人気ブログランキング |

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

しもたー!!!!!!

さっき店を出て近所の自販機のとこで大粒おしるこ缶なんぞを飲んでいたら。。
あ、当然粒を完食できるように時計方向にぐるぐる回しながらねw

クラリネットの伊奈先生とお会いして、いろいろ話をしてて、、、ん?ん?と思いながらお別れして。。
店に戻る最中に。。あ、あ、あ、あ、

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

今日は中央高校音楽科さんの卒業演奏会だったんだーーー!!!!

だから伊奈先生が「佐藤さん今日もお疲れさま〜」とお声をかけてくれたんだ〜。。
しもた。。

中央高校音楽科さんの卒演って独特の雰囲気があって胸を打つものがあるんですよね。
チラシが出るわけでもないので、HPをチェックするしかないんですよね。チラシ今度つくりませんか!w

でも今日はメゾの中森千春さんにも会えたし、パリ帰りの素敵なフルート金子さんとも会えてランチ&古町ツアーもできたし。メジュ様のCDジャケット絵を書かれた画家の堀葉月先生のとこへも行って来れたし。
また古町で日本酒一番のお店「ささ泉」の大沼オーナーさんも店に来てくれたし。
中央さんのは聴けなかったけれど。。素敵な一日でした。

中央さんの卒業演奏会はあのプログラムがすごくいいんですよね。
あれだけでも欲しかったなぁ。

それにしてももう卒業なんとかというものがちらほら出てくる季節ですね。
早いものです。

暖かくしていきましょう。
しもたー!!!!!!_e0046190_1855234.jpg

当店近く、上古町のダンデライオンさんのハッシュドビーフです。
なかなか美味し!
それとこのお店ってBGMが70〜80年代ポップスなんですよ。今日も10CCとかビージーズとかコモドアーズとか。く〜〜全部知ってるぜぇ〜、歌いたい〜! って気持ちになるところもポイントのお店です。店の人に御聞きしたらオーナーさんがそこらへんを大好きなんだそうです。
サンデージャポンもそうですし、ドラマ「カラマーゾフの兄弟」もそうですが使われてる音楽聞いて、きっと同世代の人が作ってるんだろうなと思うと嬉しいです。
「カラマーゾフの兄弟」なんかこの前ツェッペリンのファーストから使ってましたよね。しかも私の大好きな曲!
私の大好きなカフェのエトワールさんでは朝からセミクラシックかけていますし、萬松堂書店さんではいつもモーツァルト。
さりげなく音楽がアピールしているっていいですよね。

そういえば昨夜はいいことが二つもあったんです。
一つは遠い地にいる大好きな人に約束を守れたかなってこと。
もう一つは雲の上にいっちゃった人のご縁が巡り回って、私のところにきてくれたってこと。
小さな事ですが、小さな事でも積み重ねて行きたいものです。
そうすればきっと先に繋がるものがある。全くの偶然というものは私はないと思っています。

風邪やノロがまた流行っているようです。
体調管理に気を付けて、またいい一週間を迎えましょう。
明日も穏やかな一日でありますように。
by concerto-2 | 2013-01-27 19:11 | 街ネタ | Comments(0)