人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

先週末のこと。その1。

まず最初にお知らせを。

今週の水曜日、あさってですが私用があり
お休みいたします。
すいませんがよろしくお願いします。
木曜日からはまた普通です。

で、新しい週がスタートしました。。。。はぁ。。なんか昨日の小黒亜紀さんのインストアライブが終わって、しかも盛況に終わって。。。気が抜けてますw
小黒亜紀さんの魅力がたくさんの方に伝わってうれしいです。
よかったよかった。。。


昨日のことの前に。
金曜日と土曜日のこと。そして井上静香さんのことを書きます。

金曜日。ブログにも書きましたが午後ちょっと店を閉めました。
どこに行ってたかというと
りゅーとぴあのスタジオAにいたのです。

ちょとしたお手伝いに。

なんのというと。
こちら。
先週末のこと。その1。_e0046190_14121463.jpg

ソプラノの伊藤舞さんとピアノは内田美果さん。

このお二人による録音の機械担当をしてたのです。

ここで録音されていたのは作曲家、小西奈雅子先生がお母様の句集「初花」に曲を作曲した10曲(1曲はピアノソロ)の歌曲集の録音でした。
録音といってもこれが全国発売になるということではなく、あることにお使いになられるということでの録音でした。
機械担当といっても曲ごとにスイッチを3ついじるだけですが、けっこう緊張しましたね。
場の雰囲気も張り詰めたものがありましたし。
この曲集が一般の方の耳に触れることがあるかどうかはわかりませんが
何テイクも録音したので3時間くらい聴きましたが、作品としてとっても素晴らしい作品でした。
内田さんのピアノが安定しているのは当然なので落ち着いて聴いていましたが、マイミーが大丈夫かとドキドキでした。
でも作品の雰囲気と彼女の声質がとてもあっているような感じがして、とてもよかったです。
すんごく緊張していたと思うのですが、立派にやり遂げたと思います。
立派!

小西先生は寺宵や街宵などのコンサートシリーズを企画されていますが、あらたなシリーズがまた一つ。
こちらです!
先週末のこと。その1。_e0046190_14263083.jpg

裏面も
先週末のこと。その1。_e0046190_1426537.jpg


「まちおと  ~お庭と音楽~」
7月19日(土曜日) 11時開演
場所は新潟でももっとも有名な老舗料亭「行形亭」さん。
限定40席でミニ会席料理付でチケット11000円。当店でもチケット扱っております!!!
演奏は
ヴァイオリンの廣川抄子さん、アコーディオンの佐藤芳明さん、チェロの渋谷陽子さん。
リッチな気分でいかがでしょうか。

伊藤舞さんはリサイタルがありますね。
先週末のこと。その1。_e0046190_1432696.jpg

7月21日(月曜日祝日) 胎内市産業文化会館 14時開演
こちらもチケット扱っております。

よろしくお願いいたします。


土曜日は音楽文化会館で若いフルート二人のデビューコンサートがありました。
この春に大学を卒業された二人、尾崎博也さんと渡辺梨乃さんです。
残念ながら聴きにはいけませんでしたが、とても盛況だったようですね。よかった!
いぽぽぽぱんぱさんがブログに書いてくださってます。「いぽぽぽぱんぱのブログ」
公演には行けませんでしたが、二人と裏方としてがんばった小笠原直子さんの3人で終演後に店に来てくれました。
先週末のこと。その1。_e0046190_1447510.jpg

やりとげた感たっぷりのいい表情してますね。お疲れ様でした!
尾崎さんは夏からはフランスに行かれます。梨乃さんは関東のほうで頑張ります。
みんなステップアップしてますね。素晴らしいことです。

尾崎さんには日本にいるうちにインストアライブをしてもらえたらな~と思うんですが。。どうかな。

実はこの3人には昨夜も会いました。いつも仲いい元気な3人です。

小笠原直子さんはこちらもあります。
先週末のこと。その1。_e0046190_14544813.jpg

8月24日(日曜日) 新潟市音楽文化会館第8練習室 10時半開演
「フルート&ヴァイオリン おやこおんがく会」
入場料 500円 25名定員  
こちらは0歳児からオッケーのお子さんと親ごさんのためのおんがく会ですね。
泣いても動いてもオッケーだそうです。
ヴァイオリンは高橋百合さん。
こういうコンサートもいいですね。お子さんのためというよりお母さんのためにもすごくいいと思います。
小笠原直子さん頑張ってます!

最後は
井上静香さま!

井上静香さんといえば、こちらが当店チケット販売いたしております。
先週末のこと。その1。_e0046190_1532070.jpg

9月28日にあるすんごい室内楽コンサートです。
このメンバーってほぼ日本のトップ集団ですよ。
チケット扱っております。ぜひよろしくお願いします。

そして東京の港区にある天童木工東京ショールームでもコンサートをされます。
先週末のこと。その1。_e0046190_1575850.jpg

19時開演 入場無料 (要申し込みのようです)
これいいですね~~~~私もイスすきなんですが名品そろいですよ。ちなみにここにもありますね。当然!
日本を代表するイス。柳宗理さんのバタフライスツール!! 当店にもあります!!
当店のインストアライブにもバタフライスツール、同じく柳さんのエレファントスツール、イームズのエッフェルなどの名作をイスとして使ってもらっていますよ。ご存知でしたでしょうか。(プチ自慢w)

そしてこちらもあります。
このデザインは私がおいつもお世話になっているyanagiさん!!
先週末のこと。その1。_e0046190_1519426.jpg

群馬です。6月29日(日曜日) 高崎の山名八幡宮というところで13時開演
新潟のジュルネでやって大好評だった井上静香さんとダンサーの中野綾子さん、加藤千明さん、熊谷拓明さんとのこらぼ。
そしてやはりお子さんと親のためのものなんですね。タイトルが「こどものダンスパーティー」。
う~見たい!
ぜひ群馬近郊の方はよろしくお願いします。

ということで、今日一回目のアップは金土のことと井上静香さんについて。
そんで日曜日のことも今日アップします!
by concerto-2 | 2014-06-16 15:39 | 演奏会のこと | Comments(0)