人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

今日は白根で「夕鶴」! & メジュ様に会ってみませんか!

すっごい快晴の日曜日、いくつもいくつもいろんなコンサートがあった今日でしたが
ishizakiさんのスーパーカーに載せていただき、行って来ました白根ラスペックホール!
e0046190_1845126.jpg

新潟市南区の皆さんが立ち上げたオペラプロジェクトの第1弾です!
團伊玖磨さんの「夕鶴」。
もういろいろなところで話題になってましたし、宣伝もされてましたね。
それもあって、も〜会場前20分くらいの段階ですごい行列ができていました。
完売御礼!
素晴らしい事ですね。

公演の方も主演の笠原壮史さん&けい子さんご夫婦をはじめとしてキャストの皆さん、オーケストラの皆さん
そしてスタッフの皆さん。
全ての方の想いみたいなものが感じられた素晴しい公演でした。
街の中心部でなくてちょっとだけですが郊外のところでオペラをやっていこう!という組織ができたということは凄い事ですし、大事な事ですね。
次回はフンパーティングの「ヘンデルとグレーテル」だそうです。頑張って下さい。

細かい事はまた明日にも書きます。

昨日、古町8の羊画廊さんに行って来ました。
現在行われているのが
「堀葉月 展 〜イリーナへ〜」
e0046190_18504747.jpg

イリーナとはご存知我らがメジュさまのことです。
もう会場にはメジュ様からの個展へのお祝いメッセージもありますよ!
e0046190_18513496.jpg

ゴールドベルグ変奏曲のCDのジャケット絵も展示されています。
他の作品も素晴らしいです。
e0046190_18522646.jpg

堀葉月先生とはしょっちゅうお会いしますが、とっても心暖かい素敵な方です。
お人柄が出ている作品たち。
しかもこんな素晴らしい作品で、葉月先生も巨匠といってもいいお方なのに、すっごく作品価格がお安いんです。先生もっと高くしてもいいっすよ〜とよく言うのですが、にこやかに微笑む葉月先生です。
ぜひ12日まで行われています。足をお運び下さい。

そんで!!!!

えー!一つお知らせなのですが。

このメジュ様に縁のある個展。
この個展を見るために

イリーナ・メジューエワさんが新潟にまた来られます!

今週の木曜日ですから7日ですね。来られる事になってます。
ですのでメジュ様にお会いしたい方はぜひ来られませんか?
スケジュール的にはまず当店に4時前後に来られて4時40分くらいまでかな〜当店にいらっしゃいます。
プレイエルなんか弾いてもらおうかなw

その後は私も一緒に羊画廊さんに行きます。だから木曜日はその段階で当店は閉めさせていただきますね。
5時からは古町8の羊画廊さんにメジュさんと私おります。
サインとかも当然おっけー! それに羊画廊さんにもCDも置いてありますしね。羊画廊さんは6時半まで営業されています。

メジュ様に会ってみたい! 話をしてみたい!(当然日本語オッケー) サインもらいたい! などなど
当店や羊画廊さんにぜひお越し下さい。

わざわざ京都から来てくれるんです。ありがたいお話ですね。
私は何度も会っていますが、実際にお会いしてもイメージが崩れないというかw すっごく素敵な方ですよ。
ほんとうに実際メジュ様のコンサートを聴きに行かれた方とかCDを聴かれている方には、ご本人と会って話をしていただきたいですね。

時間もそんなにあるわけではありませんが、ぜひせっかくの機会です。平日ですがいかがでしょうか。

この週末のことはまた明日にでも落ち着いて書きますね。
じ、じ、実は
金曜日の夜に私とフルート榎本正一さん、市橋靖子さん、クラリネット伊奈るり子さん、ピアノ山際規子さん、チェンバロ笠原恒則さん、新大オケヴァイオリン清水さんでカラオケぱーちーなんかしちゃいまして。
二次会は深夜までやってる下新潟の名店きぐちさんへ、そして3次会は私の隠れ家バースティングさんと。。
気づいたら午前3時近く。。おーまいがっ!
数時間寝て、起きて、そして坂井さんのインストアライブ、夜はフルムーンさんのコンサート。今日は白根。。。
さすがに頭の回転が鈍ってます。。明日は復調します!
カラオケは久々でしたが、榎本師匠の渋く甘い歌声、若い歌をじゃんじゃん歌う笠原さん、英語でせめるぜ清水さんのメンズも頑張りましたが、その何倍ものインパクト、市橋さんがリズムを刻み、たちあがるぜ山際さん!そして踊るぜ伊奈先生!のお姉様トリオは強烈でした!(またみんな歌がうまいのです)
私も久々でしたが、、、、まず機械の操作方法がわからんw 20代清水さんにおんぶにだっこの熟年軍団でした。
単純に時間を楽しむ、気心の合った皆さんと。って最高です。
それにしても
清水さんありがとう!(世代が一人だけ違ってたのにごめんね〜)

あぁ段々夜遊び疲れから復調する時間がかかるようになってきました。。
でも楽しかったです。市橋さんとは次回は日帰り温泉ツアーだ!と言い合っていますw

明日からの週もいい日々でありますように。

今日はフェリーチェ笠原御夫妻に感謝です。ありがとうございました。
Commented by KEIKO at 2013-02-04 09:57 x
昨日は、いらして下さって本当にありがとうございました!
本当に様々な方々のお力の結晶で出来あがった舞台でした。
打ち上げでは、本当にみなさん素敵な笑顔で、それをみて心から「成功だったんだな~」とつくづく思いました。お客様が満足して下さるのは、もちろんですが、スタッフ、オーケストラ、キャストも楽しくないとオペラなんて大がかりな物は出来ませんよね(^_^;)
来年度もまた頑張ります!ありがとうございました(^O^)
Commented by Anya at 2013-02-04 18:30 x
こんにちは。突然の書き込み失礼致します。
先日のゴールドベルグ演奏会を聴いてから、すっかりメジューエワさんのファンになってしまった者です。
演奏会の時には特にサイン会には並ばなかったため、実は今頃になって後悔しておりました。お話するなんて恐れ多くて出来ませんが、せめて最近購入したCDにサインを頂けたら・・・と思うので、もし仕事の都合がついたら、コンチェルトさんにお邪魔させて頂きたいと思います。というか、こんな私のような新参ファンが行ったりして大丈夫でしょうか・・・?

それでは、突然失礼致しました。

Commented by concerto-2 at 2013-02-04 18:32
けい子さんお疲れさまでした!
とってもよかったと思いましたよ。
やはり全員参加の良さですね。ぜひ次回もがんばってください。
今回お世話頂きありがとうございました!
Commented by concerto-2 at 2013-02-04 18:34
Anya様ありがとうございます。
ぜひCDをお持ちになられお越し下さい。あまり時間もとれないかもしれませんが、話しかける時間は余裕でありますよw ぜひ話してみてください。ありがとうございました。
Commented by Anya at 2013-02-06 18:24 x
返信ありがとうございます。
明日、CD持参でコンチェルトさんへ行きたいと思っております。ちなみに、りゅーとぴあライブのゴールドベルグのCDは
置いてありますでしょうか?購入したいと思っているのですが・・・。
メジューエワさんにお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by concerto-2 at 2013-02-07 13:41
Anya様ありがとうございます。
ゴールドベルグもございます。ご安心して下さい。
では4時前後にいらっしゃいますので、お越し下さい。
ありがとうございます。
by concerto-2 | 2013-02-03 19:21 | 演奏会のこと | Comments(6)