人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

よかった〜。ベルガルモNEWS。

今日はちゃかちゃかっとやって帰るのですが
これだけはお知らせしたくて!

トリオ・ベルガルモのHPをチェックされていらっしゃる方なら、もうご存知でしょうが。

前から私書いてましたよね。
6月23日に県民会館でメジュ様と新潟交響楽団さんとの公演がある。。。その同じ時にスタジオAではトリオ・ベルガルモの公演がある。。あ〜〜おまいが!

だったのですが。
まぁ新潟公演はかぶりますが、その前日の22日にベルガルモさんは長岡の近代美術館講堂でコンサートをすることが発表されました! ま〜同じプログラムでしょう(と思うけど)
だから土曜日に長岡行けば、新潟のメジュ様の公演もいけます!
ってあんまりこれを強くPRするとスタジオA公演の集客に響くと悪いから気をつけないといけないのですが
とにかく両方を聴きたい!という方には朗報でしょう!

ついでを言えば月曜日には西堀のお寺でベルガルモのたぶん名曲コンサートになると思うのですが、それも行われます。
もしかしたらお寺の客席にイリーナさんが来てたりして! そうだと素敵ですね。


チラシを一つご紹介。
西川さろんコンサート。次の7は17日。
こちらです。
e0046190_10115389.jpg

2月17日の日曜日ですね。
ギターのメンヒさんとリコーダー&オカリナの神田さん。そして今回初登場でしょうか!注目はミセスメンヒさま!
ギターの名門校に在籍時代からギターアンサンブルの要として低音楽器ギタロンの使い手として知る人ぞ知る名手です。そもそもギタロンってごぞんじでしょうか?
一言で言うとチェロみたいなギターです。ギターアンサンブルでは低音をしっかと支えます。
ぜひご興味ある方はいらしてください。

今日のCDも低音もので。
オクタビストって知ってます????
e0046190_10151969.jpg

私知りませんでした。バスの1オクターブさらに下を歌う超低音歌手さんのこと。すごいですね。
そんなオクタビスト石塚勇さんのCDが出ました。「2012☆ふるさと」というタイトル。
裏に曲目がのっています。見えるかな〜
e0046190_10165558.jpg

ジャズナンバーから日本唱歌、はたまたバッハやロシア民謡と様々な有名な曲が歌われていますよ。
また参加メンバーも面白い!
正統派テノール 前田ヒロミツ
マルチピアニスト 根本英子
シルキーヴォイス EMIKO VOICE
スーパーギタリスト 助川太郎
ファゴットの重鎮 前田正志

とクレジットされています。なんだかわかんないけどワクワクしそうな1枚ですね。

今日も寒いです!
暖かくしていきましょう。
e0046190_10195714.jpg

ハートが暖かくなるような1日になりますように。。
by concerto-2 | 2013-02-13 10:20 | 演奏会のこと | Comments(0)