人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

県音楽コンクール予選初日。でも

今日は夕方まで音楽文化会館で行われていた県コン予選第1日目にずっといってました。
さすがに疲れる。。。今日は管楽部門と声楽。
で、そのリポートを!
と思いましたが、やはりあんまり予選での事を軽々に書いてはいけない気がします。
結果出てからということにしたいと思います。
小林浩子さん伴奏ピアノでがんばってましたよ!

コンクール独特のマニアックな曲が続いて聞くのもへろへろな時に、モーツアルトのクラリネット協奏曲でエントリーされている方がいらっしゃいました。演奏もなかなか頑張ってらしたと思います、それより聞いてて「あ〜〜〜心安らぐ〜」と一服の清涼剤のようでした。

それと声楽一般の部後半のトップのソプラノさんの伴奏ピアノさんがよかった!
みんな「伴奏頑張るぜー!」みたいなピアノさんが多い中、とってもコンパクトに小さくならして、それでも軽妙洒脱という実に味のあるピアノ。まるでジャズバーでウインクしながら弾いてるようなピアノでした。
あれは上手い!というか美味い! あのピアノさんただものではないのでは。。

声楽ではマイミーもアヤネンも頑張ってました。なんか全く正反対の持ち味なので面白かったです。
よかったですよ。
さて結果がどうなるかですね。

そして明日はピアノの小学生と高校生が行われます。
私はベルガルモが終わったら、そのまま音文に向かうつもりです。高校生が興味あるんですよね。
聞きたい方が何人かいらっしゃいます。エントリーされてるかな〜〜。

今日はコンクールが終わってから、すぐに砂丘館に駆けつけました!もう今日しかないから。
蓮池ももさんの個展に行って来ました。
県音楽コンクール予選初日。でも_e0046190_19295210.jpg

最初の頃の作品からずっと展示されていました。
懐かしかったです。そしてほんとうに大きく変貌したんだなと改めて感じました。
今後も見続けて行きたい作家さんなのです。
ぜひお時間ある方は蓮池さんの個展まだやっていますので砂丘館に行かれてみてください。

明日は東京で土屋朱帆さんの出るコンサートもあるんです!
県音楽コンクール予選初日。でも_e0046190_19323672.jpg

お近くの方はぜひ。
朱帆さんの新潟公演は今年はありませんが、来年にあるかもです。(まだはっきりとは言えないので)

新しいチラシを一つ。
県音楽コンクール予選初日。でも_e0046190_193330100.jpg

ギターのエース大萩康司さんです
裏も。
県音楽コンクール予選初日。でも_e0046190_19351495.jpg

昼にワンコインがありますが、夜にある豪華プログラムのプレミアムコンサートのチラシですね。
ぜひ聴きに行きましょう。

当店近所の洋風っぽい建物でくつろぐネコ
県音楽コンクール予選初日。でも_e0046190_19362476.jpg

でもこの建物というか事務所、今月で閉められる事になりました。
残念です。

そしてこちらも
県音楽コンクール予選初日。でも_e0046190_19372596.jpg

私の兄貴分だったよねぞうさんのお店「えんやさん」
昨日が閉店日でした。挨拶に行って来ましたが、来週後片付けにこられるそうです。
寂しくなりますが、中条駅前で大きくまたお店をやられるそうですので、また情報が入り次第お知らせしますね。
よねぞう先輩お疲れさまでした。

さびしい気持ちはぐっと一杯。
県音楽コンクール予選初日。でも_e0046190_19392932.jpg

キリンの新商品で「グランドキリン」というリッチな瓶ビールです。こい〜味が豪華でなかなかいい気分になりますよ。

では明日はベルガルモと県コン予選に行って来ます。明日エントリーの皆さん頑張って下さい!
Commented at 2012-06-23 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by concerto-2 at 2012-06-24 00:29
シークレット様ありがとうございます。
あっそうですか!それは楽しみですね。
明日の朝が待ち遠しいです。
ありがとうございました。
Commented by 近藤未羽 at 2012-06-25 08:13 x



こんにちわ。


わたしは新潟中央高校
音楽科3年の近藤です


県コン予選の声楽で
伴奏をしました

講評をいただいても
よろしいですか?


あと、前の記事に戻って読んでいましたが
68回目の学内演奏会でガンジス川を
歌った麓さんの伴奏もしました

麓さんが
よろこぶとおもうので
伝えておきます

(^_^)
Commented by concerto-2 at 2012-06-25 13:07
近藤未羽様ありがとうございます。
う〜残念ながらおそらく伴奏をされたのは声楽ジュニア部門ですよね?
そこだけ聴いていませんでした。すいません(食事交替があったのでw)結果いかがでした?

それと学内演奏会! 66回ですよね。
覚えていますよ。ガンジス川〜いい曲だよな〜と思って聴いていました。
今年になってから中央さんの学内演奏会もなかなか聴きに行けなくて残念です。
これからも頑張ってくださいね!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-06-23 19:41 | 演奏会のこと | Comments(4)