人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

シネウインドさんのこと。etc..

ここ最近PCの不調のことなどで情報公開告知力が落ちています。
しかし、毎日いろんな情報があったり、届いたりしています。
紹介しないといけないと思っているチラシデータとか30を超えています。

そんななか音楽ものを後回しにして、今回はシネウインドさん関係をメインにします!
先日ご紹介した10月27日の映画フィッツカラルド上映後に柳本幸子さんと栄長敬子さんによりミニコンサートがあることはブログに書きましたら、予約も何件かきたとウインドさんからお聞きしました。
ウインドの会員さんはご予約ができます! ぜひご予約を。もしくはぜひ会員ご入会を!

そしていろいろとウインドさんのことに関しては紹介したいことたくさんあれど
特にこれからはこれを大々的に告知します!

12月28日からウインドにて公開予定のこの映画です!
シネウインドさんのこと。etc.._e0046190_17355620.jpg

裏も
シネウインドさんのこと。etc.._e0046190_17362015.jpg

「楽隊のうさぎ」
です! 原作も有名ですね。中沢けいさんの小説です。私も読みました。
中学に入って吹奏楽部に入った少年が様々な体験を経て成長し、また音楽もみんなで作り上げていく。
という、まぁよくあるといえばよくありそうな物語ですが、でもそういうのって無条件に楽しく、またうきうきしますよね。
この主人公の担当する楽器がティンパニーなんです。なかなか主人公がティンパニーって珍しくないですか?
一見地味にも思えるかもですが、原作を読むとわかりますが、打楽器奏者独特の視線や考えみたいなものがよく現れているんですよね。なので吹奏楽ファンには超お勧め!そしてオケの皆さんにも音楽を愛する共通の感覚を楽しんでほしいからお勧め。
そして
ティンパニーとか打楽器の皆さんにはウルトラ超お勧めです!
今こそ脚光をあびまくる瞬間ここに降臨!です。

演奏はすべて本人たちの演奏。浜松のほうの皆さんらしいですよ。
監督は「私は猫ストーカー」「ゲゲゲの女房」などの鈴木卓爾監督。
12月28日の初日には監督もいらっしゃるようです。
なので。。
ぜひこの28日を満員にできればと願っています!
この「楽隊のうさぎ」はお得な前売り券も出す予定らしいですので、それもまた届きましたらお知らせしたいと思っています。
ぜひ見に行きましょう! できれば初日28日に!
よろしくお願いします。

そのシネウインドさん、今週末にもとんでもないイベントがあります。
10月5日から18日までミュージックラボ2013という音楽と映画が合体したような全14作品の上映をします。
シネウインドさんのこと。etc.._e0046190_1825181.jpg

その中でもシネウインド井上支配人一押しなのがこちら!
シネウインドさんのこと。etc.._e0046190_17524443.jpg

伝説のフィッシュロックバンド漁港 映画発出港!!
「アナタの白子に戻り鰹」

タイトルはちょっと意味深ですが、人情ものの笑いもある映画だそうです。
そしてここで主演をしているのがフィッシュロックバンド漁港のリーダー、あ、いや船長wでありボーカルであり、包丁担当でもある森田釣竿。この下でグラサンかけてるおじさんですね。
ちなみに怪しく海面に映ってるのはギターの深海というメンバー。
なんせこのフィッシュロックバンド漁港は全員が浦安魚市場で働いている皆さん。
そしてロケ地もオール浦安ロケ。
1時間のいかした映画だそうです。
そして10月6日の17時からの上映がすごいのです!!
上映後にまず監督の今井監督からの挨拶
そしてその後はフィッシュロック漁港による挨拶とミニライブ!
youtubeとか見るといくつか漁港でてますよ。魚尽くしのロックナンバーです。
その後がすごい!
なんとあのウインドのシアターの中でマグロの頭の解体ショーをやるんだそうです!
生臭くないのかー!と思っちゃってしまうのですが
面白いからやる!とのこと。すごい。。。。でもきっと数日生臭くなるのでは。。

そんな破天荒な上映、ぜひ見に来て見ませんか。

あと12月14日からウインドさんで上映のこの作品、前売り券を扱いスタートしました。
シネウインドさんのこと。etc.._e0046190_1844451.jpg

「朝日のあたる家」
原発事故で家に帰れなくなった家族の物語です。ドキュメンタリーではありません。
前売り券発売中です。

ということで。
なんといっても12月28日からの「楽隊のうさぎ」プッシュしていきます!
皆様よろしくお願いいたします。

こちらのチケットも発売スタートしました!
まずは寺宵シリーズの姉妹版「待宵」
シネウインドさんのこと。etc.._e0046190_1864655.jpg

10月13日(日曜日) 会場は旧斉藤家別邸です。ここで聴くのはいいでしょうね~
18時半開演。チケットは2500円です。
出演はアルスノヴァ木管五重奏団としてフルート市橋靖子さん、オーボエ金子いつかさん、クラリネット広瀬寿美さん、ファゴット小武内茜さん、ホルン宮野大輔さん、そしてソプラノ山下尚子さんという皆さんです。
ぜひいかがでしょうか。チケット発売中です。

新潟県音楽コンクール受賞者コンサートです!
シネウインドさんのこと。etc.._e0046190_18114019.jpg

11月9日(土曜日) だいしホール 14時半開演
「2013年 第48回新潟県音楽コンクール 受賞者コンサート」
チケット 700円。
今年の皆さんはピアノの三宅月海さん、ヴァイオリン伊野晴香さん、メゾソプラノの窪瑶子さん、ピアノの吉井愛貴さん、リコーダーの庭野宏樹さんです(出演順)
夏の激戦を勝ち抜かれたつわものの皆さんです。ぜひいかがでしょうか。

明日の金曜日は新発田でこちらがありますね。
シネウインドさんのこと。etc.._e0046190_1815611.jpg

とてもいい皆さんが演奏されますよ! ぜひお楽しみに。

明日もいい日でありますように。
Commented by シネ・ウインド at 2013-10-04 13:55 x
佐藤さん、いつもお世話になっております!ウインドのこと盛大に書いてくださりありがとうございます!
「楽隊のうさぎ」、監督が来館するかどうかはまだ決まっていないのですが、いずれにせよお客さまがたくさん来てくれるように宣伝頑張ります。
宜しくお願いします!
村山
Commented by concerto-2 at 2013-10-04 17:10
なほちゃんありがとう! 「楽隊のうさぎ」については全力を挙げるよ。
今度原作貸すね。あなたもお客様に素敵な笑顔をお届けするんですよ。看板娘としてがんばってね。というかお互いがんばろう!
by concerto-2 | 2013-10-03 18:15 | 映画のこと | Comments(2)