人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

いらっしゃいませ!

今日スタジオスガマタでヴァイオリンとピアノのコンサートがあり、御客様もどうかな〜
と思っていましたが、行かれた方にお話をお聞きしたらほぼ満員だったとのこと。
いいですね!
なんかコンサートにおける新潟市の体力みたいなものを感じます。
ぜひ明日のだいしホールも満員になりますように。
チケットあります。ソプラノとピアノの素敵なコンサートいかがでしょうか。

そして今日は何人もの方が直接チラシをお持ちになられました。
嬉しい事です。

まず新大室内合唱団のOBOGの皆さん中心で構成されたアンサンブル。第3回公演。
いらっしゃいませ!_e0046190_1922941.jpg

9月22日(土曜日祝日) 西川学習館講堂 14時開演 入場無料
「アンサンブルfilato ミニコンサートvol.3」
中学生に馴染みのある曲を集めました。とのこと。
いいプログラムですね。最後は木下牧子「地平線のかなたへ」ですか。
この気持ちはなんだろう。。この気持ちはなんだろう。。明日とあさってが一度にくればいい。
もう泣けますね〜。名曲中の名曲です。ぜひたくさんの御客様が来て下さるといいですね。
斉藤美香さん御持ち頂きありがとうございました。

同じ日スタート。綾子さんと千明さん。
いらっしゃいませ!_e0046190_19112128.jpg

9月22日(土曜日祝日)&9月23日(日曜日) 各19時開演 礎町通の木揚場教会
「ダンスパフォーマンス 仏像たちの前で 2」
料金は予約 1500円 当日 2000円
お申し込みはチラシにある電話番号&アドレスまで。
前回私もみてきました。今回も音楽はバッハのマタイ受難曲!!
大音量のマタイの中、二人のダンスパフォーマンスが展開されます。
このお二人のいくつかやっているパフォーマンスの中でも、この木揚場教会でのものは特別な位置にあると思いますよ。
加藤千明さん持ってきてくれてありがとう!

NSGさんのエンタテインメント学校さんのコンサート!
いらっしゃいませ!_e0046190_19403149.jpg

10月12日(金曜日) 新潟市音楽文化会館 18時半開演 入場無料
「第6回 SHOW ウインドオーケストラコンサート」
NSGグループの国際音楽エンタテイメント専門学校さんのウインドオーケストラさんです。
まだまだ、えっ?そんな学校あるの?という声もあるそうですが
ヴォーカル科、ミュージシャン科、ダンス科、ウインドオーケストラ科、エンタテイメント科、音楽・放送ビジネス科、音響・照明科、研究科という各部門で学ばれている方がいらっしゃいます。
演奏曲目も見てもらえば分かりますが本格的です。
特にご注目頂きたいのは、モーツアルトのクラリネット協奏曲でソロをつとめるクラリネットの加藤さん。
今年の県コンにも出られています。本選には進めませんでしたがいい演奏されてましたよ。
伊奈るり子先生の教え子さんです。きっと心地いいモーツアルトが聴ける事でしょう。
お楽しみに。
加藤さん今日は持ってきてくれてありがとうね!

ぜひこの3つのコンサート、ダンスパフォーマンスよろしくお願いします。

NHKFMでかかると、いっつも聴かれた御客様からご注文が入ると言うかくれた名曲があります。
それはグリエールのソプラノと管弦楽のための協奏曲。
今回もNHKさんありがとうございました。さっそくご注文のお電話いただいて「ははぁ〜またかかったのか」と分かった次第。
もうオンエアされるのは100%このCDからなのですよ。
いらっしゃいませ!_e0046190_19565828.jpg

ナタリー・デセイの「ヴォカリーズ」
ヴォカリーズというと言葉無しの歌。ラフマニノフが超有名ですが、別に専売特許ではありません。
アリャビエフ、サン=サーンス、ラヴェル、グラナドスなどここには全11曲が収められています。
その中にこのグリエールも入っています。
もうこれ名盤ですね。
価格が安くなったのでさらにお勧めです。

25日ということでシネウインドの月刊シネウインド最新号が到着しました。
いらっしゃいませ!_e0046190_2042139.jpg

表紙はいわさきちひろさん。9月8日からいわさきさんのドキュメンタリーが上映されます。
たしかに画家としては知っていますが、どういう人生を送られたかとかあまり知られていないと思います。
胸を揺さぶられるドキュメンタリーだそうですよ。

先日発売になったばかりのキャレルさんをみてたら。。。。おぉ!
えんやさんだ!
いらっしゃいませ!_e0046190_2011944.jpg

古町4にあった「えんや」さん。店主の加納さんのお住まいがある中条駅前に新規オープンされてます!
ぜひお近くの方、古町に会った時のお客さまなどなど、ぜひ行かれてみて下さい。
私も近いうちに行ってみたいなと思っています。
加納先輩頑張っていらっしゃいます!(私の高校の先輩なんです)

9月1日にスタジオスガマタで行われる笠原恒則さんと飯田万里子さんによる2台チェンバロコンサート。
ご予約承っております。
また当日お越し頂いても今のところ大丈夫かなと思います。
バロックから現代の曲まで、チェンバロの既成概念をとっぱらうようなコンサートになりますよ。
すっごくいいです! ぜひお越し下さい。できればご予約を。

いろいろありますが。。。。心安らかにいきましょう。
いらっしゃいませ!_e0046190_2016816.jpg

いい日曜日でありますように。
Commented by 大滝里美 at 2012-08-26 20:49 x
グリエールのコロラトゥーラ・ソプラノとオーケストラのためのコンチェルト、初めて聴いたのは、まだ20代のころ、誕生日に友人からいただいたLPででした。歌っていらっしゃったのは女王(←これは私の印象)エディタ・グルベローバさま。衝撃的な演奏でした!でも、最近LPはなかなかなかなか聴けません。。。ナタリー・デセイさまのCDまだ予約できますか~?
Commented by concerto-2 at 2012-08-28 10:46
大滝先生ありがとうございます。
デセイのなんと全部(といっても数枚ですが)売れたんですが、またすぐ入ってきます!
おとり置きいたしておきます。ありがとうございます!
by concerto-2 | 2012-08-25 20:17 | 演奏会のこと | Comments(2)