人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

アートピックスのこと。それにしても。。

昨日はクラリネットを聴きながら書いていましたが
今日はこの人が目の前で演奏してくれています。
e0046190_17462372.jpg

今ドイツから帰省中で先日スタジオスガマタで圧倒的な演奏をしてくれたピアノの大滝拓哉さん。
実は今日一緒に納涼会なのです。

時間までまだ間があるので。。

「プレイエル弾いていいっすか?」

「おーいいよ」

「やった」

で弾き始めたのが、いきなりショパンのバラード1番。

いやぁ~ぞくっときてしまいました。
最後まできちんと弾いてくれて、相変わらずのクリアーでスピード感あふれる演奏には驚嘆!
私一人だけで聴いているのはもったいないくらい。
今もいろいろと弾いてくれてます。
すごいものです。

さて今朝の県民の新聞さんに載ってましたね。
栄長敬子さんのリサイタルについてのアートピックス。
e0046190_17502294.jpg

菅又先生がお書きになられていますが、これがまた素晴らしい文章!
私も目標にしているような文章です。

これできっと栄長さんのリサイタルもお客様がたくさん来られますよ。
当店でもチケット販売しております。
e0046190_17523585.jpg

いかがですか!

ところでこの人気コーナーアートピックスが変わります

コーナー自体も変わりますので、アートピックスというタイトルもなくなります。

変更点は
現在は400文字ですがこれが100文字になります。
書く人は本人か主催者になります。
謝礼はなくなります
写真はなくなります。(美術系は載ります)

と縮小ぎみになりますが、その分掲載数がたくさんになります。

と変更になります。
新コーナーとしての受付もスタートいたしております。

以上、県民の新聞さんになりかわりましてお知らせです。

さって今日はこれから夜の街のGO!です。
Commented at 2014-08-23 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2014-08-24 18:50
シークレットN様ありがとうございます。
いいですよね~バラード1番。インストアライブでは小黒亜紀さんが弾いてくれました。今後はまだインストアライブもピアノ関係はまだ未定なんですが。。。いつかそのうち。
それで私が選ぶバラードの1番はまずなんといってもツイメルマンははずせません。あと古いのであれば月並みですがコルトーですね。
あとあまり知られていないところではスタニスラフ・ネイガウスの最後の演奏会ライブもすごいです。メジュ様もなかなかいいです。
曲がいいのでいろんな演奏を聴いてもあきませんよね。
また生で聴くのも格別です。ぜひまたインストアライブでもどなたかに弾いていただけたらと思っています。ありがとうございました。
Commented at 2014-08-26 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2014-08-26 17:42
そういう機会あるといいですね。
お会いしたらお伝えします。CDでもなかなかいいですよ!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2014-08-23 18:00 | 街ネタ | Comments(4)