人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

インストアライブ今日は小黒亜紀さんでした!

今日日曜日は
小黒亜紀さんにインストアライブをお願いしました!
インストアライブ今日は小黒亜紀さんでした!_e0046190_23114356.jpg

2時も3時も満員でした。よかった~

プログラムは
スカルラッティのソナタL23
ショパンの24の前奏曲から第1,4,7,8,15番
ベートーヴェンの熱情ソナタから第2,3楽章
アンコールはショパンの子犬のワルツ。

いや~プレイエル君も頑張りましたね
心配してた熱情もちゃんと小黒さんの指についていってましたね~。
よかったよかった。

いつもながら小黒さんのダイナミックな演奏は素晴らしいです。
知ってはいても、またつい先日聴いてはいても
また感激しちゃいましたね。

そして演奏以外のときの、あのほんわかした感じがまたいいんですよね。
小さなところのコンサートって、その人となりが感じられるところもいいとこだと思います。
小黒さんのキュートな魅力、来られたお客様全員が感じていただけたと思います。

今日は抜粋でしたが、これが全曲4月28日には演奏されます!
必殺のシャコンヌもすごいですよ! プレリュードの24番にも感激しますよ!
アンコールがこれまた。。。ってそれはふれてはいけませんね。
小黒亜紀さんのリサイタル、ぜひよろしくお願いします!チケットも扱っております!

このインストアライブシリーズも坂井加納さん、品田真彦さん、イリーナ・メジューエワさん、渡辺茜さん、伊野晴香さん&石川潤さん、石井朋子さんときて小黒亜紀さんまでやっていただきました。
新潟にはまだまだ素晴らしい、でもあまり実演で聴く機会が少ないすごい方々がいらっしゃいます。
ぜひそういう方にも出演いただいて知ってほしいと思っています。
たとえば小黒亜紀さんを新潟20代ではトップを走るピアニストと何度も書いていますが
同じくらい素晴らしい人もいらっしゃいます。若杉百合恵さんという方。
小黒さんとはタイプは少し違いますが絶対の自信をもってお勧めできる方です。
若杉さんにもお声をかけています。他にも今何人かの方にお伺いをしています。
4月からのこのシリーズも決まっていきましたらお知らせをしますので、名前を知っている知っていないに関わらずぜひ聴きにいらしてください。
実は私自身が一番楽しみにしているんですけどね。

そして当店で聴いた方をぜひ応援してあげてください。
お一人お一人の応援ってきっと演奏者ご本人にも届きますから!

今日はFMPORTのTディレクターも来てくれました。アンディさんもいつも来てくださってます。
こうした外に向けて発信するお仕事をされているかたも頑張っていらっしゃいます。
心強いですよね。
当店でやってるインストアライブなど小さなものですけど、草の根のあたりからどんどん芽を出して花をさかせていければなと思っています。
演奏する人にとっても聴いてくれる方がいてこそです。
いい聴き手でありたいですね。いい聴き手がたくさん増えることも素晴らしいことだと思います。

小黒亜紀さん、とっても素敵な演奏とトーク。ありがとうございました!
お越しいただいたお客様もありがとうございました。

4月以降に関しては、またいくつか決まりましたらお知らせします。
お楽しみに。

日が変わったので今日になりますが
今日の月曜日はすいません、午後からちょっと店を閉めてこちらにいってきます。
インストアライブ今日は小黒亜紀さんでした!_e0046190_064765.jpg

石井朋子さんの門下発表会です。
ここでの皆さんの演奏というのが、またすごいんですよ。
楽しみにしてます。
ということで午後、うーん4時くらいまででしょうか。ちょっといなくなりますので。

それと今日はお昼に小林浩子さんに会えました。
浩子さんはスタジオAで恩師の先生の発表会でトリで弾くのに戻ってきてるんですね。
また会う約束もしています。
小林浩子さんは私が冗談でコンチェルト関東支部長なんて言ったりしますが、もう絶対の信頼をおいている人です。いつか皆さんにも演奏でご紹介したいですね。

いろいろと楽しみな人たっくさんです!
ぜひ皆さんお楽しみに。
Commented by スタインウェイマネージャーK at 2013-03-28 15:57 x
こんいちは!

お世話になっております。

小黒さんのインストアライブ素敵ですね!
店内がサロンの様になったことでしょうね。良いな~。

明後日は、例の方がピアノを購入に来る予定です。
出来る限り良いピアノを購入して頂けるよう頑張ります!

また、ご連絡しますね!
Commented by concerto-2 at 2013-03-29 11:54
スタインウエイマネージャーK様ありがとうございます!
よかった!ご購入に来られるんですか。よかったです、ぜひいいものを御勧めされて下さい。
インストアはほんとに演奏してくれる人も、聴いている御客様もみんな笑顔でほのぼのしてます。
ピアノという楽器のアットホームな存在感っていいですね。
「さ、小黒さんいっちょやりまっか!」とピアノ君が言ってるかのような気がしましたよ。
じゃぁ今度K様が宮谷さんを御連れ頂いてやりますか!

まぁそれは無理でしょうけど、夢を広げたいですね。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2013-03-25 00:16 | 演奏会のこと | Comments(2)