人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!

んも〜これを最初にお知らせせねば〜〜!
今朝発見! そしてお昼に市橋靖子さんが来てくれたりもしました。
こちら!
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_18184846.jpg

1月12日(土曜日) りゅーとぴあスタジオA 15寺開演
「冬の午後のコンサート vol.2 〜7人のフルーティストによる〜」
チケット 2000円(当日 2500円)取扱今日からスタートです!

これ3つの「ほー!」があったんです。
まず第1の「ほー!」。。。てか「ほぇー!」なんですが、もう日が無いじゃん(笑) あと一月もありません!
ちょっと事情があって遅れたらしいのですが、もうすぐです! このメンバーなら門下の皆さんもたくさんお持ちだから大丈夫なんだとは思いますが、それでは面白くありませんよね。ぜひ一般の音楽好きの方にもぜひお越しいただきたいコンサートです。
そして2つめの「ほー!」は、市橋さんにいろいろと聞いたんですが、この豪華なメンバー! 市橋さん、平松さん、明間さん、本間さんなど大御所の皆さんが勢揃いでありますが、トリは渡辺梨乃さんなんだそうです!
今は武蔵野音大3年の梨乃さん、当店うちわコンのメンバーでもあります。音大在学中ではありますが、今までも平坦な道のりではありませんでした。今の彼女はかっての彼女とはちょっと違いますよ。ほんとうに人間的にも素晴らしくなった梨乃さんをぜひ見て欲しいです。
最後の3つめの「ほー!」。これはメンバーを見て最初に、すぐに、ほー!と思いました。嬉しい「ほー」。
あえてそれが何だとは書きませんが、私と同じように「へー」と思われた方もいらっしゃると思います。

私はこの2つ目と3つ目の「ほー!」で、しびれましたね。さすがは市橋靖子さんです。
だてに新潟音楽界の小さな大巨人を名乗ってるわけではありません。
え?本人なのってない? あ、私が勝手に言ってるだけですけどw
ほんとうに、市橋さんやるなぁ〜。と感服しました。
とはいうものの、なんせ日がありません! そんでもって、この日はもうだいしホールでの奥村景さん&土佐美華さんのチェロデュオコンサートを買われてる!という方もいらっしゃるかもしれません。
しかし開演時間が1時間ずれています。そしてフルートのは一人20分ほどの枠だそうなのでけっこう長いです。だいしホールが4時に終わるとして、スタジオAに向かっても1時間近く聴けるそうです。
ぜひチャレンジャーになってみませんか! というような市橋さんからのお言葉です。
チェロもいいですし、このフルートもとてもいいコンサートになると思います。
両方とは言わずともぜひどちらかには足をお運び頂けたらなと思っています。両方チケット扱っております!
よろしくお願いします。

最近の県民の新聞さんからです。
加茂の「くるみ割り人形」さんについて今朝掲載されていましたね。
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_1836383.jpg

昨日は長岡での「千人の第九」についてが掲載されていました。
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_18371114.jpg

先週には南魚沼でおこなわれたモーツアルトの作品の演奏会もとりあげられていました。
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_18374234.jpg

各所とても盛り上がったようです。こうしてとりあげて下さるのは嬉しい事ですね。

オクタヴィアレコードさんから今日入った新譜を3点ご紹介。
ヴァイオリニスト木嶋真優さんの新譜です。
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_184154100.jpg

サン=サーンス、フバイ、チャイコフスキー、イザイ、フォーレなどが収められています。

ソプラノ半田美和子さんの新譜です。
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_18441159.jpg

今や日本を代表するソプラノ半田さん、これが初めてのソロアルバムなんですね。ちょっと意外でした。
なかなか内容もよさそうですよ。

カプースチンの自作自演。
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_18454069.jpg

カプースチンと言えば今年の県コンで大賞の山口愛佐子さんの演奏が思い出されますね。
そのカプースチンの自作自演もの、再発売です。

いかがでしょうか。

今日はプレイエル君が入って、やっとちゃんとしたピアノ弾きさんが立ち寄ってくれました。
小林浩子さんの妹分、RIHOさん。
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_18504823.jpg

RIHOさんお得意のセミクラシックものからショパンまで、初めてこのピアノのちゃんとした響きを聞く事が出来ました。すごいよく響くんですよね。私は高音がきれいと思ってたのですが、RIHOさんは「いや低音が強くていいですよ〜」とのこと。なるほど〜。RIHOさんありがとうねー。

ぶらあぼ1月到着です。
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_18524832.jpg


今朝は雪でした〜またまた寒波到来です。日中晴れましたが、また積もる事なんかないように願いたいものです。
よく暖まりにいく上古町にあるイタリアンバル「テルツォ」さんのおつまみで
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_185535100.jpg

「ブリー・ド・胎内白カビチーズ」これがひじょうに美味しい! 知ってる人は知ってる胎内の名品なんだそうです。知らなかった。。。300円。

今日はベルガルモの渋谷さんと石井さんもちょっと立ち寄ってくれました。
24日のヤマハさんでのコンサートももうすぐですね!
今週も週末たくさんイベントがあります! まだまだ冬ごもりはできませんよ!
明日からはNoismさんも始まります!これは必見!
いろいろとある中で。。フルートいかがですか!! けっこー緊急!_e0046190_1941859.jpg

寒い毎日ですが身も心も暖かくしていきましょう。
Commented by 里穂 at 2012-12-20 16:35 x
昨日は、すてきなピアノ弾かせてくださって、本当にどうも有難うございます!    そして恋バナ!笑  楽しかったです☆
佐藤さんも、風邪引かないように気をつけて下さいね。
Commented by isizaki at 2012-12-21 08:37 x
Noism見てきました。
「中国の不思議な役人」は「すごい」の一言です。バルトークの音楽が具現化・可視化されていて、音楽が見えるというか、CDで聞くだけではわからなかったバルトークの表現したいことが、目にみえる形で表現されたという風に思われました。また実は初演時の同じ劇場で松本からの中継も見ていたのですが、やはり生で見る迫力・鮮明さは全然違います。井関さんをはじめとして、ソロの方々はもちろん黒子役のNoism1&2の方々及び照明等舞台スタッフも含めてベストパフォーマンスだったと思います。あと1日あるので、見ようかどうか迷っておられる方には「ぜひ」とお勧めしたいものでした。
簡単ですがレポートさせていただきました。
Commented by concerto-2 at 2012-12-21 11:20
RIHOさんありがとねー!あなたのおかげでプレイエル君がどんな音がするのか初めてわかったよ。
ベルガルモの二人にも会えてよかったね。
また来てね!ありがとー!
Commented by concerto-2 at 2012-12-21 11:22
ishizakiさんありがとうございます。
私は今日行って来ます! いやぁ〜これはいいと思いますもん。
soloは初演を観た時もおぉー!と思いましたし。
中国の〜はぜひ見たいと思ってたものです。
たしかの迷われている方には「ぜひぜひ!」ですね!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-12-19 18:59 | 演奏会のこと | Comments(4)