人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

うわっ! これどなたかいらっしゃいませんでしょうか。

今日は久々のフリーデイ! でも午前中はいるけどw
どこに行こうか。。。花水に行こうか小柳にいこうか。。でも暑いし。
シャガールもいいけど暑いし。
ほんぽーとにでも行こうかな。安いしw

でこちら緊急いりませんか! なんですが。
これなんですよ。
うわっ! これどなたかいらっしゃいませんでしょうか。_e0046190_9454721.jpg

今週の土曜日の午後5時から、りゅーとぴあ劇場である
井上ひさし生誕77フェスティバル 新潟第2弾
「しみじみ日本・乃木大将」
なんです!!
このS席1枚 通常8400円を、、、、うーんと4000円でいらっしゃいませんか!
席場所は2階の真ん中辺のセンター! ほどほどの距離で真っ正面という席です。
もしいらっしゃるようでしたらご連絡を!

この井上ひさしシリーズの第1弾は野村萬斎さんのすっごい演技がみれた八橋検校でした。
あれは見てきましたがすごかったです!
やはり生の舞台ってすごい。
この作品も風間杜夫さんや根岸季衣さん、六平直政さん、そして私が偶然セブイレファイブでお会いしお話をして感動の握手をしてもらった吉田鋼太郎さんなど円熟の俳優陣です。
そして井上ひさしさんの戯曲! 演出が蜷川幸雄さんです。最強です!
いかがでしょうか!

載せてなかったチラシ関係を。
県政記念館で26日にこういうものがあるそうです。
うわっ! これどなたかいらっしゃいませんでしょうか。_e0046190_1011328.jpg


シティブラス越後さんは9月2日。
うわっ! これどなたかいらっしゃいませんでしょうか。_e0046190_102013.jpg


新潟高校演劇部OBの皆様による朗読劇があるそうです。
うわっ! これどなたかいらっしゃいませんでしょうか。_e0046190_102363.jpg

9月22日とのことです。校舎内のホールが会場。

昨日美術館関係を載せましたが東京の方のではこれ行きたいんですよね〜
うわっ! これどなたかいらっしゃいませんでしょうか。_e0046190_1081494.jpg


ついにシネウインドでやる「ベティブルー」のチラシが出来てきました!
うわっ! これどなたかいらっしゃいませんでしょうか。_e0046190_1094743.jpg

上映期間は11月10日から11月23日まで。
これはなんとしても行かねば!
私が洋画の中で好きな5本の指に入る作品です。
一番最初に見た時のストーリー展開の驚き。
そしてなんともいえないラスト。
すさまじいストーリーでありながら、とってもきれいな作品ですよね。
主演のベアトリス・ダルとジャン=ユーグ・アングラードの二人にしても代表作でしょう。
まったくもって見事な作品だと思います。
でもちっさなお友達はまだ早いですからねw

途中のスピード違反だったかな、それを見逃してくれる警官さんのシーンは二度見て先のストーリーを知るようになると何度見ても泣ける。
そしてラストの猫のシーン。。
そんなことを言ってる私、実はこの映画スクリーンで見た事がありません。
初スクリーンなので更に楽しみです。
たくさんの人に見て欲しいけれど、私の見る時はあんまり人以内方が良いなぁ〜(と勝手な事をw)
それにしてもチラシにある宣伝コピーの
「愛を求める全ての女性たちへ」と「誰もが恋するベティに会える」とありますが
そんなにやわな作品ではありません! もし。あらま〜なんかお上品な映画かしら〜
と思ってこられた日には最初の15分くらいでぶっとびますよ。
私が思うこの映画の一番のうりはジャン=ユーグ・アングラードだと思います。
あぁ思い返すだけでウルウルしてきそうです。でも叙情的オンリーではありませんので、特に最初はなんというか。。。大人のシーン連発なので初めて見る方は心してくださいね。
いい映画です。

古町の老舗です。
うわっ! これどなたかいらっしゃいませんでしょうか。_e0046190_10184823.jpg

古町6にある老舗の喫茶店、白十字さんのミックスサンドセットです。
美味しくてけっこう食べごたえありますよ。

今日のお昼は新潟市役所ロビーコンサートです!
ぜひ聴きにいらして下さい!

11月25日のエマニュエル・パユさんのだいしホールリサイタルのご予約好評承り中です!
9月1日のスタジオスガマタでの2台チェンバロコンサートもご予約承り中です!

よろしくお願いします。
Commented at 2012-08-22 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2012-08-22 16:40
シークレット様ありがとうございます!
まだあります!ではよろしくお願いします。
ありがとうございました。
記事に書きました井上ひさしさんのチケット無事行き先決定しました!
Commented at 2012-08-22 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2012-08-22 21:31
はい、覚えております。
6時前なら大丈夫ですよ。
どちらでも。
ありがとうございます。
Commented by おこじょ at 2012-08-22 21:57 x
初めまして、おこじょです。


あの…質問なんだけどサックス奏者の、川村杏枝さんって知ってますか?

あったこと、ありましたか?
Commented by concerto-2 at 2012-08-23 09:34
おこじょ様ありがとうございます。
はい、ナンシーさん知ってますよ。会った事もけっこう前ですがありますよ。
いいプレイヤーさんです。秋の県コン受賞者コンサートにも出られるので、ぜひ聴きにいらして下さい。
ありがとうございました。
Commented at 2012-08-23 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2012-08-23 12:37
了解いたしました!
そんなに焦らなくてもいいですからね。
すいません、お待ちいたしております。
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-08-22 10:21 | 舞台・演劇などのこと | Comments(8)