人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

やっと来た!!!

あぁすんごい暴風雨です。
いやんなりますねぇ。。。。

店の前を歩く人もいないし、今日来られる予定の方も来られたし
風で扉が壊れると悪いのでちょっと早めに閉めます。

天気よくなりませんかねぇ。。

でも今日は楽しいひと時もありました。
人生マイナスもあってプラスもあって、ほどよく出来ているのかもしれません。

今日はやっと入ってきたCDのことを。

やっときた! その1。
パクキュヒの新譜がやっと来ました。
やっと来た!!!_e0046190_17391293.jpg

ナクソスレーベルから先月20日過ぎにリリースされたパクキュヒの新譜です。
ご注文いただいていた御客様御待たせしました。またフリー分もありますので。

やっときた! その2
御客様からのご注文分なのですが。
やっと来た!!!_e0046190_17405675.jpg

左が往年の大ピアニスト、ウラジミール・ド・パハマンの録音大全集。
名復刻レーベルのマーストンがリリースされてマニアの方々に大人気だった、このセット。
だめかなと思ったのですが入荷しました。ちなみに今日の入荷はお客様分ですが、今なら代理店さんに少し余分があるようです。もし興味がある方がいらしたらご連絡戴ければ押さえられるかもしれません。
右はNHKでの番組が放送され、話題になった左手のピアニスト智内威雄さんのアルバム「シャコンヌ 左手の為のピアノ作品集」です。話題になったもののこれは自主制作盤なのでなかなか一般のお店にはなかったでしょうね。こちらはフリー分1枚入れておきました。

やっときた! その3
これは実は私も忘れていましたw
大好きなアルバムです。
やっと来た!!!_e0046190_1746796.jpg

celestial harmoniesレーベルから出ているヒルデガルト・フォン・ビンゲンの全集です。
ビンゲンってたくさん出てますが、私はこれが一番好きなんですね。
sinfonyeという女性3人での歌なのですが、あんまり学術的になっていなくて、こういうと失礼なのかもしれませんがBGMとしても使えるみたいな感じがします。
だから本格的なマニアの知り合いには今イチだったのですが、普通にビンゲンを聴いてみたいという方には良いと思うんですよね。
なんせなかなか入らないものです。たぶん今回のも半年近く前ではないのかな。
3枚で全集となります。ビンゲンの妖しき世界は独特です。たぶんCDが単独で作れる位の曲が残っているクラシック界最古の作曲家。そして数々の分野での業績も桁外れのスーパーレディ、ビンゲン。
ぜひいかがでしょうか。

外はすごいことになってます。風やまないかな〜。。
明日はいい天気でありますように。。。は?明日は雪かも? おーまいがっ。。。
でも予報が外れていい天気でありますように。
Commented at 2013-12-12 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2013-12-12 21:20
これまじいいっすよ!1枚2280円です。
Commented at 2013-12-12 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2013-12-13 09:13
了解しました!
お待ちしております。
by concerto-2 | 2013-12-11 18:10 | CDの紹介 | Comments(4)