人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

いろいろなことを。

昨日シネウインドさんで柳本幸子さんと栄長敬子さんがミニコンサートをすると書きましたが
詳細を今日ウインドで一番ヤングなキューティなほちゃんから教えてもらいました。
まずその映画とはこちら。(月刊シネウインドより)
いろいろなことを。_e0046190_17431985.jpg

「フィッカラルド」というドイツ映画です。
私この宣伝ポスターのデザインみて思い出したんです。
あーあった!この映画!って。
1982年に公開されカンヌ映画祭監督賞を受賞。怪優クラウス・キンスキー主演で山にオペラハウスをつくるという映画です。巨大な蒸気船がアマゾン川を上り山をも越えるというすさまじい映画。
この映画が上映されるのですが
コンサートがあるのは10月27日(日曜日)
午後12時5分からの上映です。上映が終わるのが14時45分。それからコンサートとなります。
まず
当然といえば当然なのですがコンサートを見れるのは、そのとき映画を見終わった方です。
そしてそのときの上映は予約できるのか?
ということですが。
ウインドさんの会員は予約可能です! 
会員でない方は会員さんの予約の方のようすをみてから入ってもらう。
もし確実に!ということであれば今のうちに会員になっておくのがベターでしょうね。
ちなみに私は予約しました!
これたしか映画もいい映画なんですよ。

シネウインドさんでは10月6日にもライブがあります。
えーっとインディーズ映画の祭典みたいなものがあって、ウインド支配人の井上さんがこれが1番!
と推した映画
「アナタの白子に戻り鰹」
って作品が上映されます。これ人情映画らしいです。
そしてその中で出演もしている浦安魚市場発フィッシュロックバンド「漁港」
がやってきて上映後ライブをおこなうそうです!
この漁港とはどんなライブバンドか! そもそも魚市場発フィッシュロックって何?という方はyoutubeなどでチェックしてみてください

シネウインドさんでは他にもたしか浪曲ライブだったかな?そんなのもあるようなので、これからの展開要注目です!

とにかく柳本さんの歌声があのスペースに鳴り響くって楽しみですね!

国際情報大学さんが20周年ということでこんなすごいシンポジウムを行われます。
いろいろなことを。_e0046190_17593752.jpg

11月2日(土曜日)ANAクラウンプラザホテル 14:30~
「新潟と国際と情報について」
芸術家:会田誠
文芸評論家:斎藤美奈子
ドキュメンタリー作家:森達也

よくもまぁこの3人を一同に会することができたなということがすごい!
最初で最後ではw
参加無料ですが申し込み先着300名定員だそうです。
たぶん満員になると思いますねー。
司会は越智敏夫さんです。

古本市が沼垂であるそうです。
いろいろなことを。_e0046190_1843695.jpg

10月2日です。一箱古本市in沼垂テラス というタイトルになっていますね。
学校町などでおこなわれて大好評だった一箱古本市が今度は沼垂!
沼垂って今なんかアバンギャルドな感じになってると私は思ってます。たまーに自転車で通るのですが古い中にうごめく新しい風景!のパワー感じます。
ぜひいかれてみるのもいいと思いますよ!

明日はいよいよすごい二人のインストアライブです。
いろいろなことを。_e0046190_1883542.jpg

もう中さんの新幹線代はクリアしてるというのに今日も受け付けちゃいました。
さて何人はいるのか当店! 皆様立ち見と思っていらしてくださいね。

そして29日のだいしホールの方もよろしくお願いします。
チケット扱っておりますので。

秋はチェンバロいかがでしょうか。
いろいろなことを。_e0046190_18946100.jpg

マイスターさんの新譜で、チェンバロ界の重鎮、小林道夫さんの80歳を記念してのアルバムです。
全曲新録音! チェンバロ名曲集です。
チェンバロの名曲を聴きながら作業するとテンポよく仕事ができる気がしますよ。いかがでしょうか。

明日もいい天気でありますように。
今週の週末は怒涛の週末ですね。
寒暖の差が大きいですが体調に気をつけてがんばりましょう。

昨日のあまちゃんには大号泣でした。薬師丸ひろ子の歌声をここまで引っ張ってきて、あれか~
やられた~って感じでした。昨夜だけで8回も見直してしまいました。歌のとこだけ。。
あ~あまちゃんが終わってしまうと心に穴があいちゃいますよ。。。
Commented by 越智敏夫 at 2013-09-27 12:49 x
シンポジウムの告知、どうもありがとうございます。たくさんの方においでいただきたいので、どかどか宣伝してください。もちろん、佐藤さんも、ぜひおいでください。
Commented by シネ・ウインド at 2013-09-27 13:00 x
佐藤さん、シネ・ウインドのイベントについてご紹介いただいてありがとうございます!10月27日のフィツカラルドでお待ちしております!その前に10月6日(日)の漁港のミニライブもぜひお越しください!フィッシュロック!
村山
Commented by concerto-2 at 2013-09-27 17:35
越智さんありがとうございます!
すごい企画ですから満員で迎えたいものですね。
がんばってください!
Commented by concerto-2 at 2013-09-27 17:37
なほちゃんありがとー!今日もフィッツカラルドお客様にお勧めしたら予約してくれるって!(会員の方だよ)
漁港ね、えーっといけるっけかな。あとで確認だ!
あともうひとつ10月のでどうするか言い合ってたのあったね。
またメールする。。数日後でも。
がんばってねー!
by concerto-2 | 2013-09-26 18:13 | 街ネタ | Comments(4)