人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

演奏会のチラシなど。

昨日書きました、この記事に誤りがありました。
ピュアドゥさんの閉店日は6月30日でした!
あと一月あります。ぜひ幻のクリームパンを食べてみてくださいね!
(以上本日 5月28日に補筆)



昨日、今日と当店にはいろいろな方が来られて、いろいろなプロジェクトを進めることが出来ました。
こういうものをお手伝いしていくためにも頑張らないと。

順次いろんなものをお知らせしていけると思います!

それにしても最近新たにお世話になっている県民の新聞の西川さんが、元長岡交響楽団さんの団員さんだったとは!フルートさんで。
時期的にDaaさんと入れ違いになられてるらしいですね。
そんな方がメディアシップの企画の担当部門にいらっしゃるとは心強いです!
(もっと早くおっしゃっていただければよかったのにw)
嬉しいことです。
そんな方々のためにもがんばらないと。

しかし、今日は私にとって衝撃的なニュースを!!

当店ご近所の名ベーカリー、「ピュアドゥ!」さん。
特にクリームパンは新潟市屈指の名作、幻のクリームパンとして名高い。
そして私はそのクリームパンもいいけど、チョコパンは新潟イチだと思っている。
ちなみにこの二つなんですけどね。
演奏会のチラシなど。_e0046190_17212533.jpg

出来立てのこの二つなら天下無敵なんです。

そんなピュアドゥ!さんが今日行ったら。。。
なんと!!
今月で閉店されるとのことです!!! 30日が最終。

正しくは6月30日でした!! 誤った情報をすいません。

びっくりです!
しかも理由が
店主さんの小麦アレルギーが悪化して。。。とのこと。それは辛かったでしょうね。
パン屋さんで小麦アレルギーだなんて。。
今日もお客様で満員でした。いつか行こう!と思ってらした方はぜひ数日内に!
また一つ名店が消えてしまいますよ。。残念。。。


すっかり遅くなりましたが
日曜日には東京交響楽団さんに行ってきました。
演奏会のチラシなど。_e0046190_17281575.jpg

スダーンさんの送別コンサートみたいなものでしたが、よかったですね。
正直あんまりスダーンさんの演奏は好みでなかったんですが
やはり最初から弦楽器の響きがカチッときまっていて美しい。
そして音楽に推進力があります。
今回のベルリオーズのテデウムなんて巨大な曲でも、膨張した感じがまったくなく最後まで耳をひきつけてくれた演奏でした。(実はちょっと始まる前睡魔に襲われてて心配だったのです)
ま、平たく言えば、まったく眠くならなかった50分でしたね。
お見事!という演奏でした。

前回のはちょっと、、あれでしたけど。。w
やっぱ東京交響楽団さんいいですね。キビキビしていい~オーケストラだなぁ~と思いました。

ぜひこれからの公演もたくさんのお客様で客席が埋まるといいですね。
次回は6月15日。
演奏会のチラシなど。_e0046190_1736145.jpg

現音楽監督ジョナサン・ノット登場。シューベルトのグレイトが楽しみです!

ちなみにお昼のロビコンはこちら。
演奏会のチラシなど。_e0046190_17373328.jpg

ブラームスの弦6の1番です! しかも豪華なメンバーですね。

その次は9月23日
演奏会のチラシなど。_e0046190_17383859.jpg

準メルクルが来ます!! 東響さんには初登場とのこと。新潟に来るのも初めてではないですか?

その次は11月9日
演奏会のチラシなど。_e0046190_17393058.jpg

飯森さん登場! 幻想楽しみですね。

ぜひいつもいつもたくさんのお客様にきてほしいですね。
もし、会員の方で「あーいけないー」という方がいらしたら、席を空けておくのはもったいないです。

ぜひ

私にください!!!

って別に私がいくからというのより、日ごろ行ったことがない方とか学生さんとかに行ってもらいたいと思っているのです。
そういう皆さんにお回ししますので。
無駄になっちゃうよりいいと思うのです。

あと当たらしめのチラシをいくつか。

6月20日 川口聖加さん久しぶりですね。素晴らしいリリカルな美しい歌声です。
演奏会のチラシなど。_e0046190_17435568.jpg

6月20日(金曜日) りゅーとぴあスタジオA 19時開演
今回は武満徹全21曲プログラムだそうです。いいですね!

7月20日 ジュニア合唱団さん
演奏会のチラシなど。_e0046190_1745519.jpg

7月20日(日曜日)りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
とにかく心洗われます! なけます! お勧めです。

7月27日 ジュニア邦楽さん
演奏会のチラシなど。_e0046190_17465614.jpg

7月27日(日曜日) 新潟市音楽文化会館 14時開演
邦楽さんもいいですよ。し、しかし、またこの日かー!個人的に残念。この日は。。。

8月30日はホルンの紅白
演奏会のチラシなど。_e0046190_17481371.jpg

8月30日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
ホルンで奏でる真夏の紅白歌合戦2014
東響主席のホルンお二人を中心にくりひろげられるホルン歌合戦です! 
抱腹絶倒!爆笑必至!腹筋崩壊! だそうですw

9月15日 ピアノのオーエン
演奏会のチラシなど。_e0046190_17504075.jpg

9月15日(月曜日祝日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
ピアニストのアンドリュー・フォン・オーエン氏のピアノリサイタルです。
すいません。私もこの方よく知らないのですが、なかなかのチケット金額からしてすごいピアニストさんなのでは?

9月19日 なるほど 結果こうなりましたか!
演奏会のチラシなど。_e0046190_17524673.jpg

9月19日(金曜日) りゅーとぴあコンサートホール 13時開演
「りゅーとぴあ ランチタイム ガラコンサート2014」
いつものお昼のワンコインコンサート出場演奏者さんの中からアンケートで選ばれた上位3組。
なるほど! それにしてもスピリタス強いですね! いつもこのコンサートはチケット完売になるのでお早めに代われたほうがいいですよ。

同じ日の夜 その王者! スピリタス登場!
演奏会のチラシなど。_e0046190_1755086.jpg

9月19日(金曜日) りゅーとぴあコンサートホール 19時開演
「カルテット・スピリタス スペシャルコンサート」
大人気のスピリタスさん! たしかに見て面白いんですよね~
特にこの左から二人目の方。この方あっての得票数だと私は勝手に思いますw
文句なく素晴らしいコンサートをされます。人気高いのも納得です。

と今回はこのあたりまでご紹介しました。
まだ他にもありますから!

いろいろある新潟音楽界は素晴らしいです。

そういえば今月のカルチャーにいがた誌のトップ記事が素晴らしいんです!
それは明日ご紹介します。

私主催での
6月15日 小黒亜紀さんの弾き読みインストアライブ
6月30日 トリオベルガルモ ジャズフラッシュライブ

ご予約お待ち申し上げます。(りゅーと様小黒さんの了解です! カウント入れさせていただきます)

シネウインドさんの月刊ウインド 最新号入荷しました。
演奏会のチラシなど。_e0046190_1834164.jpg

ウインドさんの映画も宣伝しなくては!

なんか情報であふれかえりますw

昨日は人から元気を、今日は人からアイディアを
いただいた一日でした。

あしたもいい日でありますように。
Commented by Daa at 2014-05-28 10:57 x
おお、なんと!でも私と入れ違いってことは昭和の頃になりますよ(^_^;)。その頃からは長岡交響楽団もいろいろと変わりましたからねぇ。。私が今は木管楽器では最も古株になってしまいました。

例の件はどんなですか?お手伝い必要でしたら別途ご連絡くださいませ。
Commented by concerto-2 at 2014-05-28 12:54
Daaさんありがとうございます。
はいバリバリ昭和の話です。西川さんのお年と対談された時期、そしてDaaさんの入られた頃を考えるとたぶん入れ違いか1年くらいの間みたいなようです。今度お話してみるといいかもしれませんよ。
で、例の話ですがあと一つまでこぎつけました。ちょっと管以外からと思っています。ギブアップになったら連絡しますがw
なんとか頑張っているところです。気にしていただきありがとうございます!
Commented by concerto-2 at 2014-05-28 12:55
あ、対談でなく退団 w
by concerto-2 | 2014-05-27 18:04 | 演奏会のこと | Comments(3)