人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

速報でお知らせ。

大晦日です!雨です!寒いです!

今日はこれだけは速攻でお知らせしたい!ということがあるので書きます!
1年のまとめみたいなのは夕方にでも。

年明けすぐにインストアライブやります!!!
もー昨夜真夜中に決まったのでWebチラシもなにもありません。(柳さんすぐにダメ元でいいので情報送りますから。)
なんと1月2日に来てくれるのはこのお二人!
名古屋拠点のミューズ。チェロ紫竹友梨さん。
速報でお知らせ。_e0046190_11435917.jpg

あまりに急だったのでこの写真はおととしの冬に来てくれた写真です。でもいつ見ても紫竹さんは変わりません。
そして紫竹さんだけではなく
神奈川の妖精。ピアノの小林浩子さん。
速報でお知らせ。_e0046190_11445614.jpg

すっごい時期外れの写真ですがw

このお二人は中央高校の先輩後輩ですが年代もかぶらない事もあって会うのははじめて!
当然名前は聞いて知っていたのですが、お互いが1ドアって見たいと思ってたので
じゃぁ、年末年始帰省した時に店で会えば良いよ。
とそれぞれにお話ししてたんですね。
なんと私自身それが実現するとは思ってませんでした。
しかもお二人が来て一緒に出来るのは2日のみという多忙さです。

ということで、インストアライブというよりインストア公開練習みたいな感じになると思います。
まだ何時からするかも決まってません。たぶん午後だと思うのですが〜
決まったらお知らせします。
当然何やるかなんて事も決まってません! ゆるゆる〜とした感じで思っていただければいいと思います。

ぜひお二人にあってみたい。練習段階であっても音楽を聞いてみたいという方はぜひあさっての2日お越し下さい!
今後この二人が共演するという事もあまりないかもしれませんから貴重ですよ。
かわいいお二人ですがポテンシャルでいえばタイガー&ドラゴンです!
全力の演奏は難しいかもしれませんが、その片鱗は充分感じられると思います!

もう一つは1月25日にあるこちらのコンサート。
速報でお知らせ。_e0046190_11515799.jpg

りゅーとぴあスタジオAでのファゴット小林道子さんのリサイタル。
いろいろあってプレイガイドなどが今までありませんでしたが。
お願いしてチケットを送っていただきました!!
なので当店で今日から販売しております!! ぜひいかがでしょうか。
小林さんと言えば新潟中央高校音楽科が出来た時の管楽器の講師でもあった方で、ドイツに長くいらしてプロオケで活躍されてたすごい方です。
数年前に帰国されて東京の方で活躍されていらっしゃいます。
ご実家がある新潟では初めてのリサイタルではないでしょうか。ぜひいかがでしょう。

今日は大晦日なのにどさっと入荷がありました。
速報でお知らせ。_e0046190_1155673.jpg

中でも一押ししたいものがあります!!
こちら。
速報でお知らせ。_e0046190_11555712.jpg

新譜です。「花は咲く」を5種類の演奏でまとめたCD。1枚1500円。
アレンジ&演奏がすごいんです!
1.オーケストラ  演奏:NHK交響楽団  編曲 吉松隆
2.吹奏楽 演奏:東京佼成ウインドオーケストラ 編曲 加羽沢美濃
3.フルート 演奏:上野星矢
4.サクソフォン 演奏:田中靖人 
そして最後が!!
5.ギター 演奏:朴葵姫  編曲 佐藤弘和

ってすごいと思いませんか!!!! これはその道の人ならその1演奏で1500円の価値あると思います。
ぜひいかがでしょうか。

また入荷した中にはカザルスのホワイトハウスコンサートもあります。
もう永遠の名盤であるし、いつも店内に置くようにしている1枚です。
速報でお知らせ。_e0046190_123135.jpg

この中の1曲といえば、当然「鳥の歌」。
映画「楽隊のうさぎ」の中でも先生が弾いてましたね。印象的なシーンでした。
速報でお知らせ。_e0046190_1243684.jpg

今日と明日はシネウインドさんもお休みです。
ぜひ2日から始まりましたら「楽隊のうさぎ」ぜひ見に行かれてみて下さいね。

さてあと数時間でFMPORTさんの年越し番組が始まります。
速報でお知らせ。_e0046190_1264932.jpg

私も番組にメッセージ送るつもりです。
ぜひよかったらお聴き下さい。

今日も良い一日になりますように。
朝一から某ピアニストさんが来てくれました。
当店は今日も営業いたしております。
by concerto-2 | 2013-12-31 12:06 | 演奏会のこと | Comments(0)