人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

FRIDAYに! あらら! お子様には見せられない!

昨夜は東京の4号とこのビッグニュースでメール盛り上がりでした!

新潟では今日発売のフライデー。
FRIDAYに! あらら! お子様には見せられない!_e0046190_10224282.jpg

最近では私もこの手のものは買わなくなってましたよ。。ふっもうオレもお子ちゃまじゃーないぜ。ちゃらさなんか卒業さ。。

ところが今回のは朝一で近所のセブンイレブンへ!
これで4号と盛り上がってたんです!
FRIDAYに! あらら! お子様には見せられない!_e0046190_10235752.jpg

大西蘭さんのグラビア。。。ん?大西蘭。。あーついこの前までNHK新潟放送局でリポーターやってた大西さんね。
と、ここまでなら、まだ普通の話。
ところが昨日4号から初めて聞いてびっくり!
この大西さんって新潟大学の出身、しかも! 新大オケに在籍、楽器はフルート! しかも4号と同期!!
それは知らんかったー! 新大オケからグラビアアイドルになるなんてぇぇぇ。
すぐに4号にきいたのは
「私会った事あるかな!」(笑)
「いや、2年でやめたから、たぶん会ってないと思うにゃ」とのこと。
そかー。

今回のグラビア中身を見ると。。。
あらら。。。
あららららららら。。。あららららららららららー!

頑張って欲しいものです。なんかイメージDVDも出るとか。

4号が
「ブログに書くと、きっとイタリアにいるYさんが、じみーに喜ぶと思うにゃ」。。。とのこと。
イタリアのYさん、見たかったら帰国まで保存しておくよ〜w

4号情報ありがとうねー。
大西さんも頑張ってください。

さて新大の方と言えば、今日行われるこのコンサートも裏方では新大音楽科の江口さんが頑張られています。
FRIDAYに! あらら! お子様には見せられない!_e0046190_10301330.jpg

裏方とはいえ、一つのコンサートって裏方でしっかり支える人がいないと成立しません。
大事な事です。お疲れさまです。
今日北区のホールで14時半開演です。入場無料ということもありますので、いかがでしょうか。

あと新潟市のピアノ好きの方はぜひ、りゅーとぴあコンサートホールにもお越しいただけたらと思います。
演奏者さん誰か書きたいところなんですが、あまり宣伝しないというようなのでひかえますね。
お楽しみに。

ピアノといえば今朝の県民の新聞さんではこういう記事が載っていましたね。
FRIDAYに! あらら! お子様には見せられない!_e0046190_1034519.jpg

明日の日曜日、吉田公民館大ホールで13時半からチャリティーピアノコンサートが行われるようです。
燕、吉田、弥彦となると、県コンウオッチャーズの皆さんならおわかりだと思いますが、もう〜県内屈指の高いレベルなんですよ。私は軍団なんて呼ばせていただいているんですが(失礼かもw)
なんせすごい上手い皆さんなんです。きっといいコンサートになることでしょう。

また数日前にはこういう記事がありましたよね。
FRIDAYに! あらら! お子様には見せられない!_e0046190_10385287.jpg

加茂の方で大人の方がショパンコンクールinアジアで賞を獲得された事です。
一度ピアノの道をやめて、また復活して仕事の傍ら練習されてたそうです。
そういうのっていいですよね。楽器弾ける人って長ーく付き合うようにされてるのはうらやましく思います。

さて明日はぜひクラリネットへ! だいしホールへ!
FRIDAYに! あらら! お子様には見せられない!_e0046190_10411324.jpg


メジュさんのシューベルト入っています! よろしくお願いします。
FRIDAYに! あらら! お子様には見せられない!_e0046190_10424058.jpg


ではまた梶川真樹さんの詩集から

「よろこびとかなしみの比率」

つまらないかなしみはつづかない
一時的なよろこびはつづかない
よろこぶ感情の高さは
かなしみの底にはかなわない

やさしそうな人は やさしいだけだった
かわいらしい人は かわいいだけだった
強そうな人は 強いだけだった
なのに今日も夕日が沈み
夜は朝を待ってる

梶川真樹 「幕の閉じた視線に起こされて」 より。

梶川さんの詩集欲しい方はぜひご連絡下さいね。

あとは、、、今晩のクラシックホワイエよろしくお願いします。

フライデーは帰ったらじっくり読もかな。
袋とじをハサミで開ける。。。大人の醍醐味ですw

いつも思うのですが、「大人」ってなんでしょうか。実際いい年になっても大人になったと思えません。
特に男って、いくつになっても子供ではないかと思う今日この頃。
「大人の男」なんてしっぶ〜い人って実際はいるんでしょうかね。
と考えながらこれを食べる。。。
FRIDAYに! あらら! お子様には見せられない!_e0046190_10513036.jpg

お・と・な のじゃがりこ。。

でもある人から言われました。
私くらいの年になっても、こどもっぽいとか、とかちゃらいような部分あるのって、いいことじゃないの。
って。なるほどね。
バランスよく年齢を重ねて行ければと思っています。
佐野元春が歌ってます「つまらない大人にはなりたくない」って。
いつまでもワクワクする気持ちとか忘れないようにしたいなと思っています。
とお子ちゃまな48歳は思うのであります。

では今日は豊栄いってきまーす!

あっ、ただいま中古LPセール品(500円)また追加が届きました。
FRIDAYに! あらら! お子様には見せられない!_e0046190_11573355.jpg

いかがでしょうか。
Commented by 4号 at 2012-03-17 11:44 x
いやぁ…同じ空間に一時過ごした同年代が、全国誌にこーでるとびっくりですよのぅ~すくなくともっお子様は厳禁ですな!(←昨夜立ち読みした)
Commented by concerto-2 at 2012-03-17 12:02
そうだよね。たしかに複雑な心境なのかも。

。。。。4号はグラビアに出るなよ。
あっ想像してしまったw
Commented by 4号 at 2012-03-17 12:14 x
出たら公然わいせつ陳列罪級です、じぶん。
みたら石化させる自信ありますデスヨ。
Commented by concerto-2 at 2012-03-17 19:50
まるではじめて新大生時代の4号の部屋を見た時の私のようにw
あの時は石になったぞ。
ま、もう昔の事だし、今はさぞピシーッとなっていることだと思うけど。
大西さん活躍して欲しいね。
by concerto-2 | 2012-03-17 10:56 | 書籍・コミックのこと | Comments(4)