人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

今現在のチケット取扱のお知らせ。

今日もいい天気です!!
先日入口においた赤いバラも三日目にして元気がなくなってきたのでチェンジ。
今日から数日はこちら。
今現在のチケット取扱のお知らせ。_e0046190_16314249.jpg

ひまわり!
なんか花屋さんにいくのって楽しいなぁ〜と思ってきた今日この頃です。
それと今日中出れない分、朝開店前にいろいろ出ているんですけど、天気が良いと気持ちいいんですよね。
新たな発見がたくさんありそうでウキウキします。

では今回は現時点でのチケットをお取り扱いしているもののご紹介です。
前回の時に扱っていたものは基本的に同じコメントになっていますので。

6月16日(土曜日) りゅーとぴあスタジオA 14時開演&18時開演
「クロード・ボラン フルートとジャズピアノトリオの為の組曲」
チケット 2500円 学生 2000円
特に桝口玲子さんのドラミングにはご注目です! 2回公演です!

6月16日(土曜日) 三条東公民館多目的ホール2 14時開演
「その男、ヘンデル」
チケット 1000円
井山さん、宮野さん、笠原さんの3人のチェンバリストによる演奏会です1 三つの手というサブタイトル!


6月16日(土曜日) 長岡リリックホール 18時半開演
「長岡交響楽団 第53回定期演奏会」
チケット 1500円 学生 800円
長岡に咲いた大輪の花! 村山薫さんのモーツアルトのピアノコンチェルト第21番にご注目を!

6月17日(日曜日) 新潟県民会館大ホール 14時開演
「新潟交響楽団 第90回定期演奏会」
チケット 自由席1000円(当日は 200円増)
またしても指揮者、松沼さんマジック炸裂か! チャイコの「悲愴」です。浅利さんのモーツアルトにもご注目を。

6月30日(土曜日) 燕喜館 14時半開演
「斉藤バウテル光壱 新潟ライブ」
チケット 2000円
平成22年度NHKのど自慢グランドチャンピオンの斉藤さん。日系ブラジル三世の斉藤さん、実力派です!

6月30日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 18時半開演
「新潟大学管弦楽団 第33回サマーコンサート」
チケット 700円 (当日 800円)
メインは新世界より! それとメンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」はよく候補に挙がっていた曲です。
弦楽アンサンブルの頑張りにご声援を。


7月4日(水曜日) りゅーとぴあスタジオA 19時開演
「藤井貴宏オーボエリサイタル」
チケット 2500円
ミュンヘン在住、ブルグやシェレンベルガーにも師事している藤井さん。ぜひ聴いてみませんか。

7月6日(金曜日) りゅーとぴあスタジオA 19時開演
「おとかぜ 〜ヴァイオリンとマリンバによる新しい響き」
チケット 1500円 高校生以下 1000円
ヴァイオリン佐々木友子さんとマリンバ倉澤桃子さんによるユニット。新鮮な響きによる演奏ですね。きっといいコンサートですよ!


7月11日(水曜日) 柏崎産業文化会館文化ホール 19時開演
「チェロとピアノの夕べ」
チケット 2500円 高校生以下1500円
チェロはゲヴァントハウス首席のユルンヤーコブ・ティムさん、そしてピアノは品田真彦さん。
品田さん頑張っていますよ! ドイツから帰国してまだ1年くらいですけど着々と土台が固まってきていますね。

7月13日(金曜日) だいしホール 19時開演
「中村博 ギターリサイタル」
チケット 2000円(当日 2500円)
新潟のトップギタリストである中村先生、今回はゲストにチェロの片野大輔氏を迎えてになります。
片野さんファンもぜひお越し下さい!

7月28日(土曜日) だいしホール 14時開演
「稲庭達 ヴァイオリン名曲紀行vol.6」
チケット 3000円 (当日 3500円)
毎年行われている稲庭さんのヴァイオリン名曲紀行。もう常連という御客様もいらっしゃる事でしょう。
ピアノの島崎さんもなかなかいいですよ!

7月29日(日曜日) 水の駅「ビュー福島潟」 18時半開演
「ピアノコンサート with MAHALOS V」
チケット 一般(中学生以上 )1800円 小学生 1000円
川崎祥子さんが毎年行われているビュー福島潟でのコンサート。
いつものように事前にリクエストを受け付けて、それを川崎さんがアレンジして演奏するという素敵なコンサートです。メッセージも読んだりされるらしいから、なんかそういうなんか、、あつあつなことに使われても良いのではないでしょうかw

7月31日(火曜日) だいしホール 19時開演
「井上静香と仲間たち〜クラリネット五重奏を楽しむ夜〜」
チケット 3000円 (当日 3500円)
昨年に続いて2回目となるこのクラ5の演奏会。クラリネットの中さんは今や若手最高の演奏者との呼び声も高い方です。そして我らがしーちゃんこと井上静香さん! 素晴しいヴァイオリンの音色をも聴かせてくれる事でしょう。

8月7日(火曜日) 聖籠町文化会館 19時開演
チケット 一般 1000円 中学生以下 500円
8月8日(水曜日) 新潟市音楽文化会館 19時開演
チケット 一般 3000円 中学生以下 1500円
「TOKI弦楽四重奏団 2012 in NIIGATA」
今回はヴィオラに小熊佐絵子さんを加えての弦楽五重奏! しかも曲目がブルッフとかRVWとかブラームスとか!
音文も入って欲しいですが、ぜひ県北の皆様、聖籠公演にいらっしゃいませんか!
聖籠のチケットも扱っていますので!

そして本日新たに1件取扱が加わりました。
こちらです。
今現在のチケット取扱のお知らせ。_e0046190_17313297.jpg

豪華な顔ぶれでしょう!
8月19日(日曜日) 新潟市音楽文化会館大ホール 14時開演
「第6回 ドルチェコンサート〜ヴァイオリニスト達の共演」
チケット 2000円 高校生以下 1500円
こちら今日より取扱スタートしました!
鈴木和子先生の一門の皆さんでの豪華な演奏会です。
佐々木友子さん、増永(鈴木)花恵さん、徳永(富永)希和子さん、山下(後藤)はる香さん
の4人が並ぶだけでもすごいことです。ちなみにかっこの中は旧姓になります。わかりやすいかなと思って。
そして若手のホープの皆さん、そして皆さんによるアンサンブルフィーデル。
そこに賛助でヴィオラ増永さん、チェロで渋谷陽子さん、根津要さん。ピアノで村山和子さん
と、これまたすごい方々。
そしてかって鈴木和子先生にヴァイオリンを学ばれて、今ではイタリアのクレモナでヴァイオリンを作る事をされていいる中林弦(ゆずる)さんの作品(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)もロビーに展示されるということです。
鈴木和子先生がいかに今までいい仕事をして来られたかという証しみたいなコンサートですよね。
ぜひたくさんの御客様にお越しいただきたいと思います。

鈴木和子先生門下といえば神奈川に行ってる蝶さんも門下のお一人。
蝶さん今回はどうする? 新幹線代くらいなら援助するよー!
元気にしてるかーいw

と、今のところ扱っているのは以上です。
また折りにふれPRしていきますね!
やはりプレイガイドは待つだけでなく、どんどん宣伝していかないと!
皆さんコンサートに行きましょう!!

メジュさんのゴールドベルクもよろしくー!

新しめのチラシを一つ。
長岡での仲道さん&横山さん。
今現在のチケット取扱のお知らせ。_e0046190_17482058.jpg

このお二人なら新潟市にもきてくれればいいのに。。
と長岡をうらやましく思ってしまうコンサートです。
長岡か。。。ちょっと今考えている事があって。。。えーい行動しろ私!って感じです。
意味不明ですけど、決まったらお知らせします。
(そんな大事ではないのでw)

ついに6月が来ます。
この6月って実はけっこー焦っている事があるんです。
はー焦っているー! 行動しなくてはー(汗)

でもその前に一息。。
今現在のチケット取扱のお知らせ。_e0046190_175128.jpg

上古町にあるカフェ「ダンデライオン」さんは火曜日はカフェとしてはお休みで、スイーツ店となります。
ダンデライオンさんのロールケーキ、なかなか美味し。。

一息つき過ぎなんですよね私。。

あっ!チケットと言えばシネウインドさんの前売り券も預かっております!
「ピナ・バウシュ 夢の教室」
「鬼に訊け」
「サイタマノラッパー3」
「新潟ガタガタ敵味方編」
の4つのお得な前売り券扱っております。
またこれについては書きますね。
特にバレエファンならピナ・バウシュ
寺社仏閣好きであれば鬼に訊け
はお勧めですね!

さていろいろとあった5月も終わります。
いい6月でありますように。
さて明日こそは懸案に着手しないと!
頑張らなくては。
Commented by at 2012-06-01 16:36 x
覚えていてくださって嬉しいです^^
元気にしていますよ♪
ドルチェコンサート、行く予定でいます!
新幹線代援助なんて申し訳ないですよ><
チケットは、コンチェルトさんでもお取扱されているのですか?
プレイガイドには載っていないようですが・・・?
コンサート、今から楽しみにしています^^
Commented by concerto-2 at 2012-06-01 23:06
蝶さん元気そうでなにより!
忘れるわけ無いじゃないですかw
今日は鈴木先生が起こしになられて、いろいろお話ししましたよ。
チケットもう扱ってまーす!
よろしくね。
あえる日を楽しみにしてるよ!ありがとー。
by concerto-2 | 2012-05-31 17:57 | 取扱チケットの御案内 | Comments(2)