人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

さくらももこの世界展

今日、当店にトリオベルガルモのヴァイオリンの庄司愛さんが来られました。
「ブログ見てますよ!」だって。えー!緊張するかも。。。

そんな中こんな話題で申し訳ないのですが。
昨日、早番して奥様と新潟三越で催されている「デビュー20周年記念特別企画さくらももこの世界展ー20年の軌跡ー」に行ってきました。

入りますとまずさくらももこさんの写真がありました。あの人は絶対に顔を出さないことで有名な人なので「へーこんな顔してたのかー」と思いました。
あとはデビュー作やらちびまる子やらコジコジやらその他いろいろな作品の原画やらコンテやら原稿やらがたくさんありました。
好きな人にはたまらないでしょうね。
コジコジは昔ある人に書いてもらったことあって懐かしかったです。(今でも持ってる)

でもやっぱ一番懐かしかったのは出口にある視聴スペースでちびまる子ちゃんをながしているのですね。
多くの人が見てましたよ。
いやぁ懐かしい!ふと思えば15,6年前のその頃はまさにバブル絶頂期で今では考えられないほどの贅沢三昧な生活を送っていたものです。
海外行ったり関西に飛行機で行ったりわざわざ東京に服買いに行ったり。
(あぁ貯金しとけばよかった。。。)
そんなバブリーな自分を思い出しましたね。
あとついつい「タッタタラリアァ!」と無駄に力んだ掛け声を思わず口ずさんでしまいますよ。
歌詞も覚えていたりして。。。
なかなか楽しい展覧会でした。
伊勢丹では「ハリーポッター展」やってるそうですね。
さくらももこの世界展_e0046190_023188.jpg

ほんとは写真は禁止でしたが、ちょっと隠れてパチリ!
三越さんすいません。
寒くていろいろ着込んでいるのでやたら着膨れしてます。(着膨れのはずですが。。。)

そして一つ宣伝、今朝(木曜)の読売新聞と夕方のNHKの番組に上古町のイベントについてのことが掲載、放送されます。今日のさかい様もでられますので、もし見られる方は読む、見るしてください。上古町の方々はほんと一生懸命です。東堀は商店街なんかないようなものなので、うらやましい限りですね。
by concerto-2 | 2005-12-22 00:07 | 展覧会のこと | Comments(0)