人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ううむ、、、明日かな。

昨夜はジャズフラッシュさんでのトリオ・ベルガルモLIVE 大盛況のうちに終えることが出来ました。
ありがとうございます。

この前の小黒亜紀さんのときもそうなんですが、最近一つ大きなものが終わると
気が抜けてます。。。。ぼぉぉぉっとして。。。

実はフラッシュさんから昨夜の写真を送っていただくことになっていて、それとからめて今日書こうと思ってたのですが、まだなので明日にします。

ほんとうにあの広いとはいえない場所での白熱のライブでした。

ついでを言えば
終演後はベルガルモの皆さんと打ち上げも出来たことが想定外の嬉しいことでした。
チェロの渋谷さんと一緒に飲んだりするのは生まれて初めてでした(笑)
考えて無かっただけに感謝感激。
庄司さんの意外なる愛読書のことや、渋谷さんの超意外なる今はまっていること。
などなど楽しいひと時を過ごせました。
ベルガルモの公演を主催することは私の夢でもありましたし
3人と一緒に打ち上げが出来たなんて。。。もう思い残すことは無い~
って別にやめたりしませんけどね。

あぁよかった。。

ishizakiさんやりゅーとさんやいぽぽぽぱんぱさんも来てくれて、ブログにも書いてくださっています。
ありがとうございます。
りゅーとさんは超超超近接席でお聞きいただきありがとうございました。
リハのとき「ここで聴く人すごいだろうね」と言ってたんです。
まさにピアノまで1メートルあるかないか。
得がたい体験だったと思います。

それにライブハウスという場所でのベルガルモの演奏というのが、またよかったです。
やっている音楽はクラシックなんですけど、なんか、、、ロックのフィーリングみたいなものも感じましたね。
それほどすごいライブ感だったと思います。

といっても私は自分が主催とかスタッフだとほんとの最後の最後しか場内に入らないんですけどね。
だから中で聴いたのは最後のボレロとアンコールだけ。
でも扉の外で全部聞いていました。

やはりベルガルモはすごいですよ。
こういうユニットが新潟で10年活動してきたということが奇跡です。
感謝の気持ちをもちましたね。

ということでおそらく明日には迫真のライブ写真を載せられると思います。

わたくしも今日はちょっと。。。明日からギアを入れますので。。
いや別に二日酔いではないんですよw

昨日の県民の新聞さんのアートピックスを加藤礼子さんが書かれてました。
これは載せねば!
しかも明日のワンコインのことです。
ううむ、、、明日かな。_e0046190_1811207.jpg

なかなか文筆もいけますね!加藤礼子さん大活躍です。

ピアノの品田さんから今週末のチラシをいただきました。
ううむ、、、明日かな。_e0046190_18121872.jpg

7月6日の日曜日に柏崎のエトセトラさんでフルートの仲野享子さんをゲストに招いてのコンサートがあるようです。いい~デュオですね。
仲野さんの演奏もまた聴きたいです。

デュオといえば県コンの予選結果を見て、おー!実力者さんたちが出てるな~、小杉さんやはり来ましたね!とか声楽の一般はレベル高そう、とか思いましたが
なんといっても一番の興味は
ピアノ連弾!! 二宮麻里子さんと玉木彩葉さんのデュオなんてスーパーデュオですよ。
今までこういうデュオってなかったと思います。さぁ本選で審査員の皆さんはどう評価されるのでしょうかw
いろんな意味で楽しみです~。

昨夜は、というか昨夜も。ですがいつも古町で遅くなったりした後は
私にとって夜の古町のラストメニュー。
麺亭さんの麺亭ラーメン
ううむ、、、明日かな。_e0046190_18255757.jpg

20年以上前から私のフェイバリッとラーメンなのです。
なかなかこのラーメンを説明するのが難しくて。
先日もクラリネットのかほりんに説明したら
「えーなんかそれ引いちゃいますよ~」
と私の説明が逆効果になりそうだったんですがw
一度食べていただけると「なるほど!」と思っていただけると思います。夕方から朝方まで営業されています。

明日は川崎祥子さんのライブもありますね!!
チケット扱っています。
ううむ、、、明日かな。_e0046190_18301071.jpg


7月スタート! がんばりましょう。
by concerto-2 | 2014-07-01 18:30 | 演奏会のこと | Comments(0)