人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

新しめのチラシなどを。

今日も雨です。。
当店の門番、フクロウ君も晴れないかな〜と思っているかのよう。。
新しめのチラシなどを。_e0046190_11144725.jpg

ちなみにこのフクロウ君、イームズの師匠であるネルソンのクロックです。(プチ自慢。そんなばか高価ということはないんですけどね)

昨日もそうだし今日もそうなのですが、一人なので朝早く行っていろいろと準備したり、りゅーとぴあ&県民チェックしよう!
と思っていたのですが、ついつい見てしまった「カーネション 総集編」。
も〜離れられませんw
今日なんか結局最後まで見てしまいました。やはり主役が実力派な方だといいですよね。
河瀬監督の作品の頃からいいなと思ってたんです。
といっても通常法素は全く見てなかったので総集編だけではわからなかったとこも多かったです。
これは借りてくるか〜とか思ったりして。
それにしてもコシノジュンコ役の人は似てる!笑ってしまった。

さていくつか目新しいチラシをばご紹介。ほんとはいっぱいあるんですよ。
でもその中から選抜してピックアップを。
まずはこちら! おそらくみんな思うでしょう! 「なんで妙高やねん?」
新しめのチラシなどを。_e0046190_11223780.jpg

7月14日 妙高市文化ホール 16時開演
なんとハーディング&シンヒョンス&オーケストラアンサンブル金沢。
こっちにも来て欲しいものですよね〜。なぜ妙高。。w

次に中央高校さんのロシアンメソッドの公開レッスン&コンサートです。
新しめのチラシなどを。_e0046190_12395220.jpg

6月2日(土曜日) りゅーとぴあコンサートホール 13時半開演
第3回目となる中央高校さんのロシアンメソッド公開レッスン&コンサート。
今回は先生がイリーナ・プロトニコワさん。
先生のコンサートではブラームスの3番ソナタがよさそうですし、公開レッスンではシューマンの2番ソナタの第1楽章! そしてブラームスの79−1。この2曲をどのように指導されるのかも興味ありますね。
お申し込みはいつものようにHPより&電話&ファックスです。まずはチラシをご覧下さいね。

クラシックではありませんが。
新しめのチラシなどを。_e0046190_12444288.jpg

新発田に秋吉敏子さんが来るなんて!
5月26日に新発田大栄町2にある長徳寺さんでライブ。
このことは3月に新発田行った時にたまに入るカフェのイケメンオーナー(二楽章さんではありませんよw)
から聞いていました。えー!と思いましたね。
私が子どもの頃から秋吉敏子とルータバキンオーケストラとして世界で大活躍されてました。
現在82歳。日本人初で唯一のJAZZの殿堂入りをされてる大ピアニストです。
新発田頑張ってますね。

ついでに新発田の財団さんの今年度チラシも載せましょう。
新しめのチラシなどを。_e0046190_1251157.jpg

財団さんも頑張っています。ただ自主公演とかがもっとあってもいいんですよね。
せっかくいいホールがあるので、もっともっとコンサートがあってもいいと思います。

さて今夜はいよいよこちらがあります!
新しめのチラシなどを。_e0046190_1253108.jpg

新潟関係の管楽器のいい奏者さんたち集結していますね。
どういうものができているのか、ぜひ聴きに行きましょう!

そして明日はこちらがあります。
新しめのチラシなどを。_e0046190_1254206.jpg

当店でもチケット扱っております! 1000円でまわり放題ですよ。
天気が良いといいですね〜。

今日は寒いです! 普通の春の日和になってほしいです。
暖かくしていきましょう。
最近私のセカンドハウスのようなとこのビーフシチューセットです。
新しめのチラシなどを。_e0046190_12562257.jpg

田上町のホテル小柳さんです。ここいいですよ。
こんなのも日本酒好きの方にはお勧め。
新しめのチラシなどを。_e0046190_12565058.jpg

この中から3つ選んで700円というものです。身体が温かくなります。
ここのホテル小柳さんは新潟駅から無料送迎バスも出ているんですよね。
フルートの市橋さんからはみんなで温泉行こうツアー計画たてましょうよ!と言われています。
ただし平日になる(笑)
もし平日に私やスーパースター市橋靖子様とかと温泉に行きたい方、いらっしゃれば検討してみたりして。
これが仮に「トリオ・ベルガルモといく温泉ツアー」とかならどっと募集あつまるのかなぁ(笑)

GWも後半、ほんといい天気になってくるといいですね。
Commented by kasahara@cemb at 2012-05-04 18:27 x
長徳寺と聞いて驚きました。昔ほんの一時期ですが、父の仕事の任地の関係であのお寺の真裏に住んでいたことがあるのです。毎年12月に(菩提寺である)堀部安兵衛の義士祭があって、甘酒をいただいたりしました。懐かしい思い出です。

明日のクラシックストリート、私はソロとアンサンブルの2コマを持ちますが、準備していて、芸文スタジオA/15:00~のソロに思いのほか大きな手応えを感じています。こんなふうに沈静した時間流と重い力が身体に満ちる感覚、久しぶりかもしれません。

#温泉と日本酒もいいですね!
Commented by 4号 at 2012-05-04 22:47 x
地酒イーですな~♪(*≧∀≦*)
温泉もステキですね~♪
新潟ってなんだかんだで山も海も揃ってて良い健デスだよ~(*´∇`*)縦長すぎますけど♪
Commented by concerto-2 at 2012-05-04 23:13
笠原さんありがとうございます。
新発田の大栄町って我が母校があるので身近なとこなんです。
そんなとこに秋吉敏子さんだなんてぶったまげです。
クラシックストリート頑張ってください。
私はベルガルモ中心でまわるので(笑)
スタジオに行けるかわかりませんが、きっと御客様も楽しみにされてると思いますよ。
温泉ツアーは私は10時に行って3時に帰ってくるコースでいいと思ってましたけど、市橋御大が「それじゃ短い!」ということだったりとこの前の議論楽しかったですね。
いいですよね〜温泉ツアー。。まじやりますかね〜
なんならホテル小柳さんでコンサートをするということで企画たてれば宿泊も無料になったりして!
いや、そうでなくとも品田様御殿一泊というオプションもあったりとかw
なんて失礼な事をぼんぼん考えてしまう私です。
では明日頑張ってください!ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2012-05-04 23:14
4号ほんとだよね。
海近いし、温泉近いし、あと食べ物だって美味しいよね。
いいとこだと思うよ。
一緒に温泉いこーぜー!
4号御殿柏崎パックツアーだーw
ありがとねー。
by concerto-2 | 2012-05-04 13:00 | 演奏会のこと | Comments(4)