人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。11月29&30日。

*最初のアップしたときに日曜日のグレゴリオ聖歌の公演が15字開演と書いてしまいましたが17時開演が正しいです。すいませんでした。


なんともう11月も最終です!

でもちょっと今日は暖かい一日でしたね。おまけをもらった気分です。

今夜はこちらがありますので行ってきます。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16321261.jpg

新潟市音楽文化会館さんでのにいがた音楽協会20周年記念コンサート。
19時開演です。

では明日からのものを。

29日の土曜日は。

りゅーとぴあさんでは1コインコンサートがあります。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16332756.jpg

午前11時半からです。明日の出演はバンドネオンの三浦一馬さん!人気奏者さん登場ですね。

だいしホールでは青稜の先生の皆さんのコンサート。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16343468.jpg

14時開演 チケット 1000円 当店でも取り扱っております。

東区プラザホールでは三浦克次先生関係の皆さんのコンサート
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16355017.jpg

14時開演 入場料 1000円
ピアノでの伴奏に小林浩子さんも出演されます。4曲ほど演奏されるそうです。浩子さん頑張ってね!!

新潟市音楽文化会館さんでは新大邦楽部さんの定期演奏会があります。
18時開演。 当日料金は400円

見附アルカディアホールではアルカディア音楽祭がスタート。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16392087.jpg

29日はまちの彩コンサート、30日はモーツァルト演奏会となっているようです。
鈴木愛美さんも出演されるようですね。

はーとぴあ中郷ホールでは合唱のコンサート。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16412280.jpg

14時半開演 入場無料。


30日の日曜日。

りゅーとぴあコンサートホールでjは、これは貴重な演奏会。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16422738.jpg

グレゴリア聖歌を含むコンサートですね。17時開演

だいしホールでは新潟市出身、東京藝大を出られた相原一智さんリサイタル。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16441620.jpg

14時開演 チケット 一般 2000円 学生 1000円 当店でも扱っております。
すごいプログラムです。一聴の価値あるコンサートだと思いますよ。

カーブドッチホールでは清水理恵さんと藤井晶子さんのデュオコンサート。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16472955.jpg

14時半開演です。もう完売になっているそうです。

妙高文化ホールでは「白狐」再演。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16503517.jpg

14時開演。

とこのようなものがあります。(またもれがありましたらすいません)

新潟県民会館さんでは29日にディズニーオンクラシック、30日には巨人軍の阿部慎之助選手のトークショウ。があるようです。
また県民会館さんではこちらもスタートです。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16532670.jpg

新潟県ジュニア美術展が土曜日からスタートです。アンディさんも頑張っていらっしゃることでしょう。

土曜日の夜は10時から始まるFMPORT「クラシックホワイエ」をよかったらお聞きください。
今週の内容は。またゲストもいらっしゃるようですよ。

放送日 2014/11/29

【もっとエマヌエル・バッハ 】
C.P.E.バッハ生誕300周年
■C.P.E.バッハ:交響曲ロ短調 Wq182-5
トーマス・ヘンゲルブロック指揮
フライブルク・バロック・オーケストラ

■C.P.E.バッハ:ソナタ イ短調 「ヴュルテンベルク・ソナタ第1番」
グレン・グールド(p)

■C.P.E.バッハ:フルート協奏曲 イ長調
エマニュエル・パユ(fl)
トレヴァー・ピノック(cemb)
カンマ―アカデミー・ポツダム

[この人のこの1曲]
フルート奏者 神田寛明さんのとっておきの曲を紹介していただきます。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_1656022.jpg


ヴィヴァルディの「忠実な羊飼い」第1番
スコット・ジョプリン:グレート・クラッシュ・コリジョン

神田さんがプライベートで聴いているCDをお借りしました!
神田さんはザ・フルート・カルテットとしても活動中
新譜「アラベスク」もおススメです。

オクタヴィア・レコード OVCC-00108 \3,000

ザ・フルート・カルテットHP
http://4flutes.jp/index.html


ザ・フルート・カルテットさんの新潟での公演もとっても素晴らしいものでしたね。

今日入ってきた注目のCD。
この週末は。11月29&30日。_e0046190_16564734.jpg

インマゼール&アニマ・エテルナの新譜でオルフ「カルミナブラーナ」
普通とは違ったものがあるかもしれませんね。

あたたかくしていきましょう。

この週末は。11月29&30日。_e0046190_16592864.jpg

ご近所のTHE COFFEE TABLEさんの一押し。
エスプレッソバナナスムージー。

最初、う~んどんななの?と思いましたが、飲むとなるほどね~と感心する味でした。
ちなみに一緒に食べたのは
この週末は。11月29&30日。_e0046190_1712436.jpg

ハム&チーズのホットトースト。
なかなか美味しいです。
やはりあったかいものは寒い季節にはいいですね。

風邪など引かないように頑張りましょう。
週末よかったら当店にもお越しください。

いい週末になりますように。
by concerto-2 | 2014-11-28 17:02 | この週末は。 | Comments(0)