人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンチェルト2号感動の毎日 concerto2.exblog.jp

新潟市西堀前通1のギャラリー蔵織さんの中に移転しました。


by concerto-2

速報 第47回新潟県音楽コンクール課題曲発表!

昨夜の素晴しきコンサートの事を書くのが順当ではあるのですが、その前に

今年の県コンの予選課題曲が発表になりました!

ピアノ部門
小学1、2年生 
モーツアルト アレグロ KV3
メヌエット ヘ長調 KV5

小学3、4年
バッハ インヴェンションより第15番 BWV786

小学5、6年
スカルラッティ ソナタ K380/L23

中学生
モーツアルト ソナタKV570

高校生
ベートーヴェン ソナタ第4番op7の第1楽章(239小節3拍目まで)

一般
バッハ トッカータ ホ短調BWV914

連弾
自由曲

弦楽部門
ヴァイオリン
小学1〜3年生
自由曲 5分以内

小学4〜6年生
ダンクラ ベルリーニの主題によるエアバリエ op89.No3

中学生
モーツアルト ヴァイオリン協奏曲第4番K218 第1楽章カデンツァ無し 前奏のピアノ伴奏は第1楽章(38小節2拍目から始める事。後奏は208小節の1音目までとする。

チェロ
10分以内の自由曲

声楽部門
ジュニア
中田善直「むこうむこう」
ドゥーランテ「Vergin tutto amor」

一般
小林秀雄「日記帳」
デンツァ「Occhi di fata」
シューベルト「Ganymed」

管楽部門
全自由曲 5分でカット

本選会のゲストは小黒亜紀さん
曲目はバッハ/ブゾーニ シャコンヌ 他

となっております。

要項は本日各所に配布されます。
当店にも到着予定です。

ぜひ皆さんどしどしご応募を!!

昨夜の事は今日中にアップします。

と思いましたが、すいません明日に。
Commented by nakamori at 2012-03-08 21:56 x
「日記帳」に「ガニュメート」…いいですね~♪予選聴きに行きたくなりました。

昨日は古町の名所各所を案内してくださってありがとうございました。
これ以上口を開くと私の馬鹿さ加減に呆れてしまわれるだろうと思うときもあり、いろいろ熟慮しながらの会話をしておりました(笑)
今度は「ぶらり一人ツアー」で再訪してみます。・・・たどり着ければいいのですが。
Commented by tama at 2012-03-08 22:49 x
そうそう、喜ぐちは餃子も美味しいんですよね~。
また行きましょうね~。
「パリの古楽アンサンブル、アイム指揮ル・コンセール・ダストレ」
お取り置き、お願いします!
その他のCDも、取りに行きますね!
Commented by concerto-2 at 2012-03-08 23:16
中森さん昨日はお疲れ様でした。
なんかもっとゆっくり私歩くべきだったね。反省~
明日記事で書きます。
もっと時間があれば行きたいとこもあったのですが。。
ぜひ再訪してみてください。頑張って思い出してね。
気軽にご意見言っていただいていいですからね。
またお会いしましょう!ありがとうございました。
Commented by concerto-2 at 2012-03-08 23:17
tamaさんありがとー!
あのさ。。あっこれはメールする。この日どう?っつーのがあってね。
取りおき了解です!
ありがとー!
Commented by しゅう at 2012-03-09 01:08 x
ネット上の新潟県音楽コンクールの公式サイトってどこですか?教えてください。
Commented by concerto-2 at 2012-03-09 10:42
しゅう様ありがとうございます。
新潟日報さんのHPにイベントという項目があるのですが、ここに本日のるはずです。今現在まだ載っていませんが今日中には出ると思いますよ。
ぜひご応募くださいませ!
ありがとうございました。
by concerto-2 | 2012-03-08 10:54 | 演奏会のこと | Comments(6)