人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

石崎彩夏さんおめでとう! & 取り扱いチケットのご紹介。

今日の県民の新聞さん夕刊トップにこんな記事が!
石崎彩夏さんおめでとう! & 取り扱いチケットのご紹介。_e0046190_16225823.jpg

先月末に行われたルーマニア国際音楽コンクールの管楽器部門で第1位に新潟市出身の石崎彩夏さんが選ばれたそうです。全部門で一人のターキッシュエアライン賞にも輝いたとのこと。おめでとうございました。
石崎さんと言えば中学生のときに全日本学生音楽コンクールで中学部門優勝もされています。
現在は桐朋の2年生。これからももっと頑張って世界にまで進出していってほしいですね。
それにしても。。。。こんな石崎さんも小学生の時にはうちのうちわコンサートに出てくれてたんですよ。
立派になられたなぁと嬉しく思います。

さて、やはり若き日に当店うちわコンサートに出てくれて、すごい演奏と爆笑のトークをしてくれたのが、今ドイツから一時帰国中のギター佐々木勇一さん。
でも佐々木さんもその頃とはレベルが違うほどすごい演奏者になっています。
13日のインストアライブいかがでしょうか!
石崎彩夏さんおめでとう! & 取り扱いチケットのご紹介。_e0046190_16293281.jpg

15時開演です。
先日当店に来て2時間ほど弾いていかれたのですが、宣伝のためにとアルハンブラの思い出を録画させてもらいました。
言ってすぐにできるところもまたすごい。
ぜひ見てください。
クリックしてみてください→「アルハンブラの思い出 by佐々木勇一

では今回はチケットの取り扱いのご紹介です。

一覧の前に今日お預かりしましたもののチラシをご紹介。
笠原さん今度は遠藤実作品を演奏!
石崎彩夏さんおめでとう! & 取り扱いチケットのご紹介。_e0046190_1636290.jpg

10月19日(日曜日) 越前浜にあります遠藤実記念館「実唱館」 14時開演
「チェンバロで奏でる遠藤実作品とバロック音楽」
チケット 1000円  
いかがでしょうか。本日より当店にてチケット販売スタートです。


では現在当店にて取り扱っているチケットのご紹介一覧です。


9月14日(日曜日) だいしホール 14時開演
「第16回 ピアノアンサンブルによる連弾の楽しみ」
チケット 1500円

9月14日(日曜日) りゅーとぴあスタジオA 第1部 13時半開演 第2部 16時半開演
「第10回 新潟古楽フェスティバル」
チケット 通しチケット 2500円  各部のみ 1500円

9月17日(水曜日) スガマタスタジオ 19時開演
「藤井貴宏 古畑由美子 オーボエコンサート」
チケット 2500円

9月19日(金曜日) 新潟市音楽文化会館ホール 19時開演
「糸際~史佳 レコーディングライブ」
チケット 3000円

9月20日(土曜日) だいしホール 14時開演
「ショパンとシューマン 青年期の情熱」
チケット 2000円

9月21日(日曜日) だいしホール 14時開演
「新潟フルートアンサンブル・アカデミー 第15回演奏会」
チケット 2000円 学生 1500円

9月21日(日曜日) 国際映像メディア専門学校 シアターNEXT1 17時開演
「立川春吾 定点観測 落語独演会」
チケット 1500円

9月23日(火曜日祝日) りゅーとぴあスタジオA 14時開演
「アンサンブルFilato ミニコンサートvol.4」
チケット 500円


9月23日(火曜日祝日) 秋葉区文化会館 14時開演
「アンサンブルeau 華やぐ秋のアフタヌーンコンサート」
チケット 2000円

9月27日(土曜日) りゅーとぴあスタジオA 13時半開始
「第3回 新潟ジャズコンテスト 本選」
チケット 1000円

9月28日(日曜日) だいしホール 14時開演
「井上静香と仲間たち ~ピアニストを迎えて~」
チケット 3500円 ペア券 6000円

10月3日(金曜日)新潟市音楽文化会館 19時開演
「岡田奏 ピアノリサイタル」
チケット 2500円 ペア券 4000円 会員券 2200円

10月4日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 18時45分開演
「新潟室内合奏団 第68回演奏会」
チケット 1000円

10月5日(日曜日) だいしオール 14時開演
「櫻井綾 ソプラノリサイタル 恋歌ーKoiutaーvol.1」
チケット 2000円

10月5日(日曜日) 秋葉区文化会館 13時半開演
「根来加奈 ソプラノリサイタル」
チケット 3000円

10月17日(金曜日) りゅーとぴあスタジオA 15時開演、19時開演
「風景旋律 川崎祥子&市橋靖子」
チケット 2000円

10月18日(土曜日) だいしホール 18時開演
「田中弦楽アンサンブル 第20回演奏会」
チケット 1000円

10月18日(土曜日) 新潟市音楽文化会館第1練習室 19時開演
「新潟シューベルティアーデ秋のレクチャーコンサート 第3回歌曲展」
チケット 500円

10月19日(日曜日) 越前浜にあります遠藤実記念館「実唱館」 14時開演
「チェンバロで奏でる遠藤実作品とバロック音楽」
チケット 1000円  

10月25日(土曜日) 新潟市音楽文化会館 15時開演
「洋楽の夕べ~10人のアーチストによるジョイントリサイタル」
チケット 1500円

10月28日(火曜日) 新潟市音楽文化会館 19時開演
「ザ・フルートカルテット& 佐々木和子」
チケット 3000円 学生 1500円

11月9日(日曜日) だいしホール 14時開演
「プロジェクト・リュリ第7回演奏会 ラモーの肖像」
チケット 1000円

11月9日(日曜日) 長岡市立劇場 14時開演
「第51回長岡市民音楽祭」
チケット 1000円

11月9日(日曜日) 西堀通5 長照寺 16時半開演
「寺宵・輝夜」
チケット 2500円 中高生 1500円

11月14日(金曜日) だいしホール 19時開演
「田中幸治 piays シューマン vol.4」
チケット 2500円

11月15日(土曜日) だいしホール 14時開演
「アルスノーヴァ木管五重奏団」
チケット 2500円 学生 1000円



整理券

9月14日(日曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
「新潟市ジュニアオーケストラ教室 第33回演奏会」

10月5日(日曜日) 新潟市音楽文化会館 14時開演
「ネーベル室内合奏協会 第66回定期演奏会」

10月7日(火曜日) 新潟市江南区文化会館 19時開演
「この世は舞台 ~ステージで聴く古楽器~」

新潟シネウインド前売りチケット

「GOSPEL」 上映9月20日(土曜日)~10月3日(金曜日) 1500円
「人生はマラソンだ!」 上映10月18日(土曜日)~10月31日(金曜日) 1500円
「あいときぼうのまち」 上映10月25日(土曜日)~11月7日(金曜日) 1500円
「パンドラの約束」 上映10月25日(土曜日)~11月7日(金曜日) 1500円
イノセントラブvol.1「愛の言葉」 上映 11月8日(土曜日)~11月14日(金曜日) 1500円(特典付)
イノセントラブvol.2「二度目の初恋!?がやってきた」 上映11月22日(土曜日)~11月28日(金曜日) 1500円(特典付)
イノセントラブvol.3「この世の果て」 上映12月6日(土曜日)~12月12日(金曜日) 1500円(特典付)
「FRANK」 上映 12月上映決定 1500円
「100歳の華麗なる冒険」 上映12月20日(土曜日)~1月9日(金曜日)


ということになっております。
ぜひいかがでしょうか!

最後のシネウインドさんのイノセントラブシリーズについてちょっとだけご説明を。
いわゆる韓国のラブストーリーもの3部作だそうでして、チラシはこんな感じ。
石崎彩夏さんおめでとう! & 取り扱いチケットのご紹介。_e0046190_16434367.jpg

え~っと、シネウインド看板娘のキューティなほちゃんに昨日説明してもらったんですけど。。
なんせ一日たつと頭から記憶がボロボロこぼれ落ちる私でしてw
この3つの前売り券に関しては小型の写真入クリアファイルが特典としてつきます。
そして。。。シリーズの1と3の主役は「超新星」の人が主役だそうです。
なので、この1と3のものに関しては大人気が予測され、ウインドさんで早々に完売になると当店から引き上げもあるかもとのこと。
だそうです。私は「冬のソナタ」と「チャングム」にははまりましたが、後は全く無知なのですよ。
なんだかんだ言っても韓流ものって人気あるようですよね。以前にもウインドさんでやったのの前売り券を一人で全部お買い求めになられたお客様には驚いたものです。
ということでいかがでしょうか。

個人的には「パンドラの約束」には興味があります。某新聞で取り上げられていたのを読んだことがあります。
もともと反原発だった方が研究していき科学的に検証して原発を肯定する。それはなぜか。
みたいな感じだったと思います。
私は原発はいるいらないというより、いや個人的には無くした方がいいとは思います。
どうしてもいるというのであれば、そういう方の選挙区や工場敷地内に造っていただけたらなぁと思っています。


今日のおすすめCDはこちら。
ルイサダの最初の録音のショパン、マズルカ。
石崎彩夏さんおめでとう! & 取り扱いチケットのご紹介。_e0046190_17174419.jpg

最初DGからリリースされていたルイサダのショパンのマズルカ。
2枚組で作品番号があるものの全曲版です。(49曲)
これ名盤だと思うんですよ。

ルイサダは新しい録音もありますが、こっちの旧録音の評判もすごくいいですよね。
そしてこのCD、2枚組ではあるんですが今だけ特別限定でただいま980円でいかがでしょうか。
あるだけですけど。
今日も聴いていますがなかなかいいです。

ずっと連絡をとっていなかった演奏者さんと久々にメールでやり取りをしました。
ある事情でずっと気になっていた方。でも元気そうでなにより。
すごく嬉しいです。みんないろんなことがあって頑張れないときもあるかもしれませんが、できるときにできることを頑張れればいいと思っています。いっつもフルパワーである必要もないし。
お帰りなさい。といえた気がして。今日はそのことが最高の私にとっては良いことになりました。
明日もいい一日でありますように。
Commented by メンヒ at 2014-09-11 19:37 x
佐々木君のアルハンブラを今までに何度聴かせてもらったことだろう・・・。そのたびに「ギターって良いものだなあ」と思います。今回はインストアライブに行けなくて残念ですが、たくさんの人に彼の演奏を聴いてもらって、本物のギターの素晴らしさを感じてもらいたいと願っています。
Commented by concerto-2 at 2014-09-12 17:35
メンヒさんありがとうございます。
楽しみにしたいと思います。
by concerto-2 | 2014-09-10 18:28 | 取扱チケットの御案内 | Comments(2)