人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

昨夜は新発田 &いらっしゃいませ。

今フルムーンさんでのダンスパフォーマンスから戻ってきました。
そのことは次回に。

すごく時間がありませんが昨日からの事をぱぱーっと!
昨夜は新発田文化会館に行って来ました。
こちらを聴くために。
昨夜は新発田 &いらっしゃいませ。_e0046190_2010987.jpg

新発田市音楽文化協会さんの定期演奏会です。第62回というのがすごいですね!
店をちょっとだけ早く閉めて出たのですが、さすがに最初からというわけにはいかず
ホールの扉に付いた時には本間優さんのラフマニノフの熱演が聞こえていました。
ということで中で聴けたのは高橋さんのリストから。
後半に出演された関瑞穂さんからお招きを受けて駆けつけたのですが、いつもながら新発田のレベルの高さを感じる演奏会でしたね。厳密には新発田というくくりでなく周辺の皆さんを入れてという事ですが。
関さんのブラームスも堂々とした演奏でした。
ピアノがどうしても主になるのですが、歌の方も後半にお出になられた渡邊倫子さんなど上手い方がいらっしゃいます。
これで管楽器や弦楽器の方が参加されるともっと華やぐでしょうね。
管楽器は県北にもいらっしゃるような気もしますが。。。弦楽器、、、ぜひ元新大オケコンミスの高橋泉さんには資格があるのでいつか出演されてみるといいのではないですか。
新発田はそんなに新しいとは言えませんが文化会館と生涯学習のホールと言ういい場が2つあるのがいいですね。
ちなみに帰りに新発田で私の同級生がママさんをやってる飲み屋さんがあって、立ち寄ってきたのですが
そこで「新発田にプロだとかピアノが上手いだとか、いるわけがないだろう〜」という、ちょっとお酒の入ったおじさまがいらっしゃり、「そんなことはないですよ」「にゃに〜えーゆーぽろねーずとかひけないだろう」「そんなん、何人もひけますよ」とか言ってたら口論になってしまいそうだったので、ちょっと押さえてお話をお聞きしていましたが、こういう方々になんとか会場に聴きにきて欲しいものですね。開拓の余地有りです!
帰りは快速電車でゆったり戻ってきました。

で、今日はその関瑞穂さんも来店してくれました、もうすぐ東京にお戻りとの事。なかなかたいへんですね。
しまった、また関さんのお写真を撮るのを忘れてました。お年頃で言えば中央高校音楽科第1期生の皆さんと同期。桐朋のあとチェコへ留学されて戻られた方です。とてもきれいな方ですよ!(宣伝しときましたぜ!)
また関さんがいらしている時に新大のこれからのエース、小黒英美里さんがきてくれました。ありがとう。
それにしても小黒さん、、いつみても山本みちるさんにそっくりです。。

夕方にはFMPORT美貌のTディレクターもきてくれました。
毎日きれいな方々がいらしてくれて私はうれしい。。。って
実はですね、昨日もいらっしゃったんですよ!
こちらの方が。
昨夜は新発田 &いらっしゃいませ。_e0046190_2024346.jpg

なんか眠気もとんじゃったくらい感じのいい方でした。メゾソプラノの窪瑶子さん!
電話では事前にお話ししてましたが、お会いしたのは初めて!
こちらの公演のPRに来てくれたんですね。
昨夜は新発田 &いらっしゃいませ。_e0046190_20251719.jpg

11月18日(日曜日) 東区プラザホール 13時半開演 チケット 1500円 小中高生1000円
「窪瑶子&京谷ひとみ デュオリサイタル」
こちらのチケットも送っていただく事になっています。
この窪さん、いろいろとお話ししたら、なんとやはりソプラノの宮澤優子さんといとことのこと
そして、な、な、なんと!東京在住ではありますがご実家は木戸地区とのこと!
私と一緒じゃないですか!ご実家をお聴きしたら歩いても行ける距離。ま、行きませんけどねw
急に身近に感じました。それで地元という事もあって東区ホールでなんですね。
ぜひ頑張っていただきたいと思います!

あ、男性陣もいらしゃってくださってありがとうございますw 
まずikaubon先生いらっしゃいませ。
こちらをお預かりしました。
昨夜は新発田 &いらっしゃいませ。_e0046190_20294967.jpg

10月14日(日曜日)に朱鷺メッセの展望フロアでの男声合唱団トルヴェールの皆さんによる入場無料コンサートです。きっと楽しいと思いますよ。

そして佐藤匠さんいらっしゃいませ。
こちらをお預かりしました。
昨夜は新発田 &いらっしゃいませ。_e0046190_2031053.jpg

10月27日が長岡中之島、11月17日が新潟クロスパルで、ベートーヴェンの第九交響曲について学ぼうと言う講演を佐藤匠さんがおやりになられるそうです。特に合唱に関してという事でなく第九全般に関してだそうです。チケットレスでお申し込みという事になっています。いかがでしょうか。

ご来店ありがとうございました。

新潟交響楽団さんの次回公演のチラシとチケットが届きました。
昨夜は新発田 &いらっしゃいませ。_e0046190_20335969.jpg

11月18日(日曜日)です。りゅーとぴあコンサートホール 14時開演
チケットは指定1500円 自由1000円です。
よろしくお願いします。

明日はメモリアルオケさんがあります。フルートアンサンブルさんもあります。
いろいろあります!
今夜はぜひTディレクターのクラシックホワイエお聴き下さい。

いい日曜日でありますように!
メモリアルオケの皆さん明日楽しみにしています!!! メモリアルなコンサート頑張って下さい!
Commented at 2012-09-30 01:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山北人 at 2012-09-30 01:48 x
それにしても、的確ないい宣伝をありがとうございますwww今度何か奢っちゃおうかな!
Commented by ikaubon at 2012-09-30 09:32 x
 「天空の演奏会デsky...でなく、ですかい」宣伝ありがとうございました。入場無料ですし、1時と3時の2回公演です。何も知らずに展望台にいらした方は聞くはめになるのでご注意ください(爆)2/17(日)の新潟シューベルティアーデ第5回公演もコンサートの概要が確定しつつあります。近日チラシ完成予定です。
Commented at 2012-09-30 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2012-09-30 10:41
まず、お二人のシークレット様へ
偶然というか、そうなるというか
ほとんど同じような事をお書きになられていますw
まぁ私もそういう思いはありますね。
これについて話を続けたいですが。ちょっとここではなんですね。
またお会いした時にでも。
ありがとうございます。
Commented by concerto-2 at 2012-09-30 10:46
山北人様ありがとうございます!
えっ?的確?とてもきれいな〜のくだりかな(笑)
県北の皆さんにもどんどん出てきて欲しいですよね。
そして新潟の演奏者さんたちにも新発田、先の中条、もっと先の村上とか、活動の場が増えて行くといいと思います。
地域の特化したような問題もあるかもしれませんが、もう変に囲い込むよりオープンにして場の開拓をしていくのが将来的にはいいと思っています。
名のしれたビッグネームしか興味がわかないって人にきてもらえるような地域にできたらいいですね。
山北人さんにかける期待は大きい!(なんてプレッシャーかけちゃうw)
ありがとうございました!
Commented by concerto-2 at 2012-09-30 10:51
ikaubon先生ありがとうございます。
トルヴェールさんにはどうしても楽しいサプライズを期待しちゃいますねw
ぜひ偶然にも展望フロアにお越しになられた方に喜んでいただきましょう!
あそこは記憶に残る場所だと思います。
頑張って下さい!
シューベルティアーデも順調に準備が進まれているようですね。
継続することはきっと内側でも難問もあるかもしれませんが、毎回満員の奇蹟のコンサートシリーズ、皆さん楽しみにされています。
いいものをまた創ってください。
ありがとうございました。
Commented by ikaubon at 2012-09-30 11:39 x
 さとう様、トルもシューベルティアーデも宣伝ありがとうございます。これからメモリアル行きます。
Commented by concerto-2 at 2012-09-30 12:13
メモリアル楽しみにしましょう!
私も1時に出ます!
by concerto-2 | 2012-09-29 20:36 | 演奏会のこと | Comments(9)