人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ぬぁー! 群馬いきてー! でも!

すごい天気予報でしたが、新潟市はとりあえずは、、、そんなひどくはない状況です。
なんか今週は、今週こそは! 週末がまぁまぁな天候らしいので喜んでいます。

さてタイトルにした「群馬いきてー!」なんですが、もうちょっと詳しくすると

「今週金曜日に高崎いきてー!!」

なんですね。

それというのはこちら!

メジュ様、高崎に降臨!!
e0046190_17172423.jpg

おぉーいいプログラムじゃん!
そして高崎なら。。。思わずJRのサイト調べて。。。楽勝で行って帰ってこれる。新幹線代もさほどではない。

し、し、しかもこの主催のピアノプラザ群馬って、江南区ホールのピアノを入れてくれて、新潟にもしょっちゅう来てて、小黒亜紀さんの大ファンでもある倉林さんのとこではないですか!!
倉林さんに今日連絡取ったら
「ぜひきてー!安くするよーw」

どーっすっかなーーー。

と実際思っちゃったのですが、冷静に予定を考えたら行けなかったです。
それはこの後に書きますが

メジュ様に関しては、わたくしちょっとまだ書けないような情報をいっぱい持ってるのですがw
ま、それはおいおいと。
それにしてもメジュ様のCDはどれもこれも素晴らしいのですが、やはり本質的にはライブでのメジュ様はすごいんですよね!
展覧会の絵のライブなんかも私、音をもらって聴きましたがすんごいですよ。
あぁ新潟で。。。越後でききたい。。どこぞのお金が有り余って税務署から隠してるみたいな(笑)旦那様現れてくれませんでしょうか。
われこそという方いらっしゃいましたらぜひご連絡を~。

メジュ様のライブはけっこう肉食系ですからね。
見た目のイメージで「可憐」とか「妖精」とかの清純派イメージでいたら焼けどしまっせw

今日、メジュ様のCDもちょっと入荷しました。
e0046190_17281419.jpg

この若林工房での第1作目のショパンのスケルツォなんか今聞いてもすごいですよ。
それとアンコール的に入っているノクターンの20番、いわゆる「戦場のピアニスト」のテーマ?
これも魂の熱演です。この曲では私は1番の名演だと思っています。

メジュ様についてのニュースはこれからも公開可になったら、発表していきますので。
ぜひぜひよろしくお願いします。


そんで

なんで群馬にいけないや。
というかというとw

これがありました!!
忘れちゃいけない!

Noism1さん。
こちらが金曜日からスタートですよ!
e0046190_17312484.jpg

それで私が持っているチケットが初日の金曜日のなんです。
これはやはり行くしかない!!
メジュ様すまん!

この公演についてはNoismサポーターズリーダーの越野さんからもコメントをいただいております。
こちら!

皆様、おはようございます。

いよいよ今週末、あさってから!



◆Noism1新作『ASU~不可視への献身』
演出振付:金森穣 衣裳:宮前義之(ISSEY MIYAKE)

音楽:第1部 ライヒ、池田亮司・第2部 アルタイのカイ(喉歌)
出演:Noism1
●新潟公演
2014年12月19日(金)19:00 、20日(土)17:00 、21日(日)15:00 *全3回公演
会場:りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館〈劇場〉
入場料:一般 S席4,000円 A席3,000円
     学生 S席3,200円 A席2,400円(税込・全席指定)
■りゅーとぴあチケット専用ダイヤル:025-224-5521(11:00-19:00)



新潟公演は終演後アフタートーク(30分程度)もあります!
12月19日(金)19:00 宮前義之(ISSEY MIYAKE)×金森穣
12月20日(土)17:00 金森穣×山田勇気×真下恵
12月21日(日)15:00 大澤真幸(社会学者)×金森穣
そして、21日はアフタートーク終了後、井関さんの新刊フォトエッセイ『Noism 井関佐和子 未知なる道』(平凡社)特別サイン会開催決定!

ぜひどうぞお運びください!



ということです。
今朝りゅーとぴあさんにちょっと確認したら、まだチケットもありますよとのこと!

ぜひ見に行って見ませんか。
そしてまだNoism1を見たことがないという方も、ぜひ来られてNoismの世界を体感されてください。

神奈川公演は来年1月の24と25日です。そちらもぜひよろしくお願いします。

この公演に来られましたら、おそらく、いや、きっと
Noismサポーターズの会報が挟み込まれていることでしょう。
ぜひ読まれてみてください。
と言っても特別なことが書いているわけではありませんが
作成されている方の魂がこもっているはずです。
ちょっと特別な号なのです。

公演にいかれなくても、りゅーとぴあなどで置かれることになると思います。
よかったらお持ちになられて読んでみてください。
特別なことが書いているわけではありません。。が

少なくとも私にとっては特別な号になりました。
金曜日の劇場内では読めないかもしれませんが大切に持ち帰りたいと思います。

いろんなことがおきても
毎日は普通に過ぎていきます。まだまだいろいろなものがありますよ。
演奏会や公演を全力で楽しみたいものですね。

素晴らしい明日もきっとやってきます。

明日もいい一日でありますように。
e0046190_17423110.jpg

あたたかくしていきましょう。
Commented by Noism-Blog at 2014-12-18 17:14
Noism公演ご紹介ありがとうございます!!
いよいよ明日からです♪
会報は届きましたでしょうか。どうぞお楽しみに。
Commented by concerto-2 at 2014-12-18 19:29
会報届きました。感無量です。
明日は楽しみにしてます!
by concerto-2 | 2014-12-17 17:42 | 舞台・演劇などのこと | Comments(2)