人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

NEWSさん! そして明日は柳本さん!

今朝の県民の新聞さんにこんな記事が!!
e0046190_16362977.jpg

「アカペラの合唱団NEWS」という記事です。
新潟市北区出身で現在フランス在住の作曲家、佐藤さおりさんの作品だけを歌う合唱団、合唱団NEWSさん。私も大好きな合唱団さんです。
そのNEWSさんが佐藤さおりさんの出身地である新潟市北区の文化会館での公演についてが記事になっています。
ほんとこの公演はメモリアルな公演になりますよ。
すごく私もお勧めしたいです。
e0046190_16404476.jpg

合唱というとマニアックな感じがするかもしれません。
でもこのNEWSさんはいつも、なんというか人の身近にある合唱団という気が私はしています。
いろいろと思い出があるし、お世話にもなっています。指揮をされている金子さんもすごくいい方です。
だいしホールで冬に行われている公演では、いつも最後は「またね」で涙にくれます。

そんなNEWSさん、そして佐藤さおりさんの作品をぜひさおりさんの地元の方々に知ってほしいですね。
間違いなく素晴らしい公演になることでしょう。
ぜひお時間ある方はお勧めします!!

そして明日の金曜日はこちらを超お勧めです。
スタジオAでの柳本幸子さんのISISコンサート。
e0046190_16463529.jpg

e0046190_1647895.jpg

スタジオA で14時開演です。ぜひいかれてみませんか!!!
今回はチェロの渋谷陽子さん、ピアノの石井朋子さんというお二人が共演。これは聴くしかないですよね!

ということで私もこの公演を聴きに行きます!
なので

1時半から4時くらいはちょっと店を閉めています。
すいませんが、よろしくお願いします。

ナクソスの今月の新譜から注目のものを紹介。
e0046190_17193156.jpg

上段はフォーレのピアノ四重奏曲をメインとした室内楽ものです、が!
この中でおー!と思ったのはピアノ三重奏曲、この前トリオベルガルモが素晴らしい演奏をしたこの名曲。
これをなんとヴァイオリンをクラリネットにしての演奏なんです。
なるほどねー!と思わず膝をうちますよ。クラリネット奏者の方はぜひ聴いてみる価値ありますよ。

下の段はギターもの。
ナクソスのギターものは定評あるところです。右のはギリシャのギター作品もの。
そして左のはヴィラ=ロボスのギターの写本~傑作集と失われた作品集の第1集。おもしろいのはこの第2集が先に日本ではリリースされたんですよね。この第1集も面白いです。というか2集よりこっちが面白い。
それに最初に入っているギター協奏曲がいいですよね~名曲ではないでしょうか。
ギリシャのはちょっとギターの人向けですが、ヴィラ=ロボスのは普通の人でも充分楽しめる1枚です。
ナクソスさんいいものつくりますね。

今日は朝こそ強い雨でしたが、午後になると曇りで気温的にも過ごしやすい一日でした。
今日も某演奏者さんも来られたし、常連さんも来られたし、近所の高校生Sさんも来たし(宿題がんばれー!w)
平穏無事な普通の一日でした。
静かな時間が流れ、のらりくらりと。
ゆるーい当店です。

いろいろな皆様に感謝なのです。ありがとうございます。

明日もいい一日でありますように。

では午後の1時半から4時くらいでしょうか。そこの間は柳本さっちんのワールドに浸ってきます。
ぜひ明日お時間あるよという方はスタジオAにお越しください。
Commented at 2014-08-28 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2014-08-29 12:20
シークレットHさまありがとうございます。
このフォーレなかなかいいっすよ!
ぜひ生で!
10月ですね、また日とか決まりましたら連絡くださいね。ありがとうございました。
頑張ってくださいね!
Commented by こっち at 2014-09-01 23:14 x
いつもいつもプッシュしていただきありがとうございます!
「さおり個展2014」、おかげさまで無事終了いたしました~新聞見たというお客様が結構いらしてくれました。
なので(?)来年もやります!(笑)
2015年8月29日(土)午後北区文化会館です~
またよろしくお願いいたします!
Commented by concerto-2 at 2014-09-02 18:03
もう、こっち様はファミリーみたいなものですから!!
いっつもプッシュしますよ。
北区はいわば聖地みたいなものですからw
毎年でもしたほうがいいでしょうね。
それこそさおりさんの曲をまずは地元の人から親しんでもらうことは大事だと思います。
こっちさん頑張ってください!あ、体にも十分気をつけてくださいね。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2014-08-28 17:39 | 演奏会のこと | Comments(4)