人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今週はこれを推したい!

昨日Cantiさんが来られ、話をしてる中でちょっと気遣われてしまったことが。
いやぁ〜実は最近そうでして。。
と我々以外わからないようなことですけどね。

しかし、今朝遠藤麻理さんのモーニングゲートを聴いてたら
レッドツェッペリンの「ブラックドック」がかかってました!
朝からツェッペリン!おーテンションあがるぜぃ! 一週間頑張るぞ! 遠藤さんありがとー!

しかも遠藤さんは先週末休みを取って、富士山に登ってこられたんですよ。
無事登頂も成功してこられたとのこと。すごい!
その遠藤麻理さんに会えるイベントが26日にあります。
今朝も経麻朗さんがラジオに出られPRしてこられたそうですが、こちら。
今週はこれを推したい!_e0046190_16185480.jpg

豪華な面々が出られます。ぜひいかがでしょう。

でありますが。
あえて
私は今週末はこちらを第一に推したいと思います!
だいしホールで行われる、KANONさん。
今週はこれを推したい!_e0046190_16204829.jpg

8月26日(日曜日) だいしホール 14時半開演
「KANON 〜ソプラノの歌声とピアノの調べ〜」
チケットも扱っております! 前売りで一般は1500円 学生は1000円。当日は500円増しになります。
ソプラノは砂川直子さん
ピアノは渡部未玲さん
砂川さんは酒田のご出身・在住の方です。
渡部未玲さんはご存知新潟の方です。
それで普通私は聴いた事が無い方をあまり強く推したりしません。
砂川さんは聴いたことがありません。
でも渡部未玲さんのこのコンサートにかける強い思いは知っています。
その渡部さんが「今の日本の若手のソプラノでは最高の一人です!」と言い切られています。
その言葉を信じたいと思いますね。
一つのコンサートを自主運営して行うのはほんとたいへんです。
別にその裏の事を御客様が知る必要は全くありません。
でも知っている人間はやはり協力してやらないと。
この前も「えっベルガルモに君が行かないの?」とある御客様から言われました。。
実は遠藤麻理さんからもさっき「え〜こないんですか」とメールをもらってしまいました。

でもなんかきっとこのコンサートって一期一会の素晴しさを持っているコンサートのような気がするんですよね。
以前にもそんな気がして後藤はる香さんと石田佳子さんのコンサートに行ったら土屋朱帆さんに出会いました。
なんかそんな気がする楽しみなコンサートではないかと勝手に楽しみにしています。
ぜひいかがでしょうか。チケット好評販売中です!
私はこのコンサート、今週はこれを推したい!と思っています。
よろしくおねがいします。

渡部未玲さんはこちらにも演奏されますよ。
今週はこれを推したい!_e0046190_1631447.jpg

Noismメンバーが町に出て踊る「踊るかどには福きたる」です。
ここで8月31日と9月1日に古町4にあるシープクラブ吉野さんであります。
踊りはNoism1の青木枝美さん! うちの食事会にもきてもらったことがあります。
そして青木さんの友だちでもある渡部未玲さんがピアノで音楽を生で付けるようです。
こちらもいかがでしょうか。

新たにチケットを取り扱うものがまた一つ。
アプリコットさんのの「小公女」で素晴しい音楽を担当された水島あやさんが持ってきてくれました。
今週はこれを推したい!_e0046190_16565773.jpg

9月30日(日曜日) だいしホール 14時開演
「新潟フルートアンサンブル・アカデミー 第13回演奏会」
チケット 前売り 2000円 学生 1500円 当日は500円増しです。
毎年行われているフルートアンサンブルアカデミーさんのコンサートです。
水島あやさんは若いながら代表として頑張っていますよ。
前代表の榎本師匠も頑張っていらっしゃいます。
ぜひいかがでしょうか。チケット扱いスタートしてます!

こちらもよろしくお願いします。
今週はこれを推したい!_e0046190_171289.jpg

毎度毎度ではございますが、9月1日の笠原さんと飯田さんの2台チェンバロでのコンサート。
ぜひチェンバロをあまりお聴きになられた事が無い、もしくは全く聴いた事が無いと言う方にはぜひこのコンサートを入口にしていただけたらいいと思いますよ。

今日はこれをしみじみと聴いていました。
今週はこれを推したい!_e0046190_1723873.jpg

チェコフィル首席奏者、ロスコヴェッツ氏によるバッハの無伴奏チェロ組曲第1〜3番のファゴット編曲版です。
これはまたこれでチェロと違った感じがあっていいですね。
生でも聴いてみたいです。

ワイン食堂さんで出た魚料理。
今週はこれを推したい!_e0046190_1755341.jpg

普通に食べたら、隣の知人様が。
「魚食べたー!!」と。
え〜い、食べるのと食べれないのがあるの!
「面倒な人ー!」
(くっそ〜w)
何でも食べれる人は偉いです!

いい一週間になりますように!
Commented by じじねこ at 2012-08-20 18:37 x
ワタクシも面倒な人です。。。。
Commented by concerto-2 at 2012-08-21 19:48
まぁ私とじじねこさんでツートップもんね。
こればかりはしょうがないっすw
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-08-20 17:07 | 演奏会のこと | Comments(2)