人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新しめのチラシをいくつか。

数日前には雪が降ってた時もあった新潟市中央区東堀。
今日はいい〜天気でしたね。寒い事は寒いのですが、きもちがぽっとしたような感じがした月曜日でした。
今回は新しめのチラシをいくつか。

の前に!
こちらぜひよろしくお願い致します!
新しめのチラシをいくつか。_e0046190_1729225.jpg

12月8日の夜に西堀の小羊画廊で行われるチェロ渋谷陽子さん&コンバス別森麗さんのデュオです。
まだまだ定員大丈夫です!ぜひ! お申し込みは羊画廊さん。もしくは私まででもいいです!
よろしくお願いします。

では新しめのチラシをご紹介。
12月8日は新大の医学部合唱団さん。
新しめのチラシをいくつか。_e0046190_17374725.jpg

音楽文化会館で18時開演です。 500円

12月9日は三条市吹奏楽団さん。
新しめのチラシをいくつか。_e0046190_1741918.jpg

三条市中央公民館大ホール で11時半からと15時開演の2回公演です。

12月9日上越では上越教育大学吹奏楽団さん。
新しめのチラシをいくつか。_e0046190_17554532.jpg

上越文化会館大ホールで14時開演。

12月14日はりゅーとぴあツリーの下コンサート。
新しめのチラシをいくつか。_e0046190_17562632.jpg

音文側のロビーにあるツリーのところでミニコンサートが行われるそうです。16時半から。

12月15日はギター広瀬恵子先生。
新しめのチラシをいくつか。_e0046190_17564747.jpg

りゅーとぴあスタジオAで19時開演。

12月22日はアンサンブル・アルブルさん。
新しめのチラシをいくつか。_e0046190_1757568.jpg

だいしホールで14時開演です。

12月23&24日はうすい牧場さん。
新しめのチラシをいくつか。_e0046190_17573455.jpg

ピアノの轟文子さんは両日、23日にちはフルートの小林さん、24日は松村さんが出演のようです。
新潟駅の南側をま〜っすぐいったところにあるレストラン、うすい牧場さんが会場です。19時開演。

と今回はこのくらいで。
12月にあるものを集めました。いろいろとありますね!この他にも忘年会とかもあるかもしれませんし何かと忙しい12月です。

ポリーニの協奏曲を集めたセット。
新しめのチラシをいくつか。_e0046190_17593668.jpg

若い頃のから
ベームと組んだモーツアルトのPC23&19
アバドと組んだブラームスのPC2
ベームと組んだベートーヴェン「皇帝」
ベームと組んだブラームスのPC1
中堅以降になってからの
アバドと組んでのベートーヴェンのPC1&2、3&4
ウイーンフィルを弾き振りしたモーツアルトのPC17&21、12&24
と8枚組。これで2千円台ですからね〜みんな初リリースの時は大きな話題になったものばかりです。
特にアバド&ウィーンフィルと組んでのブラームスの2番協奏曲は最高の演奏の一つだと思っています。
この曲に関して私が最初に聞き覚えたのが某U評論家のお勧めでバックハウス&ベーム&ウイーンフィル。
も〜最初にあれ聴いちゃうと他がなじめなくて〜、それを払拭させてくれたのがアバド&ウイーン&ポリーニの演奏でした。このコンビは再録音もしていますが、この頃のアバドとポリーニって最高なんですよね。
今でも懐かしく思います。
あとベームとの皇帝ではポリーニはけっこうけなされました。でもそんなに悪くないし、それにベーム&ウイーンフィルの音色がここではすごく味わい深いのです。大好きなLPでした。
みんな2800円くらいしたんですけどね。。。8枚組でそんな価格になる時代なんだなぁと改めて感じますよ。
ジャケットをみても「ポリーニも老けた。。」と。。でも自分も同じなんですよね。うーん、タイムマシンがあったらいいなぁ。

ハイカラでお洒落なお店とかのではないけれど。。
新しめのチラシをいくつか。_e0046190_1881533.jpg

オオサカ屋さんのシュークリームって全然そういうお店に負けてませんよね。
むしろこれが私のスタンダードですね。
今も昔も変わらず美味しいです。丸屋本店さんのもけっこういけるんですよ!
美味しいもの食べて元気にあたたかくいきましょう!

今日は大事な友人の誕生日でもありました。
いつもとってもがんばっている友人に心からエールを送った一日でした。Tさんおめでとう!
by concerto-2 | 2012-12-03 18:12 | 演奏会のこと | Comments(0)