人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

素晴らしき箏(琴)の調べ。武藤松圃さんありがとうございました。

今日は桜満開です。
素晴らしき箏(琴)の調べ。武藤松圃さんありがとうございました。_e0046190_1902084.jpg

少し肌寒い土曜日でした。
明日は暖かくなるとの事。さらに白山公園も賑わう事でしょう。

今日はインストアライブをおこないました。
演奏してくださったのは山田流箏曲 武藤松圃さん。
素晴らしき箏(琴)の調べ。武藤松圃さんありがとうございました。_e0046190_192056.jpg

箏曲の2大流派である生田流と山田流との違いや、箏曲の歴史
演奏するにあたっての裏話みたいなものなど、とてもわかりやすく楽しいトーク。
そして間近で見る箏の演奏のすごさや様々な奏法。
新たな発見などあってよかったですね。
それと何より邦楽器の素晴らしさを身近に感じていただけてよかったと思いました。
とても和やかで楽しい、いいサロンコンサートでした。
新潟では今たくさん邦楽の演奏者さんが頑張ってて、認知度もすごくあがってきています。
箏にしても、従来正月の音楽としか思われていなかったかもしれません。
それが幅広い可能性を持った楽器だという事を広まってきています。
もっともっと身近に広まって行く事を願っています。
それに箏(琴)って唄が入るのが通常であるということも、まだまだ知られてませんよね。
今回の武藤さんの唄も素晴らしかったです。
まだ知られていないという事は。これから知って行く人が多いという事です。
のびしろがまだまだたくさんあるという事ですね。
武藤松圃さんをぜひご支援よろしくお願いします!
リハ中の武藤さん。
素晴らしき箏(琴)の調べ。武藤松圃さんありがとうございました。_e0046190_19113978.jpg

武藤さんのこれからとしては
5月5日のクラシックストリートに出演されます。
午後3時半から市民プラザにてバリトン&ソプラノ&ピアノの皆さんと出演されてモーツァルトを演奏されます。
あと5月12日(日曜日)には音楽文化会館で尺八演奏会に出演されるそうです。
そしてなんといっても、こちら!
素晴らしき箏(琴)の調べ。武藤松圃さんありがとうございました。_e0046190_19143692.jpg

6月7日&8日に燕喜館で行なわれる武藤さんのコンサートです。
ぜひ! こちらチケット当店でも扱っております。
よろしくお願いします。

武藤松圃さん、そしてご来場頂きましたお役様 ありがとうございました。

当店インストアライブ明日もあります。
明日はこちら。
素晴らしき箏(琴)の調べ。武藤松圃さんありがとうございました。_e0046190_19165123.jpg

フルート金子さんとピアノ室井さんの出演です。
ぜひいかがでしょうか。

今朝の県民の新聞さんより。
素晴らしき箏(琴)の調べ。武藤松圃さんありがとうございました。_e0046190_19173615.jpg

メディアシップのホールってこんな感じになるんですね。
昨日のオープニングイベントで行なわれた奥村ファミリー&枝並千花さんのカルテット演奏です。
華やかだったことでしょう。
大きな会社ってすごいです。

ベルガルモのチケット扱いスタートです!
素晴らしき箏(琴)の調べ。武藤松圃さんありがとうございました。_e0046190_19191713.jpg

裏も
素晴らしき箏(琴)の調べ。武藤松圃さんありがとうございました。_e0046190_19193250.jpg

6月22日(土曜日)が、長岡近代美術館講堂 14時開演
6月23日(日曜日)が、りゅーとぴあスタジオA 14時開演&18時開演
チケットはいずれも前売り1500円です。
当店では長岡&新潟の両方チケット取り扱っております!
ぜひいかがでしょうか。
もう今日もお求めに来られたお客様いらっしゃいました。

あと
毎日数件お問い合わせが来ていたり、今日も直接来られたお客様も何人かいらっしゃるのですが
新潟交響楽団さんのチケット、、すいません今現在まだ届いておりません。
近日中に届くはずなので、届きましたらお知らせをいたします。
お急ぎの方は県民会館さんなどでは既に販売されているそうなのでそちらに伺って下さい。

一人でどんなに頑張っても、大きなところにはかないません。
力ないです。
私はただチケットおいて、さぁどうぞ。という形のものではなく
プレイガイドというものは、呼び込んででも、あるいはお勧めを説明して買っていただく
それこそ八百屋さんや魚屋さんと同じものであるべきだと思います。
インセンティブがほとんど無いに等しいという問題もありますが
プレイガイドが前掛かりにならなくてどうする。
と思っています。
ただやはりチケット販売がビジネスにならないという問題は大きいのです。
商品として扱う側にあまりにも魅力が無さ過ぎるんです。
そこを変えて行かない限りプレイガイドという場が無くなっていくのは当然なんですよね。
なぜか誰も声を挙げられない部類の問題になっているような気がします。
芸術文化のことであればボランティアが普通。。難しい問題だと思います。
大きなスポンサーや公のところがつかない、個でやっているものは難しいですね。

ラトル&ベルリンフィル。
新譜の春の祭典。輸入盤が出ました。
素晴らしき箏(琴)の調べ。武藤松圃さんありがとうございました。_e0046190_1932323.jpg

そう、春のお祭りなんです。
楽しい気持ちでいきましょう。
明日は暖かな日曜日のようです。
楽しんですごしましょう!
Commented by スタインウェイマネージャーK at 2013-04-14 13:35 x
こんにちは!

凄い!白山公園は満開ですね!綺麗だな~
インストアライブで琴は実に良いですね!
店内の空気感がまた違った感じだったのではと想像しています。

今日はまたガラッと変わって爽やかな音色が店内に響き渡る感じでしょうか?
実にすばらしいです。

何処でもドアがあれば、間違えなくその場に居ます(^.^)

では、では今度の金曜日に!
Commented by concerto-2 at 2013-04-16 00:00
マネージャーK様ありがとうございます。
琴もフルートもピアノもよかったですよー!
ぜひ何処でもドアを開いてください。

そしてよかったらベヒシュタイン貸してください(笑)

金曜日でしたね。了解です!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2013-04-13 19:38 | 演奏会のこと | Comments(2)