人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

夏最高潮。いろいろなお知らせを。

今日で7月も終りなんですね。。それにしても暑いです!
体調管理に気を付けましょう。。

お知らせをいくつかです。

まず当店は明日某理由のため休まさせていただきますので、よろしくお願いします。
麦藁ボウシとかいるかなぁ。。

今夜は井上静香さんたちのクラリネット五重奏コンサートです。
チケットあります。いかがですか! だいしホールで19時開演です。

チケット扱いスタートのお知らせです。
まずはこちらのチケット届きました!
夏最高潮。いろいろなお知らせを。_e0046190_1315567.jpg

8月25日(土曜日) スタジオスガマタ 16時開演
「2012ロシアより ヴァイオリン&ピアノコンサート」
チケット 2000円 中学生以下 1500円
今年の春モスクワ音楽院から日本に戻ってこられましたピアノ早川枝里子さん。
新潟市のご出身の方です。白澤美佳さんや枝並千花さんと同じ年だそうです。高校から桐朋、そしてモスクワと行かれた方との事。今回はロシアで一緒にやっていたヴァイオリン小野唯さんとのデュオです。
いかがでしょうか。

もう一つはこちら。
夏最高潮。いろいろなお知らせを。_e0046190_13141929.jpg

昨日この暑い中、わざわざ柳本さんが持ってきてくれました。
9月1日(土曜日) 自家焙煎珈琲&Jazzの店「器」さん 14時開演
「スペイン 〜光と影、男と女、そして官能と苦悩〜」
チケット 2500円 定員60名 
ソプラノ柳本幸子さんとピアノ内田美果さんのコンサートです。
このチケット、もうフリー分がとても少なくなっていて、当店にあるのもフリ−3枚!!
ご予約分もあったものですから、もうそんな枚数です。
そして柳本さんにお聴きしたら全体のフリーもあと20きっているくらいだそうです。
このお二人で60席ですからね。わかりますよ。
ということでほんとにほんとに御早めに!

柳本さんは8月16日に神奈川の方でロビーコンサートだったかな。それもやられるんだとのこと。
ピアノは栄長敬子さん! すごいですね。神奈川の、、、えっと、、たしかメールが、、、詳細はまた後日!

チケットの新規扱いはこの2件です。
よろしくお願いします。

新しいチラシを。
リリックです。
夏最高潮。いろいろなお知らせを。_e0046190_13313372.jpg

9月22日(土曜日) 長岡リリックホール 13時半開演
「バーセル フルートトリオコンサート」
出演は阿部礼奈さん、小山裕幾さん、小松綾さんのバーゼル音楽院の現役、卒業生の3人の皆さん。
長岡出身の小山さんが留学後どう成長していらっしゃるか楽しみですね。
この3人で2000円だそうです。お得ですよね。話題になりそうなコンサートです。

そしてこれはジャンルが違うのですが。
知人の方より宣伝をお願いされまして。
レゲエいかがっすかね〜。
夏最高潮。いろいろなお知らせを。_e0046190_13394890.jpg

8月3日というので、もうすぐなんですけど。
砂丘館さんでレゲエキーボードのHAKASE-SUNという方のライブがあるそうです。
まだまだ席はたっぷり!だそうですので、もし興味ある方、もしくは知り合いに興味ある人がいらっしゃるというかたはぜひいかがでしょうか。レゲエキーボードってのが私にはよくわかんないです。レゲエってどうしてもボブ・マーリィーのイメージなもので。。

レキハクやりますね〜。
夏最高潮。いろいろなお知らせを。_e0046190_13422430.jpg

レキハクこと新潟市歴史博物館さんで9月29日から伊藤若冲と円山応挙の至宝という展覧会が行われます。伊藤若冲見てみたいですね。

マックの新しいの、おぉなんかとてもきれいなのだねー!これは上品な「おフランス」のかほりがぁ〜。
季節限定「ル・グラン」
夏最高潮。いろいろなお知らせを。_e0046190_13463217.jpg

が! マック好きならもうご承知と思われますが、マックの宣伝写真と実際のものって「これがそうなの?」と思うくらい似ていない。逆にこれはどんなのが実際出て来るんだろう?という楽しさがある!
で、このル・グラン。。。実際は〜
夏最高潮。いろいろなお知らせを。_e0046190_13481831.jpg

な、なんかベローンで感じでフランスのエスプリが感じられないw
私好みの具材なんですけど、ちょっと重たいかな〜。
8月に入ると新商品で次はインド!「ゴールドマサラ」マックが出るそうです。

さっきまで3日前に見事県コン大賞を獲得された山口愛佐子さんが来てくれてました。
夏最高潮。いろいろなお知らせを。_e0046190_15173430.jpg

私いじめてませんからね!(笑)
とってもユニークな個性を持たれている山口さん。
1時間以上いてくれたかな。いろいろな熱い思いを語っていらっしゃいましたよ。素晴しい!
カプースチンいい演奏でした!
それでも思わず二人で盛り上がったのはゲスト演奏の小黒亜紀さんのことだったりして。
山口さんは最終演奏者だったんですが、ゲスト演奏までの数分間でドレスから超早着替えで客席に!
最初から小黒亜紀さんの演奏を聴けたそうです。大感動でした〜!とのこと。たしかにあれは凄かったもんね。と盛り上がっちゃいました。
「私もあのように人を感動させるような演奏が出来るよう頑張ります」とのこと。
きっと出来ると思います。頑張ってね!

さて!最後のお知らせは! これ宣伝してねと言われてるので重要!
私の知り合いがこのバイトやってまして。。。
夏最高潮。いろいろなお知らせを。_e0046190_15223329.jpg

旧大和百貨店の4階特設会場で8月26日までやっている〜
「丑三つマネキン」
いわゆるお化け屋敷ですね。
でもこのお化け屋敷、お祭りなんかでやってるのとはち〜っと違う!
演出を五味弘文さんがやっていると聞いて、なんと!と思われた方は事情通。
今日本一のお化け屋敷プロデューサーです! 五味さんが演出してるという事だけでマニアな御客様が大挙来られると言うくらいの有名人!
そこで私の知り合いはバイトしてまして、たまたま昨日は休みの日だったんですって。
いろいろ聞きましたよ〜
今大盛況で平日でも200人以上の御客様が来られていて、キャーわー!と大騒ぎ。
その恐怖の雄叫びは古町十字路で信号待ちしてる人の耳にも入るそうです。
とにかく並のお化け屋敷ではないそうです。
できればこのチラシの裏面にストーリーが書いてあるので、それを読んでから来ていただけると更に恐怖感倍増だそうです。
オバケのバイト大変じゃない?と聞いたら、毎日涼しくていいし、暗いけど(てか真っ暗)だんだん目が慣れてくるし。あっ御客様にはふれませんからご安心をです。あと怖くて動けなくなった人にはちゃんと係員がお連れしますから。だそうです。ちゃんとオバケの人にも演技指導や綿密な打ち合わせがされているそうです。
とっても好評でリピーターさんもいらっしゃるそうですよ。どうですか、ぜひこのお化け屋敷。
なんとこのチラシで100円割引。
昨日、たまたま来店してくれた佐々木友子さんにも何枚かおあげしました。行ってくれるのかなw
ぜひオバケもがんばっているそうですので、もしよかったら訪れて上げてください。
15時から21時まで。お盆期間は(8/14〜17)11時から21時まで。最終入場は20時半。入場料900円です。

さてちょっと店内の片付けでもしようかな。

今夜はクラリネット五重奏聴いて来ます!
明日は休まさせてもらいます。
by concerto-2 | 2012-07-31 15:34 | 演奏会のこと | Comments(0)