やっていただけることになりました。
今日ちょっと話をつめたばかりなので、日にちもだいたい決まっているのですが、詳細はもうちょっとお待ちくださいね。またあの読み&作曲&演奏のあれをやってもらう予定にしています。

あとの4つはもうちょっとお待ちくださいね。。。ってひとつは発表しましたね。

4月4日(土曜日) 1時半からと3時半からの2回公演。入場料 1000円
よろずやリコーダーカルテットさんのインストアライブです。
すごい実力さんたちの4人組です。お楽しみに。

順次いろいろとお知らせしていきます。

小黒さんのはまた要申し込みになるかもしれません。
また詳細は後日。

雨ですね~明日は晴れないかな。。。

身体を温めましょう。
あたたかくしていきましょうね。

明日も素晴らしいことがありますように。

メディアシップにできれば早く行きたいので、明日はちょっとだけ早く閉店しようと思っております。
よろしくお願いします。
by concerto-2 | 2015-01-27 17:47 | 演奏会のこと | Comments(0)