人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

この週末は。 それと今朝の県民の新聞さんに!

今日は寒いですが、時折日も出るいい天気でした。
ちょっと私用があって昼に開店したのですが、もし午前中お越しになられてた御客様がいらっしゃってたらすいませんでした。

この週末は。の前に!
今朝の県民の新聞さんご覧になられましたでしょうか。
素晴らしい記事が載っていました。
こちら。
この週末は。 それと今朝の県民の新聞さんに!_e0046190_17242723.jpg

この週末は。 それと今朝の県民の新聞さんに!_e0046190_1725858.jpg

先月行なわれたりゅーとぴあコンサートホールでのショスタコーヴィチ弦楽四重奏曲全曲演奏会のことについて、ishizakiさんがお書きになられています。
ishizakiさんは全部聴かれたんですよね。新大オケOBの清水さんも聴かれてますね。
お二人からすごくいい演奏会だったと御聞きしていました。
そのよかった!という模様が伝わるishizakiさんの文章になっています。
まだご覧になられていない方はこれからでもぜひご覧下さいね。

さて今週の週末ですが。
まず明日の午後2時からは新潟市音楽文化会館さんで東京藝大さんのOBOG会である同声会さんのコンサートがあります。
この週末は。 それと今朝の県民の新聞さんに!_e0046190_17291434.jpg

チケット当店でも扱っております。ぜひいかがでしょうか!
このアカンサスコンサートはいつもこの時期でということもあて、最初は邦楽からスタートします。
それもまたなかなかいいですよ。

明日の夜にはこちらがあります。
ちょっとチラシなどはありませんが。
当店すぐ近くの楓ギャラリー&フルムーンさんでのコンサート。

★ギャラリーコンサート開催のお知らせ
ヴァイオリンとチェロによるデュオコンサート
 出演者:庄司 愛(ヴァイオリン)×渋谷陽子(チェロ)
 日時:2014年1月11日(土)午後7時から午後8時まで(開場 午後6時30分)
 会場:Kaede Gallery+full moon(花の彩り2014展会場)
 演奏曲目:ヴァイオリンと通奏低音のためのソナタホ長調 Op.1-15(ヘンデル)
         ヴァイオリンとチェロのためのソナチネホ短調 H.80(オネゲル)他
 料金:\ 1,500(チケットレス 当日会場にてお支払い下さい)
 定員:25名 *要予約・・・電話、ファックス、メールにて受付
ご予約は留守電/fax:025-229-6792
メール:info@kaede-g.com
会場:中央区東堀通4-453
です。

先ほど画廊の方にも確認したら、まだ席はあるそうです。
庄司愛さんと渋谷陽子さんという新潟を代表するプレイヤーのお二人の演奏。
なかなかこのデュオだけでのコンサートってあまり無いと思います。
特に渋谷陽子さんの迫力のチェロを間近で聴けるのもいいですよ!
チラシが無い事で印象が薄れると悪いので勝手に公式サイトから。
庄司愛さんを。
この週末は。 それと今朝の県民の新聞さんに!_e0046190_17345442.jpg

渋谷陽子さんと石井朋子さんを入れてトリオ・ベルガルモ。
ベルガルモの公式サイトでは4月12日に公演があるそうですね。それもお楽しみに。

翌日、日曜日の12日はぜひりゅーとっぴあコンサートホールへパイプオルガンを聴きに行きましょう!
この週末は。 それと今朝の県民の新聞さんに!_e0046190_17385151.jpg

12日日曜日の午前11時半からです。
このコンサートはいつものパイプオルガンのコンサートとは違って、大きなモニターとか使って弾いている手や足などもよく見れる楽しさがあります。演奏者さんがぐっと身近に感じられます。
山本真希さんのほんわかとしたトークも聴けるかと思いますよ。ワンコインということでお得な楽しいコンサートです。お勧め!

12日の日曜日と13日の月曜日。NEXT21の6階にあります新潟市民プラザではプラザ音楽祭というものがおこなわれます。
この週末は。 それと今朝の県民の新聞さんに!_e0046190_17483571.jpg

なかなか市民プラザって行く事がないかもしれないので、場所を楽しむのもいいのではないでしょうか。
あとこのチラシを見るといろいろな方々が出られるようで楽しそうですね。

コンサートではありませんが、12日の県民会館さんでは新潟シティバレエ「角兵衛獅子」が行なわれるのも楽しみにされている方多い事でしょうね。

私はちょっと3連休の間ずっと店にいますが、土曜日のギャラリーコンサートだけ行って来ます。
なのでこの土曜日は7時ちょっと前に閉めさせていただきます。

今日はずっとこちらを聴いていました。
この週末は。 それと今朝の県民の新聞さんに!_e0046190_17541965.jpg

昨年後半に出たバッハ;ブランデンブルク協奏曲です。
演奏派ジョン・バッド指揮ダンディン・コンソート。
ソリストは現代の一流どころが勢揃い、中でもリコーダーの大スター、パメラ・トービーが参加しているのはすごい。
聴いててもリコーダーいいなぁと思っちゃいますよ。
ま、バッハは大体聴いてていいな〜と思うものですけどね。録音もいいです。

寒いですけどほっこりするものでも食べて
この週末は。 それと今朝の県民の新聞さんに!_e0046190_19334665.jpg

頑張りましょう!
明日もいい一日でありますように。

おっと、忘れてはいけませんね。
土曜日のFMPORTクラシックホワイエ。
今週末のは

放送日 2014/01/11

【バッハde仕事始め 】
正月気分から日常業務の日々へとすっきりと移れるような、キリッとしたバッハの音楽をお届けします。

◆平均律クラヴィーア曲集第1巻 より 前奏曲とフーガ 第15番ト長調
フリードリヒ・グルダ(p)

◆バッハ:イギリス組曲第3番 ト短調
マレイ・ペライア(p)

◆バッハ:カンタータ第143番「わが魂よ、主をほめ讃えよ」
ジョン・エリオット・ガーディナー指揮
イングリッシュ・バロック・ソロイスツ、モンテヴェルディ合唱団
ルース・ホルトン(S)
ジェイムズ・ジルクリスト(T)
ピーター・ハーヴィー(Bs)

◆バッハ:ヴィオラ・ダ・ガンバとチェンバロのためのソナタ 第1番 ト長調 BWV1027
パオロ・パンドルフォ(ヴィオラ・ダ・ガンバ)
リナルド・アレッサンドリーニ(cemb)


[マイニュー]
新譜やおススメCDを紹介するマイニュー。
コジマ録音よりリリースされました「渡邊孝/スヴェーリンク鍵盤作品集」
(140111cl-1)
コジマ録音 ALCD-1140

FMPORT美貌のTディレクター渾身の番組クラシックホワイエ。
ぜひお聴き下さい。土曜日の夜11時からです。
Commented by isizaki at 2014-01-10 22:18 x
記事の紹介ありがとうございます。
掲載の経緯をブログに載せてありますので、よろしければこちら↓をごらんください。
http://clothoiddiary.blog.fc2.com/blog-entry-101.html
Commented by concerto-2 at 2014-01-11 13:06
ishizakiさんありがとうございます。
それはいいとして、なんか連絡が昨日から行かないようなのですが。
。。チケットの件了解しました!
by concerto-2 | 2014-01-10 19:35 | この週末は。 | Comments(2)