人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

これは知らなかった!

まず最初に。
明日は新潟市役所のロビーコンサートがあります!
ミルフィーユさん。でもクラリネットの伊奈先生は今回お出になられません。
フルートとピアノのデュオになります。
ぜひたくさんのお客様に聞いて欲しいですね。

今日は夕方からずっと帰省中の小林浩子さんと話し込んでいました。
思わず同年代に話すけれど、大学生の人とかには話さない事も話してしまったりして。
でもほんとうに学生さんの成長を見るのは嬉しいです。
どんどん大人になっていきます。ありがとうね。
小林浩子さんがピアノ伴奏で出られるのは金曜日にあるこちら。
これは知らなかった!_e0046190_1924727.jpg

国立音大さんの県人会コンサートです。
入場無料で14時半開演。会場は新潟市音楽文化会館です。
ぜひお時間ある方聴きに行かれてみて下さい。

さて知らなかったというのは
ちょっと大きなポスターしかなくて、その一部なんですけど。
これは知らなかった!_e0046190_1944047.jpg

三舩優子さんのピアノリサイタルがあります。
9月9日(日曜日) 会場は五泉市さくらんど会館イベントホール 16時開演(かな)
チケットは前売り1000円 当日1200円
とのことです。

これはなかなかのコンサートですね!
もうソールドアウトとかでしょうか? お問い合わせは会館の方までのようです。
三舩さんと言うとりゅーとぴあでの豪快なガーシュインが記憶に新しいです。

その三舩優子さんの新譜が出ました。
こちら!
これは知らなかった!_e0046190_198182.jpg

「Sul America -南米ピアノ作品集ー」
ということです。ヴィラ=ロボス、ヒナステラ、ピアソラの作品が収録されています。
なかなかよさそうですね。
いかがでしょうか。

なかなか五泉の方もやりますね!

やるといえば!
田上も頑張っていらっしゃいますよ。
今日このチラシを御持ち頂きました。
これは知らなかった!_e0046190_19103429.jpg

「第3回 湯田上温泉 温泉まつり」
その中に9月16日(日曜日) 午後5時から
東龍寺さんというところで100人定員。500円でコンサートが行われます。
演奏は田中弦楽四重奏団さんです。ぜひいかがでしょうか。

今日チラシを御持ち頂いたのは、なんと!わか竹旅館様の社長様だったのですが、とっても田上に関連した演奏者さんの事をよくご存知いらっしゃいました。私の方としては「品田真彦さんをお願いします!」とお願いしておきました!!! w

地方ネタではこちらも宣伝を!!!
我が母校です!
これは知らなかった!_e0046190_19141922.jpg

我が母校といっても私の頃の村立とは全く違って超モダンな学校になりましたが、聖籠中学校!
その吹奏楽部さんの定期公演の宣伝です。
8月25日(土曜日) 聖籠町文化会館 13時半開演 入場無料。
最近めきめきと上手くなっているそうです聖籠中学校吹奏部!
それ顧問の栗原茉莉子さんの指導によるものなのかな!
今や聖中のアイドル(。。。は言い過ぎかな)、とっても生徒にも、親御さんにも評判のいい先生になっています。
いやぁ成長したなぁ〜。フルート奏者としても活躍されています。
よかったら聴きに行かれてみて下さい。

新しいチラシが一つ出ていました。
これは知らなかった!_e0046190_19191070.jpg

ラフィ・ベザリアンさんのリサイタルですね。
ショパンと秋の名曲コンサートというサブタイトルが付いています。
11月22日(木曜日) 19時開演が上越文化会館
11月24日(土曜日) 18時開演が長岡リリックホール
11月25日(日曜日) 14時開演が新発田市文化会館
11月28日(水曜日) 19時開演がりゅーとぴあ
となっています。
県民の新聞さんの主催事業ですね。

県民の新聞さんと言えば昨日の朝刊にはこの記事が載っていましたね。
これは知らなかった!_e0046190_19231297.jpg

日曜日に万代島美術館さんのシャガール展で行われたコンサートの模様ですね。
これも普通であれば行きたかったですよ。
こういうミュージアムコンサートいいですね!もっとあってもいいです。

展覧会と言えば新潟市美術館さんの、あいおうさんの展覧会には先日行って来ました。
これは知らなかった!_e0046190_19255733.jpg

こう言っては失礼かもしれないですが。。予想以上によかったです。おもしろいですよ。

そして一番楽しみなのはこちら! これは絶対にいい! 何回か行こうと思っています!!
これは知らなかった!_e0046190_19274157.jpg

万代島美術館さんで10月6日からスタートの
「ジパング展 沸騰する日本の現代アート」
これ一押しです!! 日本の現代アートっていますごいんですよ。
今回の中でも会田誠、鴻池朋子、青山悟、山口晃などなどほかにもぜひ注目して欲しい人がたくさん!
これはいいです!
キンビさんのもいいんですよね。私が好きなダンテ・ガブリエル・ロセッティが展示されるようです。
見に行きたい。

明日は1号さんに出てきていただいて私は午前中だけです。
午後どうしようかワクワク思案中です! 数ヶ月ぶりの予定が無い休みなんです〜。

天気がほどほどいい日でありますように。
by concerto-2 | 2012-08-21 19:36 | 演奏会のこと | Comments(0)