人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ザ・マチネタ。

今朝の県民の新聞さん。
すっさまじいほどの厚さでしたね。正月か!ってくらい。

今日は県民の新聞様の本社屋メディアシップのオープン日。
きっと前の中ではありますが、すごい人が見に行かれていることでしょう。
社員の方もてんてこまいではないかと思います。

今日は奥村ファミリー&枝並千花さんのカルテットや薫風之音さんの演奏もありますね。
メディアシップ、私も落ち着いた頃に見て来ようかなと思っています。

そして今頃りゅーとぴあスタジオAでは柳本幸子さんと石井朋子さんのコンサートが行われている頃です。
行けずに残念。
きっとたくさんの御客様がいらしてくださっていることでしょう。
白山公園の桜も今週末が一番の見どころ日のようです。雨は今日までのようですし。。。

さてこの記事は街ネタ関係。
まず今朝のどっちゃると分厚い県民の新聞さん。当然メディアシップ関連のことがたっぷり。
その中で
今や長岡のみならず、新潟県を代表するチェリストといっても過言ではありません。
片野大輔氏語る。
ザ・マチネタ。_e0046190_14285729.jpg

そう、ホールがどんなのか興味ありますよね。私はベルガルモは当たりませんでしたが、前日の木曽さんのは当たったので行ってくる予定です。

また蔵織の志賀オーナーさんも語る。隣は蔵織の紅一点水上さん。
ザ・マチネタ。_e0046190_14461293.jpg

さすが志賀さん、いい事おっしゃる! 文化の発進基地としてお互い頑張りましょう。
なかなか基地って苦しいんですけどね。

メディアシップ楽しみにしましょう。

話題変わって。
春の白山祭りというのがあるんですよ。
今日と明日。
ザ・マチネタ。_e0046190_1448044.jpg

今日は新潟商業吹奏楽部さん、明日はnegiccoさん&金子ボボさん。
ボボさんは知り合いなんですよ。頑張ってねー!

昨日は某用事があって新潟駅へ。
初めて使いました。噂の新設8&9番線。
ザ・マチネタ。_e0046190_1530326.jpg

ほほう〜、新発田駅に0番線というのがあるんですが、ちょっとそんな感じでしたね。

用事を終えて新潟駅に夕方戻って来て
行ってみたかったところに行って来ました!
駅の西口に新たに出来たメッツホテル。その中にある
ぽんしゅ館さん!!
湯沢駅ではもうおなじみのでっかい物産ショップモールといったらいいでしょうか。
なんといっても名物は
ザ・マチネタ。_e0046190_15344773.jpg

越後のお酒ミュージアム! 92種類の地酒を500円で5種類ちょっとづつ飲めると言うのが売り!
ま、ちょっと飲んで来ましたが。なるほろ〜これは通までではないけれど日本酒好きという方には長時間いれるとこですね。
ちなみに湯沢駅での人気ランキングが出てました。
ザ・マチネタ。_e0046190_1535354.jpg

そんなに日本酒詳しくないので、ぜひりゅーとさんの名ブログ「新潟地酒ライフ」で勉強して、また来ようと思います。
酒だけではなくいろんなものがあります。
また1階のレストランもよさそう。
すごいなぁ〜新潟駅付近。

今日はメジュ様の京都ライブボックスを全部聴いていました。
ザ・マチネタ。_e0046190_15372446.jpg

何度聴いても最後のドビュッシーと展覧会の絵はすごい。
メジュ様ってどっちかっていうとライブパフォーマーかもしれませんね。
ますます新潟交響楽団さんとのコンチェルトが楽しみです。

ナクソスの人気シリーズ、ヴァイスのリュート作品集も11が出ました。
ザ・マチネタ。_e0046190_15385494.jpg

ずっと買ってらっしゃる方多いですよね。
こんなことを言ってはあれですけど、BGMにもいいですよね。

今日は寒いですけど。。
ザ・マチネタ。_e0046190_1539531.jpg

甘いものでも食べて元気出して行きましょう!

では週末の事を次ぎに書きます。
Commented by りゅーと at 2013-04-13 09:47 x
 メジューエワ 京都ライヴBOX>
 何度聴いても最後のドビュッシーと展覧会の絵はすごい…、まったく同感です。凄いテンションに高い演奏ですよね。私も5枚目を中心に聴いています。ドビッシーはセッション録音も良かったですが、個人的には本ライヴ録音に軍配を挙げたいですね。

 このプログラムで是非新潟公演をやってくれないでしょうか。

 越後のお酒ミュージアム>
 是非、私も足を運んでみたいと思っています。ブログご紹介ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2013-04-13 11:29
りゅーと様ありがとうございます。
ほんとにあのドビュッシーと展覧会の絵すごいですよね。
今度会ったら頼んでみますw
というより新潟から呼ぶ事が大切なんでしょうね。
喜んで来てくれるはずですので。
求むスポンサー!です。

お酒はりゅーと様のブログを思い出して、え〜っとあれ書かれてたっけかな〜と飲んでました。
ぜひ行かれてみて下さい。感動のスポットであること間違いありません!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2013-04-12 15:45 | 街ネタ | Comments(2)