人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。

今日はいい天気の土曜日になりました!
コンサート関係も今日はあまりないので、もしかしたらいいお盆休みになっているのかもしれません。
でもよかったらぜひお越し下さいね。今日は私が一人でおります。

で、昨日は午前から夕方までたくさんの方々がお越しになられました。
せっかくなのでPR方々お礼という事でちゃんとしますね。

まずは午前中にはこの素敵なお二人が来てくれました。
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_11114555.jpg

ピアノの玉木彩葉さんと二宮麻里子さんです。
お二人は新潟中央高校音楽科の第7期生、そして共に東京音大に進まれた同級生さん。
もう社会に出て4年目くらいでしょうか。
まさにこれから新潟音楽界を背負っていかれるお二人です。
そのお二人がデュオコンサートをされますよ。
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_11145620.jpg

11月10日(日曜日) だいしホール 13時半開演 チケットは前売り1500円 当日では1800円
もうチケットも届いております。いかがですか!
曲目などですが
ベートーヴェンの悲愴は玉木さん
モーツァルトの8番とショパンのアンダンテスピアナートと華麗なるポロネーズは二宮さん
そしてチラシではプーランクとありますが、これが変更になりました。
リストのペトラルカのソネット104番とラカンパネラになって玉木さん。
そしてラヴェルのスペイン幻想曲は連弾。
というプログラムになっています。
このお二人がこれからの業界を支えていくと書きましたが、私は本当にそう思っています。
というのもお二人は若くしてぐーん!と派手に活躍されるというタイプではありません。
すごくベーシックなものをきっちりと練習されて積み上げていくタイプだと思っています。
ある意味大器晩成型ではないかと。
ってまだまだお若いですけどね。実力派のお二人、ぜひご注目下さい。
10月くらいにはインストアでも紹介出来ればなと思っています。
せっかくなので昨日も弾いてもらいました。
二宮さんにはモーツァルトを。
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_11211940.jpg

玉木さんにはベートーヴェンを。
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_1121581.jpg

このお二人はおととい来てくれた愛知で頑張っているプロチェリスト紫竹さんとも中央高校音楽科の同級生です。この7期って他にも活躍されてる方がいらっしゃる素晴らしい期ですね。頑張って下さい。
玉木さんにはこちらもあります。
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_11232813.jpg

8月25日に長岡リリックで行なわれる石川先生門下の皆さんのコンサートです。
玉木さんが親分で稲田夏帆さんが若頭で(笑)
その後は県内最高のジュニアの皆さんが勢揃い。中学生と高校生に絞って言えば間違いなく県内最高のメンバーがそろっています。なかなかその中で頭というのもたいへんだと思いますが、玉木さんはきっといい演奏をされると思いますよ。当店でもチケット扱っております。いかがでしょうか。
玉木さん二宮さんありがとうございました。

そのお二人が帰られた後は。。。私は新潟音楽界で鍵盤楽器奏者としてはこの人が最高のプロ中のプロフェッショナル!と思っている方なんです。
川崎祥子さんが来てくれました。
クラシック畑の人にはあまり馴染みもないかもしれません。市橋靖子さんとよく組まれています。
いつもとっても朗らかな方で、コンサートは楽しさでは抜群です。
新潟では川崎さんのソロリサイタルのような雰囲気のコンサートをされる鍵盤楽器奏者さんは思い当たりません。
私の知っているところでは唯一、長岡の村山薫さんのリサイタルが近いかなと思っています。
といっても川崎さんの独自性は、クラシックの方ではない。。。でもジャズピアニストかと言われると、それもどうかな。。なんですがお仕事として毎日某所で2時間近くピアノを弾かれているそのレパートリーは千を越えるでしょう。昨日も私の「ピアノマン」、「ナイトバーズ」「バリーマニロウ」など、あとビートルズやガーシュインなどを弾いてくれました。それも超かっこよく。さすがです。
あの笑顔の舌に隠された実力はほんとうに素晴らしいです。
で、その笑顔が「顔はキャー!」ということで映せませんでしたがw
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_11325050.jpg

なんせ毎日ライブをやってらっしゃるので、その場数がもたらす経験値はすごいですよ。
って書くと怖そーに思えるかもしれませんが、真逆! ほんと朗らかでいい〜方なんですよ。
明日ビュー福島潟でリクエストライブがありますね。
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_11353444.jpg

ピアノマンよかったな〜川崎さんありがとう。今度カラオケいきましょうw

そして午後にはこの方がきてくれました。
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_1138067.jpg

ピアノの渡部乃亜さん。
昨年の中央高校音楽科さんのエースです。現在くらしき作陽大学でピアノを学ばれています。
新潟中央高校→くらしき作陽大→モスクワ音楽院というラインで進んだ一期生と言ってもいいでしょう。
まだモスクワ音楽院に行けるとは限りませんが。モスクワ音楽院が直接指導する二校のラインにのった最初の方です。昨日はここに書いてはならない話など聴けて楽しかったです。次に帰ってくるのは1年後とのこと、半端じゃない課題曲の数!たいへんだと思うけど頑張ってね!

そして夕方には新潟管楽器界を背負う若きエース。。。。かな?(笑)
このお二人がいらっしゃいました。
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_11453592.jpg

クラリネットの林佳保里さんとフルートの小笠原直子さん。
ま〜小笠原さんは今私が一番会ってる時間が多い人なんですが、コンサートの合わせ練習帰り。
へたばってました(笑)
こちらがありますので、よろしくお願いします。
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_11481626.jpg

定員が少ないのでご予約は必須です!御早めに。
そして林かほりんさんにはこちらがあります!
昨日来てくれた皆さん。ありがとうございます。_e0046190_11485929.jpg

実は私がアートピックス担当してまして。。今日こそ書き上げるぞー!
ってこの曲目を一通り聴いたんですよ。
なかなかいいプログラムですね。前半はクラリネットとピアノでダイナミック。
そして後半が!!! クラリネットとハープで2曲。これがまたいい曲なんですよ。
ハープを聴いてみたいという人にもぜひお勧めのコンサートです。
チケット扱っております。
ぜひよろしくお願いします。

いろんな演奏者がいて、いつもどこかで演奏が聴ける場所があり
そしてどこの会場もたくさんの御客様がきてくださって
CDとかも売れて
楽器を買う人
楽器を習う人も増え
そういうマーケットをたくさんの力で作っていけたら最高ですよね。
時代はそういう方向に向いていないけど、生の音の力を中心に据えて考えると、なんかいろいろな手があるような気がしています、
また、いいプランがあったらぜひ教えて下さい。
では暑い土曜日、気分上げ上げでいきましょう!
by concerto-2 | 2013-08-17 12:20 | いらっしゃいませ! | Comments(0)