人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ご紹介いくつか。

今日はキュートなピアノさんが来て。。。は最後にまわします。

ここ数日でとってもたくさんのコンサート等の情報がありました。
全部はちょっと無理なので、いくつかピックアップしてご紹介!

まずは急ではあるのですが、こちらをよろしくお願いします。
今週土曜日なんですが。
ご紹介いくつか。_e0046190_17253979.jpg

3月1日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
「りゅーとぴあオルガン講座修了演奏会」
入場無料。
新潟市の財産とも言うべきりゅーとぴあの大パイプオルガン。
このオルガンを使って行なわれているオルガン講座の修了演奏会です。
皆さんとっても上手ですよ。そもそもパイプオルガンのコンサートを無料で聴けるのですから、とってもお得で良い機会です。ぜひいかがでしょうか。
ここには前回トリで演奏した山際規子さんも出ます。前半らしいですが。
よかったらぜひご声援よろしくお願いします。

さて次に!!これは話題になるだろうな〜というチラシを発表!!!!
だ、だ、だ、だ、だ、だれだこの美人は!!!
ご紹介いくつか。_e0046190_17312371.jpg

裏も
ご紹介いくつか。_e0046190_17312121.jpg

これは早くもチラシ・オブ・ザ・イヤーの候補になりそうですよ!
新潟音楽界、小さな大巨人! 市橋靖子さんのリサイタルです!
6月1日が長岡朝日酒造エントランスホール
7月12日がだいしホール
8月3日がPRIMO SADO コミュニティスタジオ
と県内3カ所。
賛助出演はチェンバロ笠原さんとヴィオラ佐々木友子さんというのも豪華。
それにしても。。。ほほう。。。店のウインドウに貼らねば!
ちなみにデザインはインストアライブ等でもお願いしている反画工房の柳さんです。

チケット取扱スタートしました。
ブラスの祭典!
ご紹介いくつか。_e0046190_1736447.jpg

5月3日(土曜日祝日) りゅーとぴあコンサートホール 
「新潟 ブラス★ブラス★ブラス」
13時半からが0歳児からオッケーのコンサート。
本公演は18時開演。
両方チケットございます。よろしくお願いします。

新潟音楽協会さんの総会コンサート。
今年は井上静香さん!
ご紹介いくつか。_e0046190_17453926.jpg

4月7日(月曜日) 新潟グランドホテル 19時開演 入場無料
毎年人気のこのコンサート、今年は井上静香さん再びです! ピアノの島田さんも楽しみですね。
入場無料でもあります。ぜひいかがでしょうか。

りゅーとぴあさんのワンコインコンサート、来年度の予定が出ましたね。
ご紹介いくつか。_e0046190_17475713.jpg

ご紹介いくつか。_e0046190_1748942.jpg

個人的にはチェロ西谷さん楽しみです。

Noism1さんの次回公演は「カルメン」。
ご紹介いくつか。_e0046190_17493842.jpg

クラシックの世界では誰もが知っているカルメン。
それを覆してくれるような舞台を楽しみにしています。

Noismさんと言えば、先日万代島美術館で行なわれている篠山紀信展に行って来たのですが
ロビーに篠山さんが撮影されたNoismさんの写真パネルがあって、そこに
ご紹介いくつか。_e0046190_1825639.jpg

これは「人形の家」の初演時のものだと思います。懐かしい顔ぶれです。。その中に右から2番目。
中野綾子さんが写ってますね。当時はNoismのエースの一人でした。
私の憧れのダンサーでした。今友人付き合いをしている事が当時では想像できなかったですね。

さて、これからしつこいくらいに毎日PRします!
こちら。
ご紹介いくつか。_e0046190_1861670.jpg

3人からPRに使うからと、たくさん写真を送って来てもらったりしています。
順次ご紹介していきますからね。
先日は金川唯さんが新潟に戻って来て、いろいろとやっていましたが
今日は加藤桜子さんが戻って来てくれました。
何カ所もちらしを置かせていただくためにまわったりしてましたよ。
でも店内ではちょっとピアノを弾いてたり
ご紹介いくつか。_e0046190_1875034.jpg

ギャラリー蔵織さんには私も一緒に行きました。
ご紹介いくつか。_e0046190_1891055.jpg

蔵織さんでは今ひな祭り人形展が開催中です。
3人のコンサートのチラシにある曲目では、桜子さんの弾くのはラヴェルのクープランの墓よりです。
もちろん他にも弾くんですね。まだそのあたりが決まっていないので公表できないのですが
桜子さんはわりと近代の曲が好きなんですね。私はちょっと予定曲を聞いたんですが
ほー。。。なるほどね。それはあまり聴く機会が無いから良いね。と思いました。
それが何かはまた後日に。
金川唯さん、加藤桜子さん、小林浩子さんの3人は人としてのタイプや演奏の個性など、まるで違います。
だからこそいいバランスのトリオとなっているんでしょうね。
加藤桜子さんは実に、ほんわぁ〜とした和み&癒しの女性です。
話していると気持ちが楽になるような方です。
頑張っていますので、ぜひよろしくお願い致します。

昨日はシネウインドに行って「ハンナ・アーレント」を観てきました。
ふと幻の月刊誌となった「マルコポーロ」を思い出しました。私、伝説の号を持っているんですよね。
ウインド齋藤代表と終演後にお会いしたのですが、やはりマルコポーロのことをご存知でいらして、観終わった後にその話題も出ました。
あ、月刊ウインド最新号届いています。
またそれについては後日。

ウインドの後はビルボードプレイスに行って、エヴァンゲリオン展を見てきました。
うーエヴァはもう分かる人なら面白い!というものになっているかと思いますが
予備知識が無いと少しきついかもな〜と思いました。
ちなみに私は新潟で最初のテレビ放送時から見てて、すぐに友人から全話分をビデオにしてもらい
関連本だのCDだの買いまくってました。
DVDも最初のとリマスターのと2セット持っております。

最近だと映画の「序」「破」「Q」のエヴァンゲリヲン新劇場版から見はじめたという方がいらっしゃるようですが、申し訳ありませんがそれはダメですね。
ちゃんとテレビシリーズ全26話見て、その後の映画2つ見て、それから新劇場版にすすんでほしいです。
とにかくテレビの26話は絶対! それ見ずにしてエヴァは語れません。
ということで、これからエヴァを見てみようかなという人はたいへんだなと思う次第です。
でも何度見ても深い作品だと思いますよ。
それに音楽もいいですね。

明日、いい天気でありますように。
PM2.5などに負けず頑張りましょう!
Commented by Canti at 2014-02-27 19:52 x
はい!行きまっす。
それにしても、美人だとは思ってましたが、流石です。
Commented by tama at 2014-02-28 12:38 x
市橋さん、美し過ぎる!!!
もしかしてこれは…
山口さんの作品?
Commented by concerto-2 at 2014-02-28 14:45
Cantiさんありがとうございます!
ではチケット届きましたらよろしくお願いしますね。
いやいやほんと、見とれますなぁ〜w
Commented by concerto-2 at 2014-02-28 14:46
京子さん、確認しましたよ。
ぴったしカンカンです!(って世代が古いw)
ほんと見とれますなぁ〜

ってそんなことばっか思ってると、ご本人プレッシャーかもw
by concerto-2 | 2014-02-27 18:37 | 演奏会のこと | Comments(4)