人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

ブラス★ブラス★ブラス! 頑張っています!

昨日の夜と今日の昼と夜の計3回公演。
全部異なるプログラム。
ブラス★ブラス★ブラスの皆さんたち頑張っていますよ!
ブラス★ブラス★ブラス! 頑張っています!_e0046190_17582035.jpg

今朝の県民の新聞さんにも載ってましたね。
ブラス★ブラス★ブラス! 頑張っています!_e0046190_17573795.jpg

いい写真が使われてますね。
私もこの昨日の公演に行って来ました!
昨日のプログラムは正調ブラバンナンバーみたいな感じでしょうか。
それでもさすがは全員がプロ! 並の演奏じゃありません。
上手いもんですね〜ソロも皆さんばっちし決めるし、オーボエやファゴットみたいに一人パートであっても、存在感あるサウンドでした!そして重厚な打楽器群。
音文のステージが狭く感じましたよ。
お見事!

この企画、毎年恒例になるようだといいですね。
もうちょっと御客様がこられるといいかな。
ステージ上の顔ぶれを眺めるだけでもめでたい気持ちになる演奏会でした。

今日は当店にこちらの主役のお二人が来てくれましたよ。
ブラス★ブラス★ブラス! 頑張っています!_e0046190_1862335.jpg

2月3日に白根ラスペックホールで行われるオペラ「夕鶴」で主役のご夫婦を演じられる笠原けい子さんと壮史さんのご夫婦。そしてかわいいお嬢様も。
本番まで一月を切りましたね。ラスペックに毎年オペラをシリーズとしてやっていこうと言う主旨の下の初回だそうです。素晴らしい主旨ですね。
きっとこの「夕鶴」、盛り上がる事と思いますよ。
ぜひ聴きに行かれてみませんか。

こちらのコンサートのチケット取扱スタートです。
ブラス★ブラス★ブラス! 頑張っています!_e0046190_18103397.jpg

3月30日(土曜日) 新潟市音楽文化会館 14時開演 
「ラナン・キュラス・ヴォーカル・コンサート VOL.10」
チケット 2000円 当日 2300円  小学生以下 1000円

ソプラノ北住順子先生の門下の皆さんによるコンサートです。
毎年行われて、いつも盛況です! でも今回は今までのだいしホールではなく音楽文化会館です!
キャパも倍! よりたくさんの御客様にお楽しみ頂けますね。
聴いてよし! 見てもよし!と華麗なるコンサートです。
バックのピアノも小黒亜紀さん、吉田有希子さん、二宮麻里子さんとフレッシュで才能豊かな3人です。
ぜひピアノにもご注目を。
そんでもって。。。伊藤舞の歌にもご注目&ご声援をお願いします。とっても頑張ってたんです。ぜひ成長した姿を見て、聴いてあげてください。
って全員の皆さんにご声援をですね!
チケット販売いたしております。よろしくお願いします。

今日のCDはこちらなんですけど。。
ブラス★ブラス★ブラス! 頑張っています!_e0046190_18274257.jpg

最近999円と言う超廉価盤として再発されたフルートのパユとハープ安楽真理子さんのデュオによる
「美しき夕暮れ〜フランスのうた、日本の歌」なんですが、このCDにこの方の編曲作品が収録されていた事にお気づきでしたでしょうか!
ブラス★ブラス★ブラス! 頑張っています!_e0046190_18295296.jpg

小熊くんの鼻先にある曲、「花嫁人形」。この編曲者名をご覧下さい。
久住和麿 編 となっています!
新潟メサイア協会の指揮者を長く務められた久住先生でいらっしゃいます。
私もこれには最近気づきました。驚きましたね。
久住先生の編曲をエマニュエル・パユが演奏していたとは。
当然製作者の思惑あっての選曲でしょうから、いつもパユが好んで演奏していたということではないにしても。
なんか。。。光栄な感じがすると思いませんか。
あのいつもきりり!とされてた久住先生を思い起こしますね。
メサイア、、、、生で聴きたいですねぇ〜。はぁ。。

昨日のクラシックホワイエ聴いたら、飯尾さん 冬の新潟で風邪ひいたかな。
私のまわりでも風邪ひきはじめたという方多いです。長引きます!気を付けましょう。
あたたかくしていきましょう。
我が家のマイブーム!
ブラス★ブラス★ブラス! 頑張っています!_e0046190_18364794.jpg

塩糀がブームになってましたが、これは醤油糀です!
はっきり言って塩糀よりはるかに美味しいですよ! なんにでも使えます。
メーカーはマルタ食品さん! 社長様には何度かご来店していただいた事があるのですがジャズ好きでダンディな方でいらっしゃいますよ。
なかなかこのマルタ食品さんの醤油糀おすすめです!

明日はもっと天気がよくなりますように。。。
Commented by スタインウェイマネージャーK at 2013-01-07 12:46 x
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願い申し上げます。

また近いうちにお邪魔すかもしれません!

コンチェルトさんの近隣には美味しそうなお食事処がたくさんありそうですので、今度教えてください。

では、では、簡単では御座いますがご挨拶まで、、、
Commented by concerto-2 at 2013-01-08 10:48
スタインウェイマネージャーK様ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。
ぜひ今度お時間ある時にご一緒出来たらいいですね。
ご丁寧にありがとうございました!
by concerto-2 | 2013-01-06 18:39 | 演奏会のこと | Comments(2)